2018 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 |

10月10日(水) 

気づけばまたこの位置にいるという状態ですが、10月ならではなんですかね。
日足10日線21日線200日線と水平になってきてて尚且つ三角の真ん中。
しょうがないですけど早め早めで細かく刻んでいくのがベストってことでしょうか。
もちろん大事なところ抜けたらそれはそれでついていくということで。

昨日は一昨日にその前の日のこま足安値下割れしたということで売りのみで見てたんですけど、久々に100pips超え。
まぁ刻んでたんでしょうがないですね。

2012y10m10d_094828405_20121010102046.gif
早めの撤退でしたけど、最近の流れはイッテコイ多いんで・・・。

いよいよ(っていうほど書いてはいないですけどw)ブレイブリーデフォルトが明日発売なわけですが、
体験版やっててすれ違いもやろうと思って病院いくのに持ち歩いてたんですけど、電車乗っても誰にもすれ違わないという・・・。
あんまり知名度がまだないからかしら。







こういう体験版出してから意見を取り入れていくスタイルってこれからも増えるんでしょうね。
しかし街中とか走り方とかかわいいw


このゲームで初めてARムービー体験しました。
うちのわんこたちのまわりで動くキャラクターたち。
なんか笑っちゃいましたw



しかし今月来月と細かい出費が多いんです。
と言ってもみんなゲームだったりDVDだったりブルーレイだったりネガネだったりするんですけどね。


こまさんまた来ましたw

昨日は火曜日なのにホンとよく動きましたね~
私も山口智子ちゃんのドラマがあったから
それ見るために仮眠からきちんと起きたんですけど、
2時間スペだったようで、1時間遅れちゃいましたw

昨日の欧州は張り切ってましたねー。
なんだか気になりつつ仮眠して。
それで動き始めたもんだから、私も乗っちゃいましたよw
私の場合は中心で見てる2H足からなんですけどね。
MACDも下、なのにローソクは上に上げようとしつつ、
こまに波平つけたのばっか。
こりゃあるなって。

そういえば、昨日聞いた話があります。
私もまだ検証してませんが、これさえ知ってれば
介入がわかるというもの。
週足で下4山つくったときは上に介入で
その逆もありとのことです。
それを実際に確か4回だったかな、理解しながら
やってる人がいるようです。
気の長い話ですけど、週足とか結構今は見てるので
違和感無く見ていけそうですww

例のブレイブリーデフォルト、
動画見たんですけど、やはりよくわかりませんでした(汗)

ではでは遅くなりましたが、今週もお互いに
楽しみながらトレード頑張りましょうね~ヾ(^▽^*
[ 2012/10/11 01:41 ] [ 編集 ]
火曜日に動いたせいか昨日は全然でしたね。
またまた200日線あたりで。
というか、すっかり山口智子ちゃんのドラマあったの忘れてましたーー!
しかも2時間スペシャルだったとは。。。
すごくがっかりw

わたし日足でボリンの±1シグマって実は結構気にしてるんです。
あの波平のときも+1シグマで抑えられてての下落。
そして昨日は-1シグマあたりでのやっぱりこま足。
今日の足が何気に重要かな、って思ってはいますが・・・。


ところでその介入の話、確かに介入ってそんなに頻繁にあるわけでもないですし、ちょっと気にして週足見てみたいと思います。
それはドル円だけの話なのかしら?
確かに気の長い話ですよねw

ブレイブリーデフォルトは昔のファイナルファンタジーのような感じなのでゲームやらない人にとっては???となるかとw
今回のはオンラインではないんですけど、知らない人とでもフレンドとなればお互いのゲーム機で自分のキャラクターが乱入するってことでそっちが結構話題になってます。
すれ違いで通信して村人が増えて被災地みたいなところが復興していったりとか。
あ、あとARムービーを始めて体験しました!


アマゾンにしては珍しく発売日の今日に届いたのでさっそく遊ぼうかと思ってたんですけど、何やら早朝から動いてますね・・・。


ではではこちらこそ今週もまたよろしくお願いいたしますね~。


[ 2012/10/11 10:20 ] [ 編集 ]
ゲーム、これなんですね~

キレイだし面白そう・・・
なんだかしばらくゲームやってないです、

ピグライフくらいで^^

ライフでチャットしたりしてるから、やたらと時間とられてて。。
楽しいんですけど、たまにこういうののんびりやりたいなぁ。。。



ところでブログの他のお友だちのとこに貼ってあったリンク、
http://www.hakusensha.co.jp/glass/carta/list.html

笑っちゃった☆


メガネ、レイちゃんかアスカちゃん?って思ったんですけど
アスカちゃんのなんですね~

可愛いけど、かなり目立ちそう^^
届くの楽しみですねっ


ツィッターやめてしまったの?
リンクはずしただけかしら・・・
[ 2012/10/11 11:16 ] [ 編集 ]
またもやこちらもww

私基本的に今はまったくボリバンは見てないんです。
でもこまさんのそれは言われると気になっちゃいますね~w
基本に戻るというのもたまには必要かなと思うんで、
また別で入れてみようかなと。

介入の話はやはりドル円だけに限ってるようですよ。
気の長すぎる話ではありますけど、
見てみるのも悪くはないかもです。

FFというやつですね。
知ったかぶりですけど、まったくゲームをやらない人間には
・・・・・・という感じですww
我が家にはゲーム機は一切ないんですけど、
今日ははりー家と別ファミリーの家で3家族で遊んで。
そこでWiiも登場。
娘と息子は今しかないというくらいに必死に遊んでましたw

今日の安値は今のところ東京時間に出たということになってますね。
肝は1.28044
10/1安値の1つ前ですね、それを切ってこないことには割れたとは思ってない私ですww
[ 2012/10/11 19:31 ] [ 編集 ]
ボリバンですがこまさんは今はなにを使ってますか?
フィボボリン or 一般的なボリバンですかね?
久しぶりすぎてどれがいいやら・・・・(汗)

[ 2012/10/11 20:05 ] [ 編集 ]
すっかり秋というか寒い日々となってきました。
家の中にいると気づかないという^^;

トレードの方は今月ノートレタイミング合わずでなんだかなぁ~な感じです(笑)。

ところで質問なのですがこまさんのPCのOSは何を利用してますか?
昨日ノートPCが突如ピーピー音を発しまして電源を落としたら起動しなくなってしまいました。
内部電池やら放電やら施したのですが、ネットで調べたところGPSが逝ってしまったようでちょっと自己修理はむずいなぁ~と。
VISTAだったOSを自分でドライブ探しをしてXPにした機種だったのでさてどうしたものかと。
windows7未経験なもので…

でわでわご返答よろしくお願いします!
[ 2012/10/11 21:44 ] [ 編集 ]
このゲーム、久しぶりに楽しいゲームです。
絵柄もきれいですし、音楽も素敵です。
たまには?まったり携帯ゲーム中です。
明日の病院で秋葉原の近くまでいくのですれ違いいっぱいできるかと期待してます。


ガラスの仮面カルタ、笑っちゃいましたw
懐かしいですし、もうネタになってるのありますものね。
ちょっと欲しいかも。
CD付きとか。
ていうか枚数多すぎですって。


メガネはレイちゃんのもよかったんですけど、形がわたしの顔の形に合わない形なんですよね。
ああいうメガネは丸顔の人のほうが似合う感じで。
色合いなんかは好きなんですが。
最近メガネ安いからついつい・・・。
これも度付きで1万円くらいですし。

来月なんで忘れたころにやってくると思うので気長に待ってます。
ちょうど同時期にこれまたゲームソフト数本予約してるんでちょっと楽しみです。
誕生日も来月ですし♪


ツイッターはぐなさんフォローしてるのでちょっと確認してみてください。
まるっきりたいしたことはつぶやいてないですが。

[ 2012/10/11 23:10 ] [ 編集 ]
ボリバンは日足だけ見てます。
逆張り的な見方ではなくて±1σだけ色変えてそれだけ見てます。
トレンド出たときには必ずその外側で移行しますし、逆に割り込めば調整となりますしね。
でもこれって実は10日線とほぼ同じなんです。
ただ、10日線と違うのは±1σ内にいるときは最近の相場みたいにイッテコイすること多くて。
一方通行通貨ならではゆろるなんでこういうのがわかりやすいかと。
ボリバンは普通のボリバンで21です。
21で1σだけ表示させるのも面白いですよ~。


介入のはやっぱりドル円ですか。
ここ最近の以外は10年くらい介入なかったですけど、確かに面白い見方ですよね。気の長い話ですがw
でも今の水準なら比較的早く来るのかしら?


厳密にはFFではないらしいのですが、同じ会社で作ってて、今のFFは映画的な映像を魅せるものに対して今回のは原点回帰みたいなものみたいです。
どちらかというと昔子供の頃にFFやってた人向けって感じです。
それをネットとか携帯ゲームでのすれ違いに対応させた感じで。
つまりおじさんおばさん向け・・・(;^ω^)
ARムービーだけはうちの義母も驚いてました。
わんこたちと一緒に写って動くキャラクターが。。。


Wiiはお子様たちにはもう楽しいでしょうね~。
体動かすのもありますし。
こっちならまだ眼の負担もなさそうですしね。
そのうち買って~っていうのでは?w

ゆろる、とりあえずサポ守ってますよね。
2000日線もありますし。
これでまた終値で-1σ維持しそうな雰囲気です。
というかまたこの位置なの?って位置で笑っちゃいました。
さすが10月ってことで。


[ 2012/10/11 23:32 ] [ 編集 ]
ホント、すっかり秋めいてきたというか、朝晩の寒いことw
寒くてわんこの散歩でタートルネック引っ張り出して着ちゃいました。
でも日差しは秋らしいんですよね。
日中はまだ半そでの人もいますし。
風邪ひきさんも多いので華凛さんも体調にはくれぐれも気をつけてくださいね。


今月はこのボラでさらにこの狭いレンジなんで無理して入ることもないのかな、と。
やるならスキャくらいしか出来ない動きなんですよね。
偶数月はレンジというアノマリーが今年も効いてるようで。

ピーピー音ってことはVIOSなんですかね・・・。
うちのPCはVistaです。
結構前に買ったやつなんですけどまだまだ現役でがんばってくれてます。
電源すら入らないとなると電源が逝ってしまったのかなって一瞬思ったんですけど、どうなんですかね。
PCいかれる一番の原因は電源ってことらしいですが、寿命もそんなに長くないんですよね。
特に500W以下だったりすると負担が大きいとかで。
電源いかれると他のパーツもいかれること多いのが一番やっかいだそうで。
でも原因はわかったのかしら?
7も今は結構いいみたいですし、Vistaよりかは使いやすいみたいですよね。

[ 2012/10/11 23:43 ] [ 編集 ]
電源は入るのですがBIOS画面表示されず…動作音はあるものの液晶が真っ暗。そして再度起動を繰り返す…が画面真っ暗なのです^^;
調べたところグラボという結果にたどり着きました。
グラボを高温で熱してという修理方法だったのですが、200℃近くだせるアイテムがなかったり、分解動画を見たのですが分解できても戻せるかどうか…なのですが分解サイトみて面白そうだなぁ~という状態です(笑)。
ちなみに分解動画→http://bit.ly/afHYKD

ボリバンの話ですが、日足のみだったのが驚きでした。
マーフィーさんが1時間足で使用しているのでてっきりそこメインなのかと。
私も表示させているものの+-1σ内かどうかだけで偏差3まで出しているものの見てはなかったりします(笑)。

[ 2012/10/12 01:05 ] [ 編集 ]
こまさんこんにちはー^ω^

とりあえず入れてみましたBB。
BBだけで入れるのってもう何年振りかという感じで
少し違和感がありますがww

しばらくはこれも見ながらやってみたいと思いますー。

ありがとうございました!
[ 2012/10/12 15:44 ] [ 編集 ]
グラボですか。
あれ、ノートPCだったのですね。
ノートは今わたしほとんど使ってないのでどうしても疎いんですよね。
しかし、分解からの200度で熱するって完全に職人さんの域ではw
普通にグラボ交換っていうのはダメなのかしら。
わたしむかーしNECのノート持ってて火花散って火噴いたことありましたが、そのときは無料修理してくれました。
でも再度熱暴走が頻発したのでそれ以来ノートはほとんど使ってないんです。
で、結局自分で交換できるデスクトップのほうがいいのかな、と。


あ、ボリバン一応時間足にも入れてますが、今のゆろるだとイッテコイ多いんであまり気にしてはいないです。
ボラやレンジかどうかの程度見るくらいで。
それよりも時間足はレジサポのほうを重点的に見てます。
もちろんトレンド出たときの±1σはもちろん気にしてますが。
つまりサポレジブレイクしないでの±1シグマは気にしないってことで。
[ 2012/10/12 19:06 ] [ 編集 ]
BB入れましたか!
どちらかというとBBというよりも±1σをMAのような感じでサポレジ的な見方してみると結構楽しいです。

逆張りなオードリーさんにはあまり役に立たないかもですが・・・。
10日線と一緒に見るとわかりやすいかもです~。
[ 2012/10/12 19:09 ] [ 編集 ]
そう、ノートPCだったんです…。
今日修理へと旅立ちました(笑)。
新しいのも考えたのですが、性能的にもったいないと。
職人の域の修理なうえメーカー保証も切れているのでネットで探して修理できるところ探して。

ボリバン話。なるほど~確かにいってこいの相場で小さな波はあるものの…という展開が続いてますね。
抜けるときはのっかって行きたいですが…^^;

でわでわ今週もお疲れ様でした~
[ 2012/10/13 23:03 ] [ 編集 ]
結局修理へと旅立っていかれたのですね・・・。
さすがにノートはおいそれと分解修復っていかないですものね。
下手にやって失敗したら目も当てられないですし。
今安いと言っても高性能だとそれなりですし、愛着もありますしね。


ボリバンの話ではないですが、金曜の低ボラは笑ってしまいました。
日足三角の真ん中でもう少ししたら上下くっつくのでそれ目指してるのかな、なんて。
とにかく今のこのレンジ抜けるまではあまり強気ではトレードしたくないという感じです。
抜けたらもちろんその方向にのみってことで。
やるならあまり粘らずに反発反落あとの押し戻り程度ですかね。


ではでは華凛さんもよい週末をお過ごしくださいね~。
昨日は甥っ子ちゃん襲来でぐったりお疲れ気味のわたしですw
[ 2012/10/14 10:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。