2018 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 06

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 |

2月6日(水) 

またまた雪の朝ですが、今週の画像をさっそく。

2013y02m06d_065437183.gif
月曜。
なんかアジア時間のこういう形の下落、非常に多くないですか?
今朝もまたこんな感じですし。


2013y02m06d_070222332.gif
昨日。
昨日は振り幅大きくて結構怖かったですw
なんかリーマンのとき思い出すような値動きで。


2013y02m06d_083545691.gif
で、今朝。
日経始まる前っていうのもあってとっとと撤退したんですけど、今やっぱり下落してますね。
アジア時間の下落ほど素直なものはないっていうのを改めて実感中。






さて、2000年代のSF映画の全てに影響を与えたと言われる『攻殻機動隊』の新シリーズが始まるということで、公式サイトもオープン。
そしてそしてそれを記念して期間限定でYoutubeでSACの第一シーズン全話公開中。
http://www.youtube.com/playlist?list=PLuLeeFbiURNX9rLDujekHlQ5gz2VAmTxS

英語版
http://www.youtube.com/playlist?list=PLuLeeFbiURNU_Nu4NZZOFDMahJXzhb4nR



ちなみに
原作
攻殻機動隊2
攻殻機動隊1


映画版(Ghost in the Shell)
Ghost in the Shell2
攻殻機動隊3


テレビ版(SACシリーズ)
攻殻機動隊
攻殻機動隊4



そして新作
Ghost in the Shell
っていうか、『SAC』シリーズと少佐がまるっきり別人・・・。
なんか違う・・・w



でも一番不安なのは脚本が神山健治さんから変更、そして音楽担当の菅野よう子さんからの変更。
菅野よう子さんじゃないっていうのが一番痛いかも。

有名なこの曲。
菅野よう子さん作曲で作詞と歌があの浜田省吾さんの「我が心のマリア」でメインボーカルをつとめたOrigaさんなんです。



『攻殻機動隊』と言えば菅野よう子さんとOrigaさんというくらいイメージがあっただけにこればっかりは残念。



『攻殻機動隊』は映画『マトリックス』に影響を与えたってことで一番話題になりましたが、比較動画。



そしてこの名言。

世の中に不満があるなら自分を変えろ。
それが嫌なら耳と目を閉じ口を噤んで孤独に暮らせ。


今まとめサイトとか見てもくさくさする意見多いじゃないですか。
不満とか文句とか他人を叩くのとか。
公務員叩きとかほんと妬みとか嫉みとかそんなのの固まりなような気がしますし。
他人の足を引っ張るくらいなら自分が向上すればいいじゃないって思うんですよね。
それに他人を貶めるようなものの言い方するのってすごいきらいで。
だからこそ上の台詞は大好きなんです。


まぁ、強くてかっこいい女性が理想ってだけなのかもしれませんけどねw



って十年以上前の作品ですか・・・。
原作と映画版に関しては20年くらい前とか。


こんにちは~
すっかりごぶさた、、


ネットのお仕事、昨日中間締め切りで、今日新しいのがどっと出ました。
もう仕事にかからなきゃなのですけど、、、現実逃避中です^^

今回どっと出た分が最後で、締め切りが26日に決定しました。
これが終われば完全終了! 自由の身です~~

思いのほか大変で、わりに合わない気がして・・・
来年以降、同じの頼まれたって二度とやりたくないです、。

でも引き受けた分はなんとかやんなきゃ、、



菅野よう子さん、やっぱり超~~ステキですよね♪
声とってもいいし、曲もいろんなタイプのがあって。

『攻殻機動隊』、アニメも見てないですけど、家にマンガあるので、
せめてそれ読もうと思いつつ・・・

なんとなくね、もうちょっと可愛いタイトルならヨカッタんだけど、
手に取る気になれなくて。

でもちょっとずつ読んでみようかなぁ。。



こまさん最近、お家の商売のこととか書いてますけど
かなりお店に出て働いているの?

体は心配ですけど、お店って楽しいですよね☆
[ 2013/02/13 16:48 ] [ 編集 ]
お仕事、また新しいの来ちゃったんですね。
相変らず早朝からやってるのかしら。
年明けからずっと忙しいの続いてますし、26日のが終わったら少しはゆっくりしてくださいね。
ただでさえぐなさんの普段のお仕事は激務なんですから。


菅野よう子さん、いろんなところで使われてますがやっぱり素敵ですよね。
音楽で作品のイメージががらっと変わりますし、やっぱりこの人あってのこの作品っていうのばっかりですもの。


『攻殻機動隊』、わたしも最初は名前で敬遠してました。
夫婦で見よう!って決めて見始めたらそこから一気でしたよ~。
原作は絵が非常にアレなので読みづらくてw
アニメ版に出てくるタチコマちゃんがもうかわいいです。
AI自走戦車なんですけどね。


お店、結構出てるんですよ~。
肉体労働はやってないんですけど、基本接客で。
年寄り連中多いんでお話相手ってやつですね。
すごく楽しいんですけど、
でもやっぱり疲れますw
お客さんも株とか為替とか大好きな人たちばっかりなんでチャート見たりしながら夜中やってたりしてます。

[ 2013/02/13 19:14 ] [ 編集 ]
こまさんおはようございます~^ω^

こちらの日記にコメしようと思いつつ、
なんだかスルーしてしまってましたw

菅野よう子さん
音楽通ぶってながら、知りませんでしたww
元旦那さんが溝口さんとは!!
溝口さんは省吾さんの
アルバムで絡んだことがあるので、
知ってましたけど、まさか
「我が心のマリア」を歌われているとは!!

Origaさんは省吾さんと同じ事務所
(というか元々省吾さんが立ち上げた事務所ですがw)
なんで知ってましたけど、それにしてもいい歌声の方ですね~。
ちょっと他も色々と聞いてみたくなりましたわ♡
アニメソングと言っても色んな方を使ってるんですねー

ついでにこれ貼っておきますw
http://www.youtube.com/watch?v=NZExrFAzvrM
朝から癒されっぱなし♡♡
あぁぁ5月のことを想像するだけで泣きが入りそう・・w

さてとチャートです。
あれからもこまさんチャート、バリバリ毎日出動してるんですけど、
大きな位置でしか入らないようにしているんで、
100%の確立で確実に取ってますよ。
どちらかのBB3で、ヒゲが大きく出た時に逆張りでエントリー。
MA52のブレイクに関してはどうも私は合わないようで、そのところでは
入らないようにしています。
とにかくBBとヒゲ、そしてメインとサブのサインが合い、
MACDも切り替えとなったらが条件です。

今、ガシガシあげてますけど、昨日の下落での戻りなのか
朝から初動で上げに行ってるのか見極めたいところです。

おとといの日足は上髭のあるコマだったんで、
確立としては下げるとはわかりましたが、今日のはちょっと
考えちゃいますw
ただ、4Hも8HもMACDはDCしてるので、そこは重要視していますが。
ひょんのニュースにも敏感でしょうから、そこも気にしながら・・・

ではでは今日も一日頑張りましょう~ヾ(^▽^*

P.S 昨日、久々の生竹ちゃんの画像を見れてなにしてるのか
心配してましたが、ホッとした私でございますw
一日ハッピーです♡♡
[ 2013/02/15 05:46 ] [ 編集 ]
菅野よう子さん、曲もきれいですけど歌声もきれいなんですよね。
欧米だとガブリエラ・ロビンっていう名前のほうが有名かも。
大体コンサートだとOrigaさんが歌ってたみたいなんですけど、顔出しなしのときだとガブリエラ・ロビンって名前で自分でうたってたということで。

Origaさんは省吾さんが日本に呼んだんでしたよね、確か。


菅野さんの曲で好きなのが『月の繭』って曲で、
Origaさんが歌ってるのが
http://www.youtube.com/watch?v=86pErzcjnsI
ガブリエラ・ロビン名義でご本人が歌ってるのが
http://www.youtube.com/watch?v=ol1PmaJ7Pqw
相変らず独自の言語操ってますが・・・w
でも素敵です。


省吾さんの「我が心のマリア」、やっぱりいいですよね。
わたしも朝からしっとりとしてしまいました。


さて、チャートの話ですが、わたしも大きな動きしたときしか基本的に入ってないです。
わたしは逆に逆張り的なエントリー苦手なんで、ちょっとお聞きしたいのがBBはフィボナッチBBで見てます?それともノーマルのBBでしょうか。

でも面白いのが同じようなチャート見てても人によって入り方とかまた違ってくるんですよね。
得意不得意ってあるんでしょうけど、そういうのがまたチャートの魅力で。


そうそう、今CSで竹ちゃん関連のドラマやら映画やら結構やり始めてるんです。
ちなみに今度の月曜に『太平洋の奇跡~フォックスと呼ばれた男』やるんですよー。


腹筋ローラーやりすぎてあちこち筋肉痛になってますw
[ 2013/02/15 11:19 ] [ 編集 ]
ご紹介してもらった各曲、ホンと素敵な歌声ですね~。
聞き惚れるというかゆったりとした気分の時に聞いてみたいと思う曲です。
ガチャガチャも好きですけど、やはりこういうのもたまには
車に入れてみようかしら?w

逆張り時のBBですけど、こまさんから頂いたものから
なにもいじってないので、フィボナッチBBのままですよ。
とにかくBBで大きくはみ出たとしてもとにかくメインと
サブのサインが出ないと入らないというのがあります。
あとでかく入れる(気持ち的に安心して)のは
サブインジのサインなんです。
たとえレンジであれ、52とBBのMBを行ったりきたりしてる
内にサブのサインが買いなら20より下、売りなら80より上で
何個も出てくると(3個はあったら4個目は確実です)
えらいことになるようですよww

見てる視点って自分のは凝り固まっちゃうんで、
他の人の意見って凄く参考になりますよね。

CSでやりますか!
竹友さんたちたぶんみんな知ってるとは思いますけど、
いいなぁ~って。
なんで?とは思いつつも、なかなか次の新作がないので、
(9月公開の映画までないです)なんでもいいので、
見たいと思うのがファン心理ではありますww

腹筋ローラー、見てるだけで無理wと思いました(爆)
[ 2013/02/15 15:48 ] [ 編集 ]
たまにはこういうしっとり系もいいですよね。
歌詞がどうたらってこの前書いておいてなんですが、こういうのもまたいいかな、と。


ボリバンの件ありがとうございます。
ボリバンにしろサインにしろ逆張り的な見方ってしたことがないもので頭の切り替えが大変ですw
メインとサブが揃うっていうのはわたしも気にしてます。
それにしてもやっぱり見る視点の違いっていうのが本当に出るようですごく勉強になります。


ドラマもこの前のもやってますし、一昔前のもやるんですよ~。
なぜか今CSでは竹ちゃん押しなんですかね。
竹友さんたちはまずチェック済みでしょうねw
映画は今月だけで三回か四回くらい繰り返しやるみたいです。


腹筋ローラー、これ効きますよ~。
筋力不足で腰痛やら寝違えやらよくやるのでこれで少しよくなってくれるといいのですが・・・。

[ 2013/02/15 19:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。