2018 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 |

1月16日(水) 

久しぶりの大雪である意味お祭り騒ぎでしたが、雪かきで体が悲鳴をあげてます。
年末は身動きひとつできないくらいだったので雪かきが出来ただけでもちょっとうれしかったり。
その分今日もお腹痛いんですけどね。
病院サボっちゃいましたしw


ってわけで昨日と今朝のトレード画像だけ。

2013y01m16d_100014720.gif
この下落のあとさらなる下落ありましたけど、いつものことで。


2013y01m16d_101632295.gif
これも今現在(10:30)さらなる下落中・・・。







2013y01m16d_093402652.jpg
大雪当日の子供たち。
『犬は喜び 庭駈けまはり』は大嘘ですねw
みんな濡れ鼠で固まって超不機嫌でした。


2013y01m16d_093355834.jpg
ななお母さんすっごい怒ってましたw
ここたんなんか情けない顔でしっぽも丸めちゃって。。。
でもお隣さん見つけたら走って飛び乗ってました。
しかし、どこまでが道路なのか全くわからないとか・・・。


2013y01m16d_093416831.jpg
雪は止んだのですが、プランターたちがかわいそうなことに。


2013y01m16d_093422603.jpg
昨日はすっごいいい天気でした。
見てください、この雪かきの成果w


2013y01m16d_093556102.jpg
ここたんたちのかまくらが作れそうかも。


2013y01m16d_093610409.jpg
もこたんはちょこっとうれしそうかな?


2013y01m16d_093628820.jpg
ここたんはやっぱり寒いらしいです。
でもこんなに積もったのなんて何年ぶりでしょう?


2013y01m16d_093620190.jpg
そしてそして20年ぶりくらいのつらら!
いや、寒いところの方たちにはこのくらいって怒られそうですが、
わたし的にはすごい感動したんです。



2013y01m16d_093647706.jpg






もう一個おまけの先日ジャングルになってた水槽をばっさり。

何もないってくらいさっぱりと。
今やグッピーさんたちしかいなくなってしまいました。
水草と生体買いたいんですけど、もう少し暖かくなってからかなぁ・・・。
ちなみにフィルターは上部で物理ろ過、外部で生物ろ過と無駄にろ過機能だけ強化されてますw
水槽全部洗ったの数年ぶりだったりします。
5時間くらいかかりましたしw
普段は週一で少しだけ水交換するくらいなんですよね。




こんにちは~

ホントにかなり降ったのですね!
こまさんの記事では初めての雪量~

ウチの犬らは、サラサラ雪が降りたてだと喜びます、
でもこういう重い雪だったり、数日たって固まった雪はまったく嬉しくないみたい^^

雪質によるみたいですよ♪


でも・・・ホント、皆「耐えてる」ってお顔・・・
つい写真撮影したくなるお顔ですよね^^;
不機嫌ヌイグルミ☆


グッピーちゃんたち、お久しぶり・・アップありがとうございますe-418

やっぱりとってもキレイですね~
いろんな子いて、とってもカラフル☆
こういうの見ると羨ましいですけど、大変さも想像できちゃうので・・・
見学でうっとり・・だけにしておきます^^


グッピーちゃんといえば、ろぅず。さん思い出してしまいますけど、
お元気かな・・・グッピーちゃんも豪華で可愛かったですよね。


こまさんはお腹痛いの大丈夫です?

実は私はほとんど雪かきなんてしてなかったり・・・
マンションだから、帰宅するころキレイになってるんです。

お客様の家で車とめれないときに少しするくらいなの。


おつかれさま☆お大事にしてくださいね~e-420
[ 2013/01/16 19:03 ] [ 編集 ]
ぐなさんには笑われてしまいそうですが、ほんとにすごい降ったんですよ~。
昔わたしが子供の頃はこのくらい結構降ったんですけど、最近は滅多に雪もないし、積雪なんてまずなかったですから嬉しい反面ドキドキでしたw
雪の重さで屋根大丈夫かな?とか車平気かな?とか。
道路も凍結で首都高も外環も通行止めで一般道も大渋滞。
もう一種の大災害って感じで。

そう、重い雪って感じなんです。
この画像でもわかっちゃうのはさすがですね。
最初大雨で途中からぼたぼたと雪に変わって。
降ったそばから凍っちゃって足で踏むと雪なのにバリバリいうんですw
今でもまだ日陰は残ってます。
近所の子供たちは喜んでますけどね。


皆外に連れて行ったら嫌がる嫌がるw
よっぽど寒いのか、足元が心もとないのか、ガクガクブルブルしちゃって。
ななお母さんなんて帰って来たら即コタツでしばらく出てきませんでした。


グッピーちゃん、ずーっと長い間新しいコ入れてないんでみんな小降りになっちゃったのでぱっと見あまり見栄えよくないんですよね。
またそのうち新種を投入しようかなって思ってはいるんですけど、もう少し暖かくなったらってことで。


確かにろぅず。さん思い出しますよね。
ろぅず。さんのおうちのグッピーさん、リボンタイプですっごいきれいなコばっかりでしたし。
ろぅず。さんのイメージと同じだったんですよね。


お腹はお風呂に入ったり出たりしまくってなんとかなってます。
なんかななお母さんたちのこと言ってられないですねw
雪かきなんて子供の頃以来なんで筋肉痛が。。。
スコップなんてないからなんかトタンみたいなのでやったからよけいに。

あ、そうそうミク電車の特集のテレビ見たんです。
ぐなさんがUPしてくれたのとおんなじ電車走ってて、「あ!同じだ~」って一人ほくそ笑んでましたw
[ 2013/01/16 19:33 ] [ 編集 ]
こまさんこんばんはー^ω^

大雪大変でしたね。
画像見てるとそれがよくわかり、
こちらまで涼しくなってきますw
でも昨日おとといと少し涼しいんで
余計に寒いというのもありますが(爆)

寒い外にいる子供たちはえらいお顔してるんで、
ちょっと見てておもしろかったりww
ななお母さん、寄って行ったら大変なことになりそうな・・・(汗)
お部屋でぬくぬくが一番なんでしょうね!

水槽も綺麗になり、新年明け本格始!というこま家ですね。

こまさんに1つ質問です。
赤色は52だとわかるんですけど、
そして水色はBBのミドル。
で、黄色は?ということで。
今まで見てて気づいてないです、私。
教えてもらえますか?
今年に入り、マイ手法と同時にこまさん手法の
これを凄く利用させてもらってます。
こまさんと同じような入り方ですが、
やはりエントリーの場所が違うようですがww
めちゃくちゃいいですねー!

それにしても昨日はなんだか世界各国発言で動いた日でした。
本日はその翌日であり、火曜日にしては
結構動いてるんじゃないかなと思ってます。
今日は変化日なんでえらく期待してるんですけどねww

今週もどうぞよろしくお願いします~ヾ(^▽^*
[ 2013/01/17 02:10 ] [ 編集 ]
またひとつ質問です!

二枚目画像のユロ円の下抜け後
エントリーの根拠を教えてもらえますか?
MB超えないの陰線。ということですかね?
エントリー場所がこまさんとやはり違ってくるので、
そこをこまさんチャートで勉強したいです!
[ 2013/01/17 02:56 ] [ 編集 ]
大雪びっくりでした。
まさかここまで降るなんて思ってもいなくて降り始めたな~って外を見たら一面銀世界だったんです。
嬉しかったですけど、限度ってものがw
もう寒いのはカンベンってことで。
今日もまだまだ寒いですが、大分道路の雪も溶けてお散歩もしっかりいってきました。
夏のNZがうらやましいです。

みんな相当寒くて冷たかったらしくて帰ってきて即コタツで暖まってました。
ななお母さんなんて呼んでも絶対出てこなくなりましたし。
いつもなら「お散歩」って言葉にすごい反応するのにここ何日間か一切反応しなくなってます。


黄色のは5移動平均線の5本先行線です。
エントリーするときの目安というかトリガーとして使ってます。
逆にオードリーさんのエントリー位置も非常に気になりますがw


今日はライブドアショックに湾岸戦争に、阪神大震災の日でしたっけ?
何かあるかもしれませんね。
何はともあれ、上でも下でも波さえ作ってくれればそれだけで満足なんですけどねw


二枚目の画像も一枚目の画像の売りの場面も同じで、単純に下に走ったあといったん戻ってのこの黄色いラインブレイクで入ってます。
赤い矢印も出てるのわかると思います。
こういう勢いのあるときってシャフなんかは反応鈍いので赤いTIIなんかも見て入ってます。

基本はもちろん52MA下抜け&MACD陰転後の最初の戻り売りっていう形ですが、52MAまで戻ってはいないです。
でもこのときの勢い見てクロス円なんで下落スピード速いのはわかってるのでエイヤッってw

とにかくレンジ抜け、52MA抜け、MACD反転後の最初の押し戻りを狙うって感じなんですよね。
あとは上値安値切り下げ切り上げ見つつ・・・。
他はもう勢いを見て、でしょうか。
多分ボラと波のある今しかこういう分足でのトレードはできないでしょうけど、こういうのなら枚数を増やしても短期勝負でいいのかと。
以前のリーマンショックのときとかこういうので稼いでたんですよね。


ではではこちらこそ今週もよろしくお願いいたします~。
[ 2013/01/17 11:09 ] [ 編集 ]
こまさんこんにちは~^ω^

ここでも解説ありがとうございます!

下に走りでいったん戻しの黄色いラインブレイク、
よ~くわかりました!
私は今年からし始めたやつですけど、
やはりこまさんとエントリー位置が違うのは
黄色ラインがなかったぶん、52MAとMBとの絡み
下か上でクロスなのか・あとローソクの色と長さで
判断してました。
もちろんBBの縮み方とか方向も。
黄色ラインが出てきたことによって見方もずいぶんと
変わってきますね!

ありがとうございます!

本日はこまさんチャートで10勝無敗です!ww

それにしても夕方の(そちらだとまだ昼ですよね?)
下げには驚きました。
これもこまさんラインを見つつ、
なんと一生やるはずはないと決めてたユロ円も入ってましてw
単純にこまさんがやっている。
=ゆろる派にはやっぱり大事、それにスプも狭いしww
という理由からです(爆)

これでおじ円も入り、こちらの昼にはポン様にも
入ったりとジャンジャカやってましたww
1つ支えが出来るだけで、強力なサポートになるのだ!
という見本でありますww

高値安値を見つつでの見方には慣れているので
そこはポイントさえわかれば、これはまたもっともっと
強力な武器になること間違いなしです!

P.S それにしてもまたもやの戻りも少々キツかったですねw
[ 2013/01/17 16:24 ] [ 編集 ]
あくまでもボラがあって波がある今の相場ならではなんですよね。
でも10連勝はさすがです!
このチャート平均足で見ても面白いと思ってます。
というか最初平均足でもやってました。

わたしもユロ円はもうやらないって思ってたのですが、11月からのゆろるの動きの無さ&円相場でこのスキャやり始めたって感じです。
リーマンのときこんなやり方でユロ円だったんでそのときよりスプも狭いのもありまして。


正直これだと分足オンリーでもいけるんで気楽は気楽です。
オードリーさんなら他通貨も同時に複数いけるんだろうなって思ってたんですけどやっぱりやってましたねw

高安値見て意識しておけば順張り的にも逆張り的にもいけるからチャンス多いですし。

ただ、チャンス多い分疲れますけどね。


決算時期過ぎるまではこんな相場が続いてくれるかなって期待はしてるのでそれまでに稼げるだけ稼いでおこうかな、と。


それにしても上下にすごかったですね。
その分短期派のこちらとしてはチャンス多くて嬉しい限りですがw
[ 2013/01/18 00:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。