2018 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 |

確定申告 

今年も無事に確定申告が終わりました!
しばら~~~くこれに専念してた甲斐あって今年は期限より多少早く終わったので一安心。
しかし、今回は二店舗分あったから面倒くさいのなんのって。

で、遅れましたが先月むしゃくしゃして衝動買いしたおニューのメガネくんたち
2013y03m06d_090011128.jpg
右のメガネはアンダーテンプルでかわいいんですよー。


昨年末買ったコたち。
2013y03m06d_090027762.jpg


限定エヴァモデルメガネ(2号機モデル)。
2013y03m06d_090047450.jpg


何気に自己アピールしてるトラックボールが気になりますがw





これまた久しぶりにうちの子供たち。


2013y03m06d_085434153.jpg
この前の大雪のあとにかまくら作ってたおうち見つけたので写真撮らせてもらったんです。
やっぱりななお母さんはいやな顔してますけどw


2013y03m06d_085455353.jpg
結構大きいでしょ?
こっちではこんなの20年ぶりくらいに見たような・・・。


2013y03m06d_085506309.jpg
もこたんもあらから体調崩さず元気いっぱいです。


2013y03m06d_085533692.jpg
おでかけするとなぜか袋の中にこもりますw
この袋に入って最近おでかけすること多いからかしら。



2013y03m06d_085741513.jpg
相変らずの仲良し母娘


2013y03m06d_085752438.jpg
しょっちゅうこうやってもこたんのお顔なめたりしてます。
こういうときにもこたん触ると怒られますw


2013y03m06d_085603566.jpg
いつでも一緒♪




おまけ
2013y03m06d_085638291.jpg
これまた遅ればせながら初詣いってきました!
近場で浅草寺。







わたしにとってはこれでようやく一年終わったって感じなので、ちょっとまったりしてからまた頑張っていこうと思います。

早く春来ないかなぁ・・・。


[ 2013/03/06 09:54 ] 雑記 | CM(20)
こまさんこんにちは~☆

こまさんも確定申告とか忙しかったんですね。
そういう時期ですもんね・・

私もや~~っと短期バイト終わりました><

もーね、信じらんないくらい大変だったの!
毎日夜中まで、、
あまりにひどかったから、担当の人も想定外だったみたいで
お給料アップしてもらえたのだけど^^



メガネは増えてるってことでしたけど、
ホント並べるといっぱいありますね~

最初の写真の一番奥と手前が、色淡くて好きな感じ☆
結構カラフルの好きですね^^



で! こどもたちe-418e-420
久々会った感じです~~

やっぱりめちゃ可愛ぃ。。
もこたん、どうなったか心配だったのですけど、
元気にしてくれてたんですね。


カマクラもほんと、結構大きいの作ったんですね・・
ちゃんと全員で入ってくれるのが可愛い!

うちのテンは、たまに立ってる雪だるまに異常反応吠えまくってます。
「あれは生きてる!」とか思うのかな、、

仲良しネンネも癒されますね。。



・・・こまさんも今頃初詣の話題^^

私も昨日くらいから大掃除始めて、全部終わったら
鏡開きの予定です☆

またたまにおしゃべりにきますねe-420
[ 2013/03/06 20:40 ] [ 編集 ]
あれ? コメ入れたけど消えちゃった?
そういう設定なのかな・・・
[ 2013/03/06 20:41 ] [ 編集 ]
コメントきちんと表示されてますね。
また変なところにいっちゃったのかなって思ってましたが、大丈夫みたいです。

そしてそして本当にお久しぶりです。
ぐなさんも相当忙しかったようで。
でもお給料アップしてもらえたのならよかったのかしら。
ここのところの大寒波でそっちの雪は平気でした?
こっちも寒い日がずっと続いてたんですけど、昨日今日とポカポカ陽気です。
でも花粉症で泣いてます・・・。


メガネ、一番手前のお気に入りなんです。
細いフレームって初めてだったんですけど淡い色で形もおしゃれで。
ここにある中では一番高かっただけのことはあるなぁって。
真ん中のは黒と見せかけてのパープルでメタルフレームなんです。
でもかけててもやっぱり黒に見えるみたい。


で、もこたんですが、何とかあれから何事もなく元気に暴れてくれてます。
あれ以来ななお母さんがますます過保護になってしまったようで寝るときはいつもこんな感じなんです。
かまくらはこっちでは珍しい大きさだったんでぜひとも写真撮らなくちゃってことでみんなには寒い中我慢してもらいましたw
でもななお母さんが不機嫌になっちゃってすごい顔に・・・。
うちは雪だるまみたいなのは平気ですけど、ここ最近の強風で飛んでくるゴミに反応しまくりです。
どれだけ臆病なんでしょうか。


初詣は大分遅くなっちゃいましたが、ようやく昨年からの締めも終わったってことでいいかな、と。

鏡開きとはこれまたびっくり+。:Σ(о・艸・)。;+
本当お互い同じような流れですよね~。
またこれからもよろしくお願い致しますね。

[ 2013/03/07 10:02 ] [ 編集 ]
こまさんこんばんは~^ω^

こうやってブログにコメを書くのもなんだかお久しぶりなんですがww

とりあえずは今年度すべて終了おめでとうございます!!
色々とやることはあっても先々に延ばしてしまう私の性格に
その辺はこまさんも似ているところがあるようなんですけどw
今年はその辺も結構早めに終えられたのかなとww
やっとこれで落ち着けますね。
そして新たなるメガネくんたち!
燦然と光ってますが、ホンとその隣のトラックボールが
光っているというか見て見て!というのがおもしろいというか。
実は私も狙ってます、トラックボール。
使い慣れるまでどうも・・・なんて聞きますけど、
慣れたら最後もう手放せないというのも聞いてますから。

子供たちも昨年は色々とありましたけど、元気にこの冬も通り過ごせたようですね!
久しぶりのお顔がとってもいい感じです♪

さてさて、昨日のADP、そしてドラギも今夜。
雇用統計を前にどんな感じでやってくるのか
今からドキドキしていますが。

とりあえずは今日は朝一のON以外は全勝しているので、
気を引き締めてやっていきたいと思います。
今もゆろる全力売りで入ってますww

ではでは今日もユルユルで頑張りましょう~ヾ(^▽^*
[ 2013/03/07 20:10 ] [ 編集 ]
ホント、お久しぶりです~。
集中して作業してたからずーっと放置しちゃってました。
毎年毎日きちんと帳簿つけてればこんなに大変な思いしないでいいのはわかってるんですけど、結局毎年同じことを・・・w
でも溜まってるものをひとつずつコツコツとこなしていく快感みたいなのって好きだったりもするんですよね。

トラックボール、マウスと両方使ってますが、操作する位置が下のほうにあればかなり楽です。
コタツで作業する人だとコタツのなかにトラックボール入れてやってるとか。
すばやい操作は向いてないんですけど手首の負担はかなり少ないです。
ただ、やっぱり慣れるまで相当かかりました。
トレードのときは通常のマウス、他はトラックボール、といった感じで使い分けてます。


昨年は色々ありましたけど、今のところは無事にみんな冬乗り越えられそうです。
今年の寒さは例年以上でしたからもこたんの体の小ささはやっぱり心配だったんですよね。
このまま健康でいてくれることを願ってます。


わたしのキライな雇用統計週ということでさっき一度ゆろる押し目で買ったくらいしかやってませんが、円相場もやっと一息ついてゆろるちゃんも動きだしてくれたので少しうれしかったり。
ゆろるの売り、いいところで入ってたみたいですね。
ドラギさんの前に無事逃げられたでしょうか。
相変らずわたしは逆張りできずに上に抜けたの確認してからの買い参戦だけでした。

何やらドル円がまたむくむくしてますが、明日は雇用統計、どうなることやら。

ではでは、お互いまたがんばっていきましょうね~。
[ 2013/03/08 00:38 ] [ 編集 ]
なかなかブログが更新されてなかったのでもうブログをやめてしまうのかなぁ…と心配しておりました。

更新されてホッとしてます♪

今日はちょっと汚いチャートだけど売りだよなぁ…とゆろるの売りをしたもののストップにひっかかったあと下へと下り、再び指標後ですね、Sしたものの入ったのが遅かったので同値ストップにしたらそこに戻って再び下落。せつなすぎてなにやってるんだろう…と沈んでおります。
ゆろるより横目で見ているゆろ円ちゃんの方が勢いよく先週などは動いていて悶々としておりますがこまさんはゆろ円ちゃんトレードはどんな感じですか?

パターン以外は手を出さなくなったんですが、いざパターンで入っても薄利で決済してしまい、これじゃいかんとこんどは出口(リミット・ストップ)を決めるとストップにばかりあたり…とルールが決まっているようで決まってないじゃんと自分で突っ込みたくなる症状に悩まされてます…orz
[ 2013/03/14 02:02 ] [ 編集 ]
すいません、すっかり忙しさにかまけて放置しちゃってました。
おかげさまで確定申告も終わり、ひと段落ついたところでこの大量飛散の花粉で死んでましたw
どうしてもわたしの持病って自己免疫系の病なんでこういうのきついんですよね。
呼吸困難と皮膚からの出血で生きた心地してない日々が続いてます。
でも今日は雨だからかちょっとだけ落ち着いてます。
でもさっき気づいたら手のひらが血だらけでぎょっとしてました。
足からの出血に気づかないでかゆいからってさすってたらある意味ホラー映画でしたw
痛みがない出血だからやっかいなんですよね~。


昨夜はわたしも売りで参戦してレンジ加減の1.295ちょい上あたりで決済って感じでした。
ちょっと今月入ってからのゆろる、レンジモードなんですよね。
ユロ円は今は見てないです。
3月からゆろるだろうって勝手に決め込んでてゆろる見てたんですけどあまり動かずでちょびちょび余裕のあるときだけスキャってたくらいで。
ちょっと股裂きにもなってきつつあるんでクロス円相場はそろそろ終わりかな、なんてこれまた勝手に思ったりもしてるんですけどね。
円相場コアラ相場ってゆろるが動かなくなる要因なんですけど、それぞれ大体毎年三ヶ月くらい続くんですよね。
って思ってたら今はコアラさんが元気いいみたいで。。。

昨夜は5分足で19:15の大きめの陰線出たあとで売りで入ってその足の高値をストップ設定してって感じで。
自信あるときは高値安値なんかの水平線はリミストにすること多いんですけどないときは5SMA5まで戻ったら撤退とかもよくやっちゃうこと多いです。
自信あるときは再度5SMA5ブレイクで追撃って形をよくやってます。
あくまでもゆろるだけですが。
クロス円は怖くてこういうことできないんですよね。


でもパターン以外で入らなくなったっていうのが一番大事なことだと思います。
わたしもリミットに関しては薄利ばっかりのこと多いのでえらそうなこと全くいえませんがw
何はともあれ、そろそろゆろるちゃん期待してるんですよね。
この三月入ってからのレンジ抜けいけるかどうかの瀬戸際なんで非常に気にしてます。
[ 2013/03/14 10:49 ] [ 編集 ]
知らないうちに血が出てるとは怖いですね('A`)
病気といえば私も原因不明の指の腫れの症状で3週間苦しみました。
はじめはほっとけば治るだろうだったのですが、両手の同じ指にぽつっと赤い腫れができ次第に指が曲がらなくなり、ネットで調べても似た症状がなく、もしかしてのリウマチ疑惑で慌てて血液検査。
が、結果リウマチではなく先生は様子を見ましょうと。
早く完治したいから病院にきたわけで…と今度は皮膚科に行くもこちらも原因わからず。飲み薬でおそらく変わるでしょと処方された薬を飲みなんとか痛みと腫れはなくなりました。今がかさぶたのような傷みたいのはあるんですが、痛みとかはまったくなくいったいなんだったのか…という出来事がありました。原因不明ってホントやっかいですね(;´∀`)

さてさて19:15の足まさにそこで私も入ったんですがそのあとの戻りの髭にあたってしまったありさまで。直近高値をレジラインとしてと私もきめてるのですがそれが10ぴぴ離れていてうーん…どーしよと迷ってしまったんですね。迷ったらスルーしないとギャンプル脳ですよね…トホホ。

コアラさん、確かにいきがいい動きしてますね。
全体をよーく把握しておかないと目先に翻弄されるとしみじみ実感してます。

このレンジは下向きにいきつつ固い動きなので動き出したら参戦でじっくり観察していきたです。
[ 2013/03/14 15:36 ] [ 編集 ]
ところで、、
介護の仕事でお客様の家行ったんですけど、

まどかマギカのフィギアが登場人物全員って感じで
ずらっと並べてあったの!

何かのオマケかもだけど、2つずつあるものもあって・・・

「これ何か知ってるの?」って聞いたんですけど、
「知らないけど、あまりに可愛いから孫からもらった」って言うんです。

孫とはね、50代の男性なの。。


なんかとっても大事そうに、1つ1つ布で拭いてて笑っちゃぃました^^

「すっごく面白いストーリーで大人気なのよ」って教えてあげたら
「可愛いもんねぇ・・・」って満足げで♪
[ 2013/03/14 17:47 ] [ 編集 ]
痛みがないのって本当に恐ろしいですよね~。
朝起きたら布団の中が血だらけとか今はもう慣れましたけど完全に猟奇事件かと・・・。

華凛さんも何やら大変だったようで。
指の関節とかっていうとやっぱりリウマチとか膠原病とかそういう関係かと思っちゃいますよね。
実際そのあたりの病気って原因も治療法もろくにわかってないとかで。


で、この19:15の足って結構いい形でしたよね。
こういうのがでてきてくれればありがたいのですが、また1.3付近まで戻ってきちゃってるんでこれまた難しくなりそうです。
本当に下も固いわけで・・・。
というかコアラさん悪さしないでほしいですw

今日は少林サッカーやってて1時まで観ちゃったので今チョコチョコスキャってます。
股裂きなんでゆろるとドル円両方で・・・。
[ 2013/03/15 01:21 ] [ 編集 ]
ついつい映画観ちゃってこんな時間になってしまいました。

それにしても50代のお孫さんのいる方がまどかフィギュアとか・・・。
でもうちの義母もエヴァの女の子たち三人のフィギュア飾ってますw
やっぱりかわいいからって。
きちんとプラケースに入ってるんですよね。
もともとわんことかにゃんこの小さいお人形とか飾るような人なので、そんな感じでのかわいいってイメージなのかも。

でもひとつずつ布で拭くくらい大事にしてるっていうのもすごい・・・。
多分お孫さんから頂いたっていうのも大きいんでしょうね。


実際観たらマミさんのところでショック受けちゃうかもw
あ、でも昔の人のほうがそういうの平気だったりもするんですかね?
それにしてもまどか放映のときって地震でのびのびになってたから記憶にありますが、もう二年前なんですよね。
年々月日が経つのが早くてびっくりです。

[ 2013/03/15 01:29 ] [ 編集 ]
MT4なのですがアップデートしたら右クリックのチャート画像保存ができなくなってしまいました^^;
これの解決方法しりませんか?
チャートを保存としても保存先がでないのです(;´Д`)
パソコン再起動してみてもだめで…

ご存知でしたらよろしくおねがいしますー
[ 2013/04/08 23:15 ] [ 編集 ]
MT4、アップデートでいろいろ変わりましたよね。
ワンクリック注文なんかもできるようになっててちょっとびっくりでした。

で、画像の件ですが、わたしのアルパリMT4は普通に保存できました。
ただ、基本はtwipicみたいなMQL5のサイトにアップされちゃうのでそのチェックをはずすくらいでしょうか。
あとはMT4の会社によって機能が違うことも多いようなのでそれかもですね。

最悪PettyCameraみたいなソフトでキャプチャするのがベストでしょうか。
わたしはすべてこのソフトで画像残してます。
GIFで保存することもできるので重宝してます。
ちなみに今画像保存フォルダのプロパティ見てみたらMT4画像が7993枚ですってw


あまりお役に立てなくてすいません。
[ 2013/04/09 11:09 ] [ 編集 ]
これはすばらしいソフトだ♪
ということでこちら使わせてもらいます(´∀`)

すっかり日記更新がないですがお元気ですか?
私はひとつひとつの苦手を潰している日々です。
コマさんからいろんなアドバイスをもらった1年前の文章を読みながら今を反省(;´∀`)
ようやく4時間足も意識するようになりました。
どうもここを軽視すると目先で片一方のバイアスが強くなる傾向があるようで…。
夢にまで出るくらい反復せねばと検証とリアルでの日々です。
[ 2013/04/09 17:14 ] [ 編集 ]
PettyCamera、結構便利ですよね。
ブログに載せてるわんこ画像のデータ大きいんで小さくするときにもこれで撮り直したりもしてます。
チャートにはぴったりのGIFで残せるのもデータ量的にもうれしいかも。

ずっと体調悪くて、先週入院と目の再手術して、今かなり元気になってきました。
忙しかったのもあったのかと思ってます。
自分でもそろそろ更新しなくちゃって思ってたんですけどそのままズルズルとw

ゆろるも大分上下に動くようになってきたのでいろいろ楽しみですよね。
最近はゆろるとドル円って感じでやっております。

近々きっちり日記は書こうかと思ってますのでまたよろしくお願い致しますね~。

[ 2013/04/10 00:13 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/04/10 17:49 ] [ 編集 ]
こまさん体調いかがですか?

全然更新ないし・・・

なんだか寂しぃ感じ。。

[ 2013/04/23 22:26 ] [ 編集 ]
すいません(;><)
体調はおかげさまで大分よくなってきました。
でも溜まってるお仕事たっぷりでブログさぼっちゃってました。

近々更新する予定です。

もこたんが初めてダニに喰われて大騒ぎしてましたw
今までダニに喰われることってなかったものだからおうち中大掃除したんですよ~。
最近暖かくなってきたから公園から連れてきちゃったんでしょうね。
[ 2013/04/24 19:57 ] [ 編集 ]
おぉ、無事でしたか^^
ブログ更新楽しみにしてますね☆

ダニは、もしかしてマダニかしら?
あれって最悪ですよね、不気味だしデカイし・・・

ちゃんと取れました?


ところでドル円、100円近いので久しぶりに参加です^^
ほんのちょこっと売ってみました☆

100円超えて元気に育ってしまっても、さほどの被害じゃないくらいで。

93円台で買い戻しの予定で放置です、、
100円で一度は下がるでしょー・・・と楽観ですけど、
また失敗するかしら^^
[ 2013/04/24 22:44 ] [ 編集 ]
ふふふw
花粉もおさまってなんとか生還いたしましたー。

これからチャート見ながらブログ書く予定です。


そうそう、もうくっついてはいないんですけど確かに喰われたあとが残ってるそうでずーっとかゆがってるんですよね。
他のコたちは大丈夫なのにもこたんだけ。
このコは本当に手間のかかるコみたいで。
マダニっていうと耳の中にびっしりくっついてる画像見てからかなりのトラウマなのでビクビクしてました。
フロントラインもつけてあとはかゆみがおさまってくれればいいのですが。


ドル円、なかなかいいところで売ってますね。
今は含み益かしら?
いったんは100円超えても来そうな雰囲気はしますけど、その達成感とかあるのかなーなんて。
わたしは動きの大きいときだけちょこちょこと参戦してます。

では張り切って書いてきまーす。
お昼以降にはなっちゃうかなぁ・・・。

[ 2013/04/25 10:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。