2018 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 |

11月4日(日) 

11月5日-11月9日週の為替相場は、リスク回避によるユーロ安などから順番とした外貨の調整下落(円高)と、根強い円の戻り売り(外貨の押し目買い)トレンドの持続性をにらんだ展開となる。

前週末2日はクロス円で円が反発。米雇用統計の改善を受けて、ドル/円主導で円全面安が進む場面があったが、米国株の大幅下落を受けてユーロ、ポンドなどの欧州通貨や、豪ドル、NZドルなどの資源国通貨が反落に転じた。
米国株は米雇用統計の上振れを受けた米大統領選でのオバマ候補優勢観測(ロムニー候補勝利のほうが株式市場にはプラスとの見方)、ハリケーン被害による当座の米国経済への打撃、アップルの幹部退任ショックや成長頭打ち懸念などを受けた同社株とナスダックの大幅下落などが悪材料となっている。

来週の週明け以降も米国株主導で世界の株価が下落に転じるとユーロを始めとした外貨の調整下落が警戒されやすい(円全面高)。週前半は6日の米大統領選や議会選の結果見極めにより、ポジション調整の円買い戻しも想定される。

とくに豪ドルは6日の豪中銀会合での利下げ観測、ユーロは8日のECB理事会に向けた追加の政策催促などにより、戻り売りのリスクが警戒されそうだ。
さらにドルに関しては、米大統領選でオバマ氏が再選されると一時的にドル安の反応を招くリスクも排除できない。

もっとも豪ドルは中国の減速一服などにより、6日の利下げ後には「材料出尽くし」によって買い戻しの可能性をはらむ。ユーロは調整下落の持続が警戒される反面、ドルは米国指標の改善や米国企業の年末決算に向けた海外収益の本国送金(リパトリエーションのドル転)などにより、底堅さの持続が見込まれる。

さらに来週は8日からの中国共産党大会が注目材料となってきた。政権幹部の正式交代を契機に内需刺激策や株価対策への具体化期待が高まると、豪ドル、NZドルなどの資源国通貨にはプラスとなるほか、リスク選好の円戻り売り(外貨の押し目買い)を支援しそうだ。

また、来週からユーロ安の再燃や米大統領選を契機としたドル安のリスクがあっても、円相場については12月にかけての日銀の追加緩和期待が過度な円高に歯止めを掛ける。8日には日本の経常収支で改めて黒字の減少が示される可能性が高く、短期的には調整円高が警戒されるものの、中長期的には2007年以降の長期円高の「天井到達(円高余地の狭まり)」と「円の先安余地の広がり」がジワリと意識されそうだ。




さてさて期待の11月、金曜にいきなりの大陰線で200日線まで。
10月のレンジ下限が1.28なので200んち緯線とともにここが最重要ポイントでしょうか。
2012y11m04d_084959314.gif
三角もち合いトレンドライン下限をついにブレイク。
ただ、上記の通りで水平サポと200日線をまだブレイクしてないんで、あまり強気にもまだいけないってところでしょうか。

とにもかくにもものすごく大事な局面なので注視しておきたいです。




あ、そうそうマネパがついにユーロ/ドル0.5pips、オージードル/ドル1.4pips、ポンド/ドル1.5pipsに縮小ですって。
とりあえずは年内だけみたいですけど、過去全て期間限定縮小はそのまま固定化するので今回も期待。


相変らずの脂肪のなさで、寒さにめっぽう弱いわたしですが、今年はこれを買ったので今からちょっと楽しみ♪
足元暖房器&下半身袋

それにしても楽天のサイトの見難さは相変らずひどすぎですよね・・・。








2012y11m04d_090219121.jpg
近所の公園にて。


2012y11m04d_090034148.jpg
一応秋なはずなんですけど、
今年も短すぎる秋な気が・・・。


2012y11m04d_090252161.jpg
ななお母さんの自己主張がw


2012y11m04d_090226827.jpg
ここでも自己主張って思ってたら
後ろでもこたんがここたんにちゅっ






さぁ、これから『REC3』観ます!!
ゾンビ&エクソシスト&花嫁&妊婦&チェーンソーの組み合わせはありそうでなかったパターンで楽しみ
厳密には前作で明かされましたがゾンビでもないんですけどね。





こまさんおはようございます~^ω^

週明け、すごいギャップもなく静かなスタートとなっていますね。
雇用統計明けはこんなもんかなと。
こまさんの伝えてくれている大事な局面は支えきれずに落ちてはいますが、
大統領選もありますし、その辺が気になってます。
ここが固いようならもちろん上。
ゆるゆるならサクッと下。
当たり前なんですが、その辺をよく見極めて入って
みたいと思います。

でも今来ている状態はドル高だと思うんですね。
そして商品安。これはドル安だったから買われたという
要因があれば、普通にこれからはドル高なんじゃないかな。
だからそこで円は安くなる構図。
その辺も含めてゆろるがどうなっていくのか見て行きたいです。

足元暖房器&下半身袋見ましたよww

足元暖房器はいいなぁ~と。
下半身袋はスリーピングバッグを冬は代用して使っているので
それは私的には必要はないかと。
でもやはり日本の商品。
それなりにチャックがどうの動きがどうのとか
色々とあってスリーピングバッグよりも機能的にいいんでしょうね!

マネパ、マジログインしてなくて入ってませんww

ななお母さん、どうしたんです?
自己主張をしたがるというのがなんでか。
カメラを向けた時だけなのか別の時もそうなのか。
なんだかやっぱりお母さんなんでしょうね。
すべて自分が見るのよ!というww

REC3、楽しめましたか?ww

ではでは今週もどうぞよろしくお願いします~ヾ(^▽^*
[ 2012/11/05 05:51 ] [ 編集 ]
雇用統計明けの月曜日、本当に静かな朝ですね。
日足ベースで下降トレンドライン及び38.2戻しで反落して上昇トレンドラインをブレイク。
トレンドラインで見ると下向きなんですが、ゆろるってやっぱり水平線が強いんでそこを一番に見ていきたいと思ってます。
となると、月足でNR7点灯してる以上はその10月の安値がやっぱり一番大事かと。
そこで反発するのか抜けるのか、何よりもここを大事にしておこうってことで。


今完全にドル高相場ですね。
ユロ円なんかほぼ動いてないですし、ドル円↑ゆろる↓、コモディティ↓とまさにドル相場って感じで。
そうなるとクロスは股裂きになりやすいですし、ゆろるがこのドル高局面になっていくなかで何かネタが出たらそれはそれで面白そうな展開かと思ってます。
なにしろ11月ですからね~w


足元暖房器&下半身袋、これは!って思ってついポチっと。
もう足先の寒さがこの時期にしてすでに限界でw
でも早くも品薄らしくて届くの来週なんですって。
これで今年の冬はぬくぬくですよ~。
まぁ、この値段なんでワンシーズンでおそらくダメになっちゃうのかなって思ってはいますが。


マネパは個人的に結構好きなんですよね。
値動きよくて約定がよくて。
ハイパースピードももちろん。
ちょっと前までは約定力No.1でもスプが異常に高かったんですけど最近やけに張り切って下げてきてるようで。


ななお母さん、おそらく肌寒くて早く抱っこして欲しかったのかもしれません。
最近体あったまってからじゃないとお散歩もしたがらないんですよね。
もうさすがに10歳ですから仕方ないのかもしれませんが。
今日コタツ出したので少しは元気になってくれるかと思ってます。


REC3はもう最高でしたw
あちらでも散々書いちゃいましたけど、もろわたし好みで。
やっぱりいい映画見るとそれだけでテンション上がっちゃってもう上機嫌でした♪


ではではこちらこそ今週もよろしくお願い致しますね~。


[ 2012/11/05 10:36 ] [ 編集 ]
足元暖房器&下半身袋

これ、去年購入してます(笑)。
かなり暖かいですよ。
一番弱いのでさえアツアツです!
そして3ヶ月で暖まらなくなって、保証書が1年だというのでだめもとで問い合わせしたら新しいの届いたんですよ~
今年もこれのお世話になります♪

ゆろるちゃんは、横目で見つつ、再びパターンの統計取りしてます。継続とは難しいものでやり始めてはおっくうになりまた…の連続で。
真剣さが甘いなぁ~と反省の日々です。

でわでわ今週もよろしくお願いします!
[ 2012/11/05 11:24 ] [ 編集 ]
なんとなんと!
華凛さんはすでに去年買ってたとは。
いい感じなんですね。
でもやっぱり壊れやすいみたいで。
なんと言ってもこの値段ですからしょうがないかなって思ってはいますが、そんなに温かくなるなんて今からすごく楽しみです。
最初は足元暖房器だけ買おうかと思ったんですけど結局セットにしました。
もう今でさえ足先が冷たくてたまらないのでw


継続はやっぱり難しいですけど、継続でしか進歩って生まれないんですよね。
わたしもまだまだですが、お互いがんばっていきましょうね~。
ゆろるちゃんわたしもこのレンジ下限の攻防しっかり見ていきたいと思ってます。


ではではこちらこそ今週もよろしくお願いいたしますね~。
[ 2012/11/05 12:11 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/11/10 11:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。