2018 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 |

1月30日(水) 

今年入ってからはアジア時間の午前中だけ参戦することが多いんですけど、今週もそんな感じ。
それなりに午前中で取れれば映画もゲームもお仕事にも時間取れるんでちょっと嬉しかったり。


というわけでこんな感じ。

2013y01m30d_065852368.gif
月曜朝。


2013y01m30d_071019613.gif
火曜朝。


昨夜は深夜にちょっとユロ円を買いで参戦も少しだけ。
朝起きてそのあとジリジリ上げてたんでちょっと残念でしたが。
今朝はあまりいい動きもなくまだ何もしてません。





体重の減少は大分おさまったのですが、増えないので今度は
kentaiのウェイトゲイン アドバンスを今のプロテインとは別に摂取することに決定。
こっちはたんぱく質は少ないもの炭水化物がかなり多いです。
従来のグリコのほうはたんぱく質の割合がかなり多いので両方摂ることでなんとかウェイトアップしたいと思いまして。
必須ビタミンミネラルはこのプロテインたちにほぼ全部入ってるのですが、そのほかに病院からビタメジンもらってて、それと海外製のウルトラウーマンっていうのも飲んでて、さらにローヤルゼリーも。
ただ、ウルトラウーマンの錠剤、でかいことでかいことw
外国の方たちはこんなでかいの飲んでるんだとちょっとしたカルチャーショックでした。


おまけ。



夜中に見ててすごく懐かしいというか、
子供のころ聴いたのと今になって聴くのとでは
まるっきり感じ方の違いを実感させられました。

僕らは離ればなれ
たまに会っても会話がない
一緒にいたいけれど
とにかく時間がたりない
人がいないとこに行こう
休みがとれたら
いつの間にか僕らも
若いつもりが歳をとった
暗い話にばかり
やたら詳しくなったもんだ
それぞれ二人忙しく汗かいて
素晴らしい日々だ
力溢れ全てを捨てて僕は生きてる
君は僕を忘れるから
その頃にはすぐに君に会いに行ける
懐かしい歌も笑い顔も
全てを捨てて僕は生きてる
それでも君を思い出せば
そんなときは何もせずに眠る眠る
朝も夜も歌いながら
ときどきはぼんやり考える
君は僕を忘れるから
そうすればもうすぐに君に会いに行ける




夜中に一人で聴いててしんみりと。
昨年友人亡くしたとかそういうのもあったからかな?
それともなんか疲れてるのかしらw




個人的に日本語だけの歌ってすごく好き。
メロディより歌詞を意識するようになったのって歳とったってこと・・・?



ユニコーンは他にもやっぱり『大迷惑』とか『人生は上々だ』とかやっぱり同じ系統ですよね。



気晴らしにスカッとする切株映画でも観てきまーす♪




こまさんこんにちは~^ω^

まずまず、こまさんがこういう系のものを貼り付けてるというのに驚いてましてww
ユニコーン、私もやはり好きでしたよ~
まあ私は好きなミュージシャンが多いのですけどねw
(過去に音楽関係の仕事をしていたのもあると思います)
こまさんには小さい頃聴いた時と今聴くのでは
心に入り込んでくるものがゼッタイに違うのは明らかですよね。
昨年、ご友人を亡くしてぽっかり心に穴が空いているというのもあるでしょうし。
この曲は民生ちゃんがメンバーの川西くんに当てて書いた曲だと聞いています。
過去にわだかまりがあったとしてもいい関係はまた再度復活することが出来る。
それくらいの間柄なのだよ。
こまさんとご友人がどのような関係なのかわかりませんが、
良い関係のまま離れてしまったことの悲しさがこの詩から
湧き出てくるのも理解出来るような気がしますね。

素晴らしいことや素敵なことが2人を共通してあったね。
とこれからも思いを寄せて出来ることと思います。

私も日本語の曲大好きです!
過去のこまさんはメロディ中心でいて、歌詞が
心にしみてくるようになったというのは単に年齢ではないと思いますよ。
自分の置かれている立場とか日々の生活とかあって
それがすべて嵌ってくるからこそ
歌詞の意味が深く深く突き刺さってくるのだと思います。

こまさんのいつものチャートですが、
再確認出来るという点で本当に役だっています。
本当にありがとうございます!

こまさんチャート使いのやつで
少しだけブログ更新しようかしら?という気にはなりますw

ではでは今週もどうぞよろしくお願いします~ヾ(^▽^*
[ 2013/01/30 15:08 ] [ 編集 ]
わたしらしくないかな~?
なんて思いつつも懐かしくなって貼っちゃいましたw
ユニコーン、当時は回りに聴いてる人あまりいなかったんですよね。
でも個人的になんか好きでして。
オードリーさん音楽関係のお仕事なされてのですね。
もうオードリーさんと言えば省吾さんのイメージが強いですw
ホント、子供のころ何気に聴いてたものと今になって聴くのとまるっきり感じ方が違うんですよね。
ここまで生きてきた人生の経験とかそういうので捉え方がまるっきり変わってきたりしてるんでしょうね。

脱退したメンバーに当てての歌というのも納得です。
歌詞の裏に何かしら意味ってやっぱりあるんですよね。
そういうのも踏まえてうえで聴くとまた違ったものになるのかと。


昔はただメロディが好きってだけで聴いてたんですけど、あるときから歌詞のほうが重要だって思うことのほうが多くなってまして。
特に日本語ってワビサビではないですけど、直に表現しないことが多いんでそういうの大好きなんです。
だからこそ誰に対してもその人その人によって感じ方も捉え方も変わってくるのかなって。


わたしのチャート画像はいつも同じなんで面白みがないなって思ってるんですよね。
でも今日はゆろるが久しぶりにいい形だったんで参戦中です。
せめてR2くらいまではいってくれるの期待してます。

オードリーさんのブログ更新、すっごくすっご~く楽しみに待ってますねw


ではではこちらこそ今週もよろしくお願いいたします~。
[ 2013/01/30 19:25 ] [ 編集 ]
省吾さんのイメージでまったく構いません。
それくらい好きですからww
2日には5月に倉敷に行けるかどうかの発表があるんで、
今めちゃくちゃ緊張しています。
今回は姫路に住む相方と同席になるように一緒に申し込み
したんですよね。2人とも今ガクブルですww

歌詞が持つ深い意味とかそういうのって本当に大好きです!

久々ゆろる参戦ですか!
おめでとうございます!!
さてR2まで持っていき、そこからも上方向に行ってますが、
ちょうど今停滞気味で落ち着いちゃってますが、
これからまたFOMCに向けて動きが出てくるんでしょうね。
楽しみですww
[ 2013/01/31 00:55 ] [ 編集 ]
やっぱり省吾さんですよねw
竹ちゃんよりも省吾さんって感じです。
2日って明後日じゃないですか!
お二人同席になれるように祈ってます。


歌詞が持つ深い意味、若いときはほとんど意識してなかったんですけど、段々意識するようになってきました。
しんみりしちゃうんですけどね。


ゆろる、本当に久しぶりでした。
高値更新後のレジがサポになったの確認してからの上昇パターン。
R2で撤退しちゃいましたが、一応予定通りということで。
大事な大事なところ抜けたのでここからどうなるのか楽しみです。
ゆろるちゃんも一方通行モードになると恐ろしいのは周知の事実ですからね。


今朝はユロ円でちょこちょこスキャってます。

[ 2013/01/31 10:14 ] [ 編集 ]
ツイはアイコン、竹ちゃんですし、
省吾さんのことはそんなにツイしませんけど、
こまさんには私のイメージは竹ちゃんでなく、
省吾さんなんですねw

へぇ~~(゚∀゚)
と思った次第です。
やはり思ったんですけど、竹ちゃん好きになって15年。
省吾さん好きになって○3年。
年月が違いすぎます。そしてドラマもいいんですが、
音楽の持つ素晴らしさはドラマとかを超えるものがあるなと
いつも思ってるんですよね
時代背景とその時の感情など、歌と共に成長しつつ
思い出が膨らんで行く。

旦那と子供たちには伝えてあります。
私の葬式には必ず必ず省吾さんの曲を流してね。ってww
[ 2013/02/01 07:14 ] [ 編集 ]
ツイは確かに竹ちゃんですが、省吾さんの話してるときのオードリーさんのテンションというか楽しさというかもうやっぱり違いますものw
それはもう少女のように。

竹ちゃん好きっていうのもすごく感じるんですけど、省吾さんのときは音楽というもの自体にも愛を感じるというか。



それにしてももうお葬式のときの曲まで決めてるとはww

あ、そうそう。
わたしの亡くなった友人、大のプロレスファンでして毎週のようにプロレス見にいってたんですよね。
で、昔のタイガーマスクとかも大ファンで初代タイガーマスクの人の佐山聡さんともファンとして交流があって、
なんとお葬式に本人からお別れの挨拶とかお花とかあったんです。
本人もそれはうれしかっただろうなぁって。

何かひとつでも好きなものあるのって幸せなことですよね。

[ 2013/02/01 07:59 ] [ 編集 ]
ご友人にもそんな逸話があったとは!(゚∀゚)

その佐山さんというプロレスの方から直々にお別れの挨拶と
お花だなんて!!
その時お空の上から泣いて喜んでたのでしょうね~。

どんなことでも1つのものに夢中になれるって素敵です。
よかったなぁ~と思いますもの。

病院、いてらー♪
[ 2013/02/01 08:10 ] [ 編集 ]
オードリーさんで言えば省吾さんから届いたっていうことでしょうか。

ファンである本人にしてみれば嬉しい限りですよね。
子供の頃からずっと追いかけてきた人ですし。

夢中になれることってやっぱり大事ですよね。
わたしなんてあっちもこっちもで。。。
とにかくまだまだやりたいこともやらなくちゃいけないこともあるんでもっともっとがんばらなくちゃ!って思う今日この頃です。

[ 2013/02/01 19:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。