2018 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 |

10月7日(日) 

昨日の雇用統計は毎月のことですけどもちろんノートレ。
それにしても最近の雇用統計は動きがあまりないようで。
昨日も70pips程度?

で、一昨日はNR7点灯してたんで高値ブレイクしたところで参戦。
2012y10m07d_100605676.gif
高値ブレイク後のいつもの形。
欧州時間でももう少し動いてくれればよかったんですけどね。


0月8日-12日週の為替相場は、ドル/円、クロス円での円全面安の持続性と調整円高のリスクをにらんだ展開となる。

前週末は円が全面安。米国の9月失業率が大きく低下し、雇用の復調が示されたことでドル高やリスク選好の円安が進行した。安全逃避の後退により、ドルも全面安となったが、米国債金利が上昇(債券価格は下落)したことでドル/円ではドルがサポートされている。

もっとも米雇用統計の内訳では、パート雇用の増加が中心であったことや製造業の雇用は伸び悩んでいること、失業率の低下は求職を諦めた人の増加が影響していることなどから、先行き不透明感は消えていない。
来年からは「財政の崖」が厳然と控えており、来月以降も失業率の低下が継続するかを見極めようという慎重ムードが見られている。ドルの上値の重さに変わりはない。

それでも過度な雇用不安の後退は、これまでの「ドル戻り売り」から「ドル押し目買い」へと地合いを変容させるものだ。ドル/円でいえば、米FRBによる当面の追加量的緩和(QE4)は後退する一方、日銀は30日の次回政策会合に向けて追加緩和の期待が残されており、ドルが下がれば買い(円は戻り売り)というトレンドの形成に寄与していく。

ユーロに関しても、二進一退ながらスペインの債務金融問題への対処や先行きの財政統合、銀行同盟への地ならしが進展してきた。引き続き政策の進展期待と失望に一喜一憂の不安定さは変わらないとはいえ、少なくとも18-19日のEU首脳会議までは政策期待がユーロの下支えやリスク選好による円の戻り売りをサポートしよう。
さらに欧州ではユーロ安の累積効果により、経常黒字が拡大傾向にある。スペインですら7月には経常収支が黒字転換しており、ECBによる国債買い入れ始動への期待感や、欧州域内からの資本流出の一服などとあいまって、ユーロ反発の耐久性が意識されやすい。

もちろん、依然として円高再開の火種も残されている。来週は東京でIMF総会やG7会合が控えているが、改めて世界減速の深刻さや各国の政策払底、日中対立の深刻さが浮き彫りになるとリスク回避の円高に作用する。同時に一連の会議で介入牽制が目立つようなら、投機的な円買い戻しの材料となる可能性をはらむ。

その他、連休明けとなる中国での指標悪化、それに対しての政策対応の肩透かしと遅延、米国の失業率改善とトルコ-シリアの緊張を受けた原油反発と裏表でのドル安圧力、欧米指標の伸び悩み、米国企業の決算発表スタートを受けた米国株の高値警戒売りといった材料により、おりにふれて調整的な円高に振れる脆弱性は警戒されそうだ。



ところで雇用統計前から言われてた選挙控えて数字盛るのでは?って話ですけど、実際どうなのかしら。
毎度のことのような気もしますけどねw




そうそう、またメガネ買っちゃいました。
今回買ったのはコレ
さてどれにしたでしょうか。
多分皆さんもうお分かりかとw



こまさんこんばんはー^ω^

最近歳のせいか、仮眠してもそのまま寝てしまうことが
多くなりました。
同じ歳くらいの友人ともう若くはないね。。
なんて現実的な話をしたりしてますが、
これも気のもちようかな~なんて思ってたりww

雇用統計、キャンプで見られませんでしたが、
なんだか数字盛りの話、今回はあちらこちらで聞かれて
あらまwwと思ってた私ですw

例のメガネ、こまさんみなさんお分かりかと
と書いてますけど、合ってるかどうか・・・(汗)
EVA-00のレイさんですか?
回答お待ちしています~(゚∀゚)
[ 2012/10/11 00:21 ] [ 編集 ]
いやいや、オードリーさんの普段の生活がいかにすごいかを物語っているのかとw
今だってそちらではもう朝ですよね?
わたしは寝てばっかりいますがw
お互い自分の体は大事にしていきましょうね。
でも確かに気の持ちようはあるのかと。
友達で勤めてる人なんかと比べるとやっぱりまだまだ若いっていわれたりもしてますw
と自分で若い気持ちでいたいだけなのかもですが。。。


雇用統計、選挙のときはいつものことみたいですけど、なんかアレですよね・・・。


例のメガネ、EVA-02のアスカモデルですw
色とアンダーテンプルがお気に入りで。
来月到着予定なんでそのときにまたUPしますね~。

[ 2012/10/11 10:10 ] [ 編集 ]
こまさんこんばんはー^ω^

あれまww
回答どうなんだろう・・・とドキドキでしたが、
違ってましたかw
今一歩でしたね(;゚∀゚)

こまさんのイメージは小さな丸みを帯びたメガネが
出てくるんで、それかなーと思ってました。
私が青色か好きというのもあって
それを選んだのかなとも自分で思ってたりww

私ならこれなんです♪ww
[ 2012/10/11 19:21 ] [ 編集 ]
確かにあの色とか好きなんですけど、それ以上にこっちが気に入ってしまってw
あとやっぱり顔の形とメガネって相性があるんでそれで選ぶとこういう丸型ってわたしには合わないそうなんです。
丸い顔の人にはこういう形が合うとかで。

でもこの青いのもかわいいんですよねー。
[ 2012/10/11 23:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。