2018 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 |

10月17日(水) 

久しぶりの更新となってしまいましたが、決してこの前買ったゲームが楽しくて没頭してたわけではない・・・はずです、、多分w

ちょうど10月も真ん中でレンジ相場真っ最中だったんですもの。
でも昨日は久しぶりにいい形でちょこっと参戦。
2012y10m17d_092608810.gif
いつもの形なんで面白みあまりありませんが、高値レジがサポ、52MAがサポとなればこれは買うしかないわけで。


で、今朝早くに今のレジもブレイクしててびっくり。
こうなると三角上限か9月の高値が見えてくるわけで。
2012y10m17d_075711121.gif
なんだかんだ言ってたボリンの+1σをブレイクしてたんですよね、昨日。
200日線をサポにして日足だと買い目線になるのですが、三角真っ最中なのでここは気にしておきたいところかと。




さてさて、先日買ったゲーム「ブレイブリーデフォルト」ですけど売り切れ店続出という今のご時勢に珍しい状況みたいです。
あまり話題になってなかったわけですが、口コミなんでしょうね、こういうの。
確かに久しぶりに面白いゲーム。
昔のFF5と同じシステムなんで往年のFFファンにはたまらない仕様かと。
副題の『Flying Fairy』ですが、
製作側が「これは『FF』ではありません!」との発言を繰り返してまして、
そこでこの副題から「F」「F」を取り除くと、、、
『Lying Airy』になるんです。
このゲームにはエアリーというマスコットみたいな妖精がいるんですけど、
和訳すると
『嘘つきエアリー』
ん・・・。
そういうことですか。
まだ話すすんでないんですけどネタバレですよね、これ。
確かに声優さんのしゃべり方が胡散臭いように聞こえるわけで。
しかも声優さんはワカメちゃんの人だとかw


まぁ、そんなことよりこのゲームにはARムービーがついてるわけで、ARマーカーを3DSでARムービーとしてカメラ撮影すればその背景にキャラクターがあらわれるということなんですよね。
わかりづらいことこの上ないですけど、動画がちょこっとだけあったので・・・

これの1:20あたりからがARムービーなんです。
エアリー
こういうのがARマーカーで(このコがエアリーw)、プリントアウトかスマフォなんかで表示させて3DSのカメラで写すと

ブレイブリー
こんな感じ。

ちなみに我が家では・・・
HNI_0006.jpg
角度が悪かったみたい。
ちなみにこのあとここたんの周りを走り回った挙句、ここたんの中に吸い込まれていきましたww


あ、そうそう27人の方と病院行き来してただけですれ違って村の復興がいい感じ。



すっごぉ・・・!!

なんだかよく分からなかったんですけど、
ホントに立体で出るんですねぇ!

ここたんに吸い込まれていったって^^
まだここたんの中にいるのかな??


ゲームもどんどん進化、
やってないから完璧取り残されてく感じ、。


ところでツィッターですね、
私のアカウントというのは、、う~んe-330
ないのですよ、、いや、あるとは思うけど・・・どこかには><
[ 2012/10/20 19:09 ] [ 編集 ]
確かに映像だとあまりよくわからないんですよね、これ。
手元の3DSだとしっかり自分の部屋の中に現れるって感じで。
でも、これ3Dは非表示になってるんですよ。
どうしても画像に撮ると3Dにすると二重になっちゃって。
でもわたしは目の焦点が合わないのでせっかくの3Dもわからずで・・・。

ここたんの頭あたりに空間の裂け目が出来て吸い込まれていったのですが、おそらくまだ中にいるのかとw
きっと中からここたん操縦してます。

それにしても本当にゲームというかこういう分野の進歩ははやいですよね。
子供達の目はわるくなるんでしょうけど・・・。

ちなみにこのゲーム品薄になっちゃって、amazonでさえ定価6000円くらいなのに今8000円オーバーになってました。
わたしが予約で買ったときは4000円ちょっとくらいだったのに。



ツィッター、わたしもほとんどつぶやいてないのであまり気にしないでもいいのかとw
ぐなさんはなうのほうですものね。
たまにこっそり覗いてみますね。

[ 2012/10/21 08:26 ] [ 編集 ]
こまさんこんばんはー^ω^

本当に久しぶりに体調も戻り落ち着いてきたところなんで
こまさんブログにコメでも・・・
と思ってたところ、今日10月28日分のコメ欄がなくて・・・(汗)
あんまりコメしてなかったからこまさんコメ欄止めちゃったのかしらと。。。
いちお、気にしてますw

さてさて、10月ももうすぐ終わりますね。
やっとやっとです。
自分的には中旬に体調を崩し、あんなに体力があると思ってたのに
やられたことにビックリして、やっぱり年齢もあるけれど、
体を思いやっていなかったのかしら・・・という気持ちも半分。
そんな中、11月がやってきます!
奇数月♪これだけでなんだかワクワクしそうな気分です♡

それにしても酷い10月の低ボラ。
こんなのの中で戦ったとしてもなんだか意味がないと思ってもしかたないくらいの酷さ・・・。
それを覆してくれるくらいの11月に期待出来そうなんで
ホンと楽しみにしてます。
残り2か月で今年の資産合計が出るかと思うとそれも
自分的にはワクワクなんでww

10月の高安はきたら走るでしょうね~ww

痛車、こんなのがこま家近くにあるとは!!
私ならあれれ、、、ヤバイとひいてしまいそうなんですが・・
でもこの道のプロさんですものね。
色々と根性が違うのでしょう(汗)

ここたんの帽子姿に癒され、ななお母さんの正義感あふれる
様子に心を打たれ・・・
もこたん、写真撮られるのイヤだったんですねww

さてさて一週間も終わりました。
また週が始まります。
たとえいつもの同じようなことであれ、
一日一日を大切にしていきたいものです。

今週もお疲れ様でした~ヾ(^▽^*
[ 2012/10/28 20:37 ] [ 編集 ]
体調はもう完全に良くなったのでしょうか。
季節の変わり目ですし、無理はしないでくださいね。
いつも元気なオードリーさんがそこまで体調崩すなんて珍しいって思ってましたw
でも普段あまり体調崩さない人がいざ崩すと本格的にひどくなること多いみたいですし。


あ、そうそうコメント欄はただ単に記事更新したときに「コメント欄を表示する」のチェックボックスにチェック入れるの忘れてただけなので気にしないでください。
久しぶりの更新だったからすっかり忘れてました。


やっとというかついにというか、10月も終わりに近づいてきましたね~。
ホントに今月はわかってはいてもこの低ボラ、スイングにしてもデイにしてもちょっとやりづらい展開でしたよね。
でも逆にこういう時期に無理して参戦するようではそれはもうポジポジ病なのかな、って。
毎年そんなこと書いてる気もしますが・・・。
おそらく去年の8月10月12月と同じようなことをきっと書いてるかとw
この溜め込んだエネルギーをきっと11月にガツンと解き放ってくれるものと今からわたしも期待しまくってます。
とにかくこのレンジ突破してできた流れに乗りたいの一言です。
今ちょっと気になってるのが安値からのトレンドラインをブレイクしそうなところなので今日の足も何気に気になってます。
まぁ、下にレンジ加減、そして200日線52日線とあるのであまり大きくはどうでしょうって思ってもいますけどね。


痛車、ご近所ではもう違和感もなく普通に新しい絵柄のとかがあると老若男女あらかわいいわねー。って感じです。
一緒に写真撮ったりとか孫連れたおばあちゃんが一緒にうろうろしてたりとか。
何気に気になってたのが、これどのくらい利益出るんだろうってかなり現実的な話でしたw
ある意味職人さんなんで結構利益率いいのかな、とか。
そこまでは聞けなかったのが残念ですがw


もこたんはミミズとか得意げに持ってきたので怒られたあとなんです。
だからちょっと涙目で。
このあと帰ってからPCデスクの足の奥のほうにこもってすねてました。


今日はこれから一泊二日で人間ドックいってきます。
去年もいきましたが、お互いある程度の年齢になってきたのでこういうのは大事かなと。
まぁ、毎週病院いってレントゲンだとCTだの血液検査だのシンチだのやってるのであまり意味ないのかもですがw

でも普段の検査でわからないこともあるかと思うのでいってきますね~。

ではでは今週もまたよろしくお願いいたします。
[ 2012/10/29 09:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。