2018 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 06

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 |

4月25日(木)その3 

久々の更新第一弾トレード編第二弾映画編に続き第三弾。

スプラッターもので皆さんのSAN値が下がったところでお口直しにいつもの親バカ写真でも。


2013y04m25d_123343519.jpg





2013y04m25d_123229107.jpg
桜がとってもきれいだったのでパチリ。


2013y04m25d_123245329.jpg
きちんと整列してね。


2013y04m25d_123336478.jpg
花びらのじゅうたんが素敵でした。


2013y04m25d_123206788.jpg
お花に囲まれうっとりもこたん。


2013y04m25d_123137445.jpg
お気に入りのお洋服で。


2013y04m25d_123117916.jpg
ここたん、このあとすぐもう一本歯抜けちゃったんですよね。


2013y04m25d_123054744.jpg
たっちななお母さん。


2013y04m25d_123320359.jpg
Zzzzz・・・




[ 2013/04/25 15:18 ] わんこ | CM(14)
こんにちは~☆
いきなり3つも記事更新^^

トレードは相変わらず鮮やかですね♪
どうもヘタで、同じようなとこで入ってるつもりでも、
ちゃんと見たつもりのインジゲータも反転してくれちゃったりで。

どうも根本的に向いていないみたい。
今回の100円ほどじゃなくても、たまーにキリよさそうなとこで
ちょこっと参戦してみたりしてます。

ダメなときも分かりやすいし、気分的にも楽で、
地味~~~~にプラスになってて、こんなものかも^^



・・・にしても子供たち!

な~んでこんなに整列しちゃってるの^^?

等間隔とか、設置したかのように三角に並んでたり。

桜もすっごくキレイだし、子供たち可愛いけど・・・
それよりなにより、整列っぷりに目がいってしまう(^^;)


こっちの桜はGWの終わりごろに間に合うかどうかっていうところなの。
早く咲くところ見たいなぁ。。

ここたん、ホントにはっきり歯抜けちゃってますね、、
ここから更に抜けたのかぁ。e-330

寝顔のもこたん、お鼻ぶーって押したぃ^^



こまさんも入院とかお疲れ様でした。
ステロイド副作用ってヒドイみたいですよね。

知人も何もする気にならないって言ってました。
だるさがヒドイって。

お大事にしてくださぃね~~☆
[ 2013/04/25 16:33 ] [ 編集 ]
ついつい三つもって言ってもいつもは同じ記事内に書いてるのを別々に書いたってだけの話なんですけどねw
一緒に書くと長くなりそうだったものでつい。

トレードはあまり数はしてないんですけど大きく動いたあとにだけちょろっと参戦って感じです。
今週なんか火曜日にやったくらいであとはちょこっとスキャったぐらいでしょうか。
ここのところレンジというかあまりいい動きもなくてぼへーっとしてました。
貯まってたお仕事もあったのでそれもやらなくちゃいけないしで。
わたしは逆にそういうキリのいいところとかで入るの苦手なんですよね。
抜けたあとに参戦!みたいなのしかできなくて。
おかげてこういう今みたいな展開はなかなか入るに入れなくて。


子供達の整列は、みんないいこにして写真撮るとご褒美もらえるってわかってるようでカメラ構えるとびしっとするんですよね。
あとはこっちこっちって指でとんとんするとその位置まで動いてくれるのでそこでぱちりと。
ここには載せてないですけどエグザイルみたいになってるのもあるんですよー。
そうそうここたんの歯、抜けてないのもグラグラしてきちゃって段々外に広がってきちゃってるんです。
最近は大好きなぬいぐるみもあまりうまくガジガジできないようで。
でも本人はあまり気にしてないようですけど。


ステロイドはなんと言ってもそのダルダルがひどいんですよね。
かといってすぐに減らすのは一番よくないですし。
半年~一年くらいかけて少しずつ減らしていければいいなって思ってます。


ぐなさんも体調はくれぐれも気をつけてくださいね~。

[ 2013/04/25 23:11 ] [ 編集 ]
すっかり梅雨の時期になりましたがお元気ですか?
こちらは只今28℃の室温で苦しんでおります。
5月更新がないまま6月に入ってしまいました。
私もちょっと進歩してMA52切り替えしの戻り売りがだいぶできるようになり、成功体験が増えてきて楽しくなってきている今日この頃です。
こまさん画像で長い時間軸がどういうチャートの時エントリーしているのだろうとずっと気になってたのですがだったら調べろと言ことでフォレックステスター使って去年1年をすべてたどってみました。
ほんと一寸のずれもなく同じ条件で

おおお…こういうことか

と深く深~く感動を覚えました。
時折私から見ると応用技にみえる上値切り下げの転換時の華麗なトレードもまざりつつあって。

そもそもテスターで画像キャプチャして後で見るとなんでここではいってるの?という統一感のなさで自分でもわけがわからなくなり、基本は本当の基本はどこ???と迷路に迷いこんでました。
大きくくくれば同条件なのですが、まだ安値わってないとかレンジ内とかのミックスでした(;´Д`)
ひとつひとつ疑問を潰してようやくこーいうことかぁ…というところまで辿り着きました。

まだスタート地点にたった状態ですが、こつこつととにかく繰りかえして経験数を増やしていこうと思いますです。

以上、近況報告でした(´∀`)
[ 2013/06/11 19:18 ] [ 編集 ]
一時期は空梅雨だって言われてましたけど、ようやく梅雨本番といったところでしょうか。
台風はカンベンしてほしいところですが。
今日も朝からシトシト降ってますが、わたしはもう先月からエアコンガンガンですw

おうちのお仕事忙しくてすっかり夜型になってしまってますが、ドル円の動きがいいのでそちらで遊んでます。

基本的に押し目買い戻り売り専門のわたしですが、52MAまで戻らないこともこういうときって多いんですよね。
ドル円よりゆろるのほうがわたしの場合相性がいいのでゆろるの元気が出てくれるの待ってるのですが、そろそろかな?なんて期待しつつもまったりやってます。

上値切り下げ下値切り上げのときの逆張りっぽいやりかたはそれぞれ売りバイアスの強いとき、買いバイアスの強いときにやる感じでしょうか。
ちょっと前までのドル円の買いとか、今だったら売りとか。

なんだかんだでわたしの場合レンジでやられることが昔から多くてとにかくレンジ内だけは気をつけようっていうのを一番大事にしてます。
だからこその水平線を引きまくったりとか。
やっぱりレンジ内でやられると損切り貧乏になるんで、心が折れますからw
そうなったら今度はあいまいなところで変にエントリーしてまた失敗の繰り返しになっちゃいますし。。。


わたしも最近ドル円やるようになってまた色々勉強真っ最中です。
これだけ通貨によって癖が違うとやり方も色々と変わってくるなぁとしみじみ実感中です。
まぁ、ドル円のこの派手な動きは今のうちだけでしょうけどね。


ジメジメな季節、何やら風邪がものすごく流行ってますがお互い体壊さずがんばっていきましょうね。



更新近々しますw

[ 2013/06/12 08:59 ] [ 編集 ]
ドル円ですか!
私は実はユロ円だったりします。
どうもゆろるのチャートはきれいな波が出てこなくてすっかりめげました(-_-;)
アジア時間の朝の一発大きいのの押し目・戻りが一番いいですね。わかりやすくてラインもしっかり機能していて。

レンジ…というか切り返しの売りから買いに変わるところはいつも躊躇して片一方しか入れていなかったりします。
さっきまで売りで入っていたものに買で入る躊躇というかうられたらどうしましょとういらない自分の感情が入ってしまって(-_-;)
チャートは転換を示唆しているというのに…で入ったもののびびって微益で逃げて何度も見送りをしたり。
合成通貨なユロ円ですが分足チャートでMA52を挟んでいい動きしてますよ(*^。^*)これも癖がありますね。

とにもかくにも更新まってます!
[ 2013/06/14 20:05 ] [ 編集 ]
やっぱり今のゆろるはさすがに手出し辛いんですよね。
雇用統計のときにちょこっと入ったくらいで、しかもそのときもドル円のほうが圧倒的に大きく動いてましたし。

今のアジア時間の動きって素晴らしいですよね~。
もともとボラのあるアジア時間はボーナスステージって言われてましたし、初心者相場とかとも言われてたくらいで。
こういうときをしっかり入ってるとアソバンテージ取れるのであとあと余裕ができるというか。

切り替えしの目線の切り替えってわたしも結構苦手なので、どちらかというと上昇局面に押し目で入れなかった(見れなかった)とかそういうときに色々考えていけそうならいく、くらいにしか考えてないですw
基本はやっぱり押し目戻り目ですしね。
ただ、本当にスキャ的に時々遊んでたりもしてますが。
とにかく無理しないっていうのを一番大事にしてます。

ユロ円、合成通貨とは言え、ゆろるが動かない以上は単純にドル円の1.33倍の動きになってるってことなんですよね。
こういうボラのあるときはやっぱり分足52MA機能してくれるので元々分足畑の人間なのでうれしかったりしてます。
まぁ、それぞれ癖あるのでそこもしっかり捉えていきたいです。

昨日はあまり時間取れなかったですけど、ドル円をひたすらスキャってました。
結構波きれいでやりやすかったものでついつい張り切っちゃってw

[ 2013/06/15 11:29 ] [ 編集 ]
もっとダイナミックに動いてるように見えてましたがそんなに差ないのですね(-_-;)

私はMACDの切り替わりでトレンドが変化する際に暴落くれば戻りがすっかり好きなパターンとなってます!
下落からの切替しのはきれいにMA52サポになってるのに入ってすぐやめちゃうんですよね。
今月分の履歴を検証したところ、この利確をあやふやにしているがための逃し利益がかなりあってだめだなぁ…と。
OCOで放置が一番なのはわかってるんですが、ついつい見ているとあぁ…だめかぁ…とかって。
もうこれはルール化しないと意味がないので今週からはすべてOCOでいかないとと思ってます。

金曜のチャートでドル円の0:40付近だとちょうど切替しなのですが
MA52は95あたり直近高値95.18くらいでサインが95.10あたりと見たときにコマさんならどこを利確ポイントにしますか?
[ 2013/06/16 14:31 ] [ 編集 ]
ゆろるが連動すればもっとダイナミックになるんですけど、とは言っても今のドル円が普通にダイナミックなんで1.33倍でも十分すぎるくらいかとも思ってますw

確かに下落のときのほうが綺麗に戻りでて入りやすいんですよね。
これはゆろるもそうで、上昇のときって戻らないことも多くて。
特に暴騰したときなんかはユビクワだったりしてます。
下落からの切り替えしでの上昇時にはきれいに52MAで反発してくれたりはしれくれますが。


利確に関してはわたしも苦手ですw
大体その直前の安値なんかでの動き見たりもしますが、大抵はピボットなんかで決済することが多いです。
ゆろるだったら普通のピボットのレジスタンスやらサポートやら。
ドル円ならフィボピボのレジやサポ、そんなくらいでこればっかりは正解ってないんだろうなって思ったりもしてます。
あとはゆろるのときなんかは30pips目安だったり。
(今のゆろるのボラ的には到底無理ですがw)
それかそのときのロスカット設定幅分以上で設定したりとか。
本当に難しいですよね。

金曜のドル円でしたら、まず直近安値が94.4あたり、そこの動きを見てダメそうなら撤退、そして抜ければ94.2あたりにS1がありますのでそこで決済って流れですかね。

さらに言うと23:23を起点としたフィボをその直近安値に引いてみると(95.3~94.41)、-23.6が94.2あたり、-38.2が94.08あたりなんです。
94.08なんて二回も反発してたりしてなんだかんだですごいなって思ったりもしてます。
目安として直前の暴落のフィボでの-23.6なんか面白いかなって思ってもいます。


そんな感じでいくつか候補作って様子見てます。
こればっかりはわたしも試行錯誤真っ最中ですw
大体利確してから伸びることのほうが多くて。。。


上記みたいなポイントで分割決済してくのも手かとも思うんですけど、ついつい・・・w


[ 2013/06/16 19:06 ] [ 編集 ]
参考になります。
いつも直近の値で見るとそんな差がなく、これは入ってもうまみないのでは…と思いながらバイーンと伸びていくのを何度も目撃していたもので。

-23.6というのは127.2のことですか?フィボナッチひいてみたのですが、いつも戻りで38.2あたりまではくるかなぁ~とかくらいでしか利用したことなかったですが、今ひいてみたらほんとよくあたってますね。

ユロ円も下落でなんどもフィボナッチラインで反発をみていてすごいなぁ…と感動すら覚えていました。
金曜も夜中126割ったならもう125.61はくるだろうなぁ~で見ていたらドンピシャでとまって反発。
ヒロセのレートもそこに来た際はスプが広がってました。

とにもかくにも経験値アップに努めます!
[ 2013/06/17 01:18 ] [ 編集 ]
わたしも貫かれること多々ありますw
こればっかりは諦めてますが・・・。

ちなみにこれわたしのフィボの設定です。
http://blog-imgs-59.fc2.com/k/o/m/komachihouse/2013y06m17d_100609441.gif
こんな感じで-23.6と-38.2を入れてます。
どちらかというと決済タイミングはかるためにってことで。

フィボの戻り見るのもいいんですよね。
この場面でも38.2戻しからの再度の下落でしたし。
もちろんそれだけでエントリーはわたしはできないんですけどね。


それにしても華凛さんの相変らずの勉強家っぷりに頭が下がります。
わたしも身が引き締まる思いです。
お互いがんばって切磋琢磨していきましょうね♪
[ 2013/06/17 10:16 ] [ 編集 ]
いえいえ、今回期限を決めてきっちりやろうとようやくエンジンがかかりましたv-12

レンジ抜けの押し目・戻りの時にMA52で反発もあればMA30のときもあったりMAではなくレートがサポ・レジになったりでどれを優先させようかと(そろっているのが一番素敵なのですが厳選したらごくごくわずかで)試行錯誤しております。
この押し・戻りの形ってグランビルの法則なのかと今日いろいろと調べものしていて知りました!
いづれにせよ上下値の切り上げ・切り下げは見られるのですがあとはレートの節があったり勢いとかでしょうか。
今日はM1スキャのチャンスがなく指をくわえてみてます。
どうも明確な動きでないと私はびびりなので入れないです(笑)。

ゆろるちゃんもNR7で上に行きたがってるように見えますがこのまま下値切下げなければレンジ抜け押し目な形にも見えますがはてさてどうなるでしょうか(笑)。

あ、FIBO設定ありがとうございます!早速入れました!
[ 2013/06/17 22:53 ] [ 編集 ]
押し戻りはもちろんのこと、52MAでトレンド転換になることって多いんですよね。
ドル円の日足なんか見てみるとすごくわかりやすい感じで52MA下抜けであの暴落でしたし。
それを意識した上でいわゆるグランビルの法則っていうのがわたしの基本になってまして。

今のドル円のような動きのときは分足で、動きがゆっくりになれば5分足で、って感じでやってます。

昨日みたいな日はわたしも手だしません。
久しぶりに月曜らしい動きで本日はドル円もゆろるもNR7、つまりもちろんユロ円もですよね。
昨日みたいな日にいかに手出さずに資産を減らさないようにできるかが、一番大事なことだと思ってます。
株先物なんかでもそうですけど、バブリーな動きのときに稼いでそのあと動きがなくなったときにひたすらロスカットしまくりで資産目減りして、いざまた動きだしたときに勝負かけられないって人たくさん見ましたし。

火曜日はNY時間の動き悪くなるアノマリーがありますが、このゆろるの煮詰まり方も気になるところなんでじっくりいきたいと思ってます。
今朝未明の上昇で上に抜けていきそうにも見えてますがはてさて・・・。

[ 2013/06/18 11:16 ] [ 編集 ]
こまさんーお元気ですかぁ~~~~??

たまーには生存報告お願いします^^
また入院かしらと心配になっちゃいます。


毎日暑そうですよね、
こっちも結構暑いのに、お客様の家行ったらストーブついてて
お客様ハダカで倒れてて、びっくりしちゃいましたe-263

こどもたちも暑バテしてませんか?
[ 2013/07/02 19:49 ] [ 編集 ]
すっっっかりご無沙汰しちゃってます。
そしてお返事遅くなってすいません。
そろそろ夏本番となってきてますが、無事生きておりますw
一年で一番体調のいい夏なのでここでがんばっていかないとっていうことで。
ここのところありがたいことにお店忙しくて、すっかり夜型人間になっております。
そのせいと言ってはいけませんですが、サボり癖がついちゃってます。

でももこたんの湿疹、ダニではなくてシーズー系に多い皮膚疾患だったんです。
医薬品のシャンプーと飲み薬でしのいでますが、遺伝が強いから長引くかもって言われてます。
大分今はかゆみもおさまってるようですが、全身熱くてときどきかいてます。
このコは本当に生まれたときからずっと手間とお金のかかるコで・・・w

明日から連日熱帯夜に日中は34度とかって言ってるんですよね。
それにしてもいくら北海道でもこの時期ストーブって:(;゙゚'ω゚'):

なんか殺人とかの目撃者みたいですよねw


そしてそしてぐなさんが新しいPCとペンタブ買ったとか。
ホント、ぐなさん絵本作家とかイメージぴったり!

またちょこちょこ遊びにいきますね~。



あ、更新なるべくしますw

そうそう、twitterはまたこっそりやってます。
https://twitter.com/Komachi_MA

たまーにでしかもほぼ映画とかのことしかつぶやいてませんが・・・。

[ 2013/07/04 09:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。