2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 |

7月9日(土) 

雇用統計も結局上下にイッテコイで発表前の位置で終了。。。
日足三角も抜けられずにちょっと来週難しくなるのかしら。
ソブリンリスクが再燃しつつありますが、そっちネタでいってくれればそれはそれで楽しくなるんですけどね。
PIIGSのなかでギリシャ、ポルトガル、アイルランド、そして昨日本丸のひとつのイタリアがきました。
あとはスペインでしょうかw
なんにしろ三角どっちかに抜けてほしいものです。

今朝市場閉まったあとに出たこのニュース、週明けどんな反応するのかも注目。
一部報道で、IMF「IMFはEUとギリシャ救済に基づく融資実行を承認した」と発表。



とりあえず日足。
2011y07m09d_084021257.gif
思いっきり三角維持ですよね。
ボリバンもきゅーっとなりつつあって。
±1σ内でレンジ作るのか、それともどっちかに抜けるのか、それはしっかり見極めたいところ。
トレンド出たらしばらーく続くゆろるたん。
日足2月から5月頭までを見てもらえればわかると思いますけど+1σ抜けて、延々と上げてるんですよね。
スパンモデルでもわかりやすいかと。


2011y07m09d_082941203.gif
で、これは木曜日分。
昨日はもちろん雇用統計なのでノートレ。
最近の雇用統計はイマイチな動き多いですしね。
もし昨日はいってたとしたら21:20あたりの戻り売りくらいでしょうか。
まぁ、雇用統計直前のあんな時間には入りたくもないですけどw





それにしても今期の深夜帯の番組が多すぎてびっくり。
まだまだ全部見てないんですけど、萌え系は苦手なんでそれを除いた分だけでも

日常(2クール目)
神様のメモ帳
神様ドォルズ
異国迷路のクロワーゼ
まよチキ!
セイクリッドセブン
うたの☆プリンスさまっ♪
うさぎドロップ
THE IDOLM@STER
No.6
輪るピングドラム
BLOOD-C


特に木曜日がキツイ。。。
話題的には
「異国迷路のクロワーゼ」
「輪るピングドラム」
「BLOOD-C」
の三つでしょうか。



とりあえずまだ見てないんで見ますけどw
でも衝動買いしたホラー映画たちも「早く観てよー」ってこっちを向いてるし、
復旧したPSNのお詫びのビデオサービスもDLして観なくちゃだし、ちょっと忙しいかも。


しかし、今日も35度とか雨っぽいのにおかしいでしょ。。。



おまけ
【閲覧注意】背筋が凍るくらい怖い話を集めようぜ
夏だからって気軽にこんなの見るんじゃなかった・・・。
想像以上に怖くて途中で閉じたのは内緒。
確かに寒くなりましたけどw


[ 2011/07/09 09:01 ] 反省会 | CM(4)

6月28日(火) 

今日はさっそく時間足いっちゃいます。
2011y06m28d_071159730.gif
昨日Twitterでも書きましたけど、トレンドラインでいったん反落後に上抜けでにょっきり。
ある意味教科書とおりの動きでしたかね。
ただ、見てのとおりでもあるようにサポレジで考えるときれいなBOXでもあるんです。
深追いはしたくないって感じですね。
上抜けしたらまた換わってきますけど。
とりあえず200時間線は上抜けしてはいます。



この上昇は週末のギリシャ関連の法案が楽観的になったってことみたいですけど、神経質な相場ではありますよね。
日足津光線や21日線みると明らかなレンジ入り。
昨日下抜けも上抜けもしなかったのはちょっと嫌な感じ。


てなわけで昨日のトレード。
昨日はこの時間足でもわかるとおり5分足でイマイチだったんで、1分足で細かく。

2011y06m28d_065411910.gif
欧州時間前の上昇の場面。
やっぱり±1σを抜けたときって動きでるんですよね。
1分足で細かく。


2011y06m28d_065941428.gif
欧州時間。
5分足ですが、しっかり上に抜けたところで押し目買い。
ただ、ちょっとリスク高かったので一度見送ってから1分足見てエントリー。
その場面は↓
2011y06m28d_070249569.gif
遅行線も含めてきれいないい形。
まぁ、この形にならずにそのまま上げられてたら入れないで指くわえて見てるだけだったと思いますけどね。
金曜のサポがレジになってたラインで撤退でしたけど、さらに上ありました。
まぁ、これもわたしらしいかな、って。


2011y06m28d_070612445.gif
で、そのあとのトレンドラインで反落場面。
このあと案の定いったん落ちてからそのトレンドラインもぶち抜いてましたけどね。
しかし、相変らずゆろるの売りは恐怖感がものすごくあるんですよねー。
いくらトレンドラインで反落したからって売りで粘るなんてまずムリw
方向性は上ですものね。



とまぁ、昨日はちょっとがんばって細かくやってみました。
比較的値動きよかったのでいい感じではありましたけど、これ以上動き悪いときはこれやるとちょっと危ないのでそういうときは5分足以上でじっくりってことで。
この使い分けというかいかにどっちがいいかの判断が大事かってお話でした。



今日は火曜日。
ちょっとこの日足で火曜日って微妙なんで昨日がんばった分のんびりしちゃおうかしらw
とは言っても絶対チャート見てるんですけどねー。


[ 2011/06/28 07:48 ] 反省会 | CM(6)

ミク 

なんか大きく動いたんだか動いてないんだか微妙な木金でした。
日足であそこ抑えられた以上は下向きなんですけど、イマイチ方向感つかめてない感じ。
ってことで一日一回ペースでのトレード。
いい形だけ参戦って感じで。

水曜日までは朝の時間帯に結構やってましたが、昨日なんかは欧州時間だけ。
ただ、上下に全モを繰り返しまくってたので早めの決済を心がけてました。

2011y06m25d_072920644.gif
木曜日。
これこのままもってれば結構大きく取れてたんですよね。
あんまり期待してなかったんで、これで満足しちゃってました。
ここ日足で大事なところだったんで利確のいいタイミングだって思ってましてw
でも実際ここ抜けたあとものすごい下ヒゲだして戻してましたけど。


2011y06m25d_073324212.gif
で、昨日。
上下にイッテコイ繰り返してたときの下落場面で1分足見てエントリー。
さすがに上下に繰り返してたんで5分足以上でのエントリーチャンスは皆無でした。
NY時間にはあったみたいですけど。
でもレンジとは言え、それなりに値幅とスピードがあったんでまぁ、いいかなと。
なんか2年くらい前のよく動く相場をちょっと思い出しちゃいました。
あのときはやっぱりレンジでもこのくらい常時動いてたんですよね。



とにかく、2年前とは全く違うわけで、いかにいいところだけ入るかが一番のポイント。
見逃しも相当多いんですけどねw



[ 2011/06/25 08:28 ] 反省会 | CM(7)

5月29日(日) 

こんな時間から「チャーリーズエンジェル」視聴中ですがおはようございますw

来週からマックG監督によるドラマ版ニキータのリメイク始まるということで、その流れでマックG版チャーリーズエンジェル観てるわけです。
マックG監督と言えば、もちろんこの「チャーリーズ・エンジェル」ですけど、「ターミネーター4」も有名。
でも海外ドラマファンならこっちのほうがわかりやすいかも。
「The OC」「スーパーナチュラル」。
大の日本オタクなこの監督、どんなニキータになるのかちょっと楽しみ。


最初の映画版ニキータ




1997年ドラマ版ニキータ

やっぱり素敵よね。
この曲流れただけでドキドキしちゃうw



そして2010年ドラマ版ニキータ

主演がマギーQっていうのがなんとも微妙ですけど、
それよりも何よりも!
わたしの一番大好きな女優さんであるメリンダクラークが出てるんです!
w970403228-view.jpg
と言っても「The OC」観てたならこの監督なら当然出るわよね~って感じですが。
この人、「S.O.F」シリーズや「CSI:」シリーズで出てるので顔は見たことあるはず。
あと悪役でよく出るのでそっちで見覚えが、っていうほうが多いかも。
あぁ、「S.O.F」もう一度最初から観たくなってきた。。。
ちなみに「S.O.F」はシーズン1だけにしといたほうがいいです。2は予算削減かひどい有様でしたから。。。





と朝から熱く語ってしまいましたが、先週の木金はさすがにノートレ。
欧州時間であれだけ動かないとどうしようもないのかな、と。
アジア時間とNY時間で動いてましたけどw

[ 2011/05/29 08:52 ] 反省会 | CM(4)

BLOOD 

今週はきれいなレンジかと思いきや金曜日のNY時間にやっぱりしかけてきましたね。。。
相変らずのギリシャネタで。



ノルウェー、ギリシャに対する4200万ドルの助成金の支払いを停止へ

格付け機関 フィッチ
ギリシャの長期債の格付けをBB+からB+に格下げ
そのうえで、債務返済期限延長はデフォルトとみなされるとも

ギリシャ国債、償還期限延長されればECB担保として受け入れ不可能に


うーん。。。
前にこのブログでトレンド転換はソブリンリスクネタを持ち出して、っていうの書いた記憶がありますけど、まさにそんな感じなんですかね。
この前まではギリシャやポルトガルネタ出ても出尽くしとか言ってあげてたのにw

というわけで、木金ともにあのボックスレンジでちょこちょこやってただけでした。
ユーロ圏ネタなんだから大きく動くの欧州時間で動いてほしいんですけどね。。。


ではまず木曜日分。
2011y05m21d_090936097.gif
火曜日水曜日に続いてきれいなレンジ。
ってことで10ぴぴスキャ。


2011y05m21d_091156759.gif
金曜日。
またもや同じ展開かな、って思ってたんで、スキャしてたらこのあとつるんと落っこちてました。
上に書いたネタはまだ出てませんでしたが。


2011y05m21d_091557808.gif
で、そのあとの下落で戻り売り。



さらにそのあともっともっと落ちてましたけど。。。
2011y05m21d_094121617.gif
5分足。
すっごくきれいだったんですよね。
どこで売るかはお分かりでしょうかw
教科書通りの形でした。
もちろん、もう見てなかったですけど。。。
ここは入りたかったなぁ・・・




でもこれでまた来週から楽しみになったかしら?




以下いつもの戯言w
Youtube動画多いから重いかもなので注意を・・・。



[ 2011/05/21 10:12 ] 反省会 | CM(4)


