2018 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 |

9月23日(日) 

すっかり雨とともに秋めいてきましたが、それと同時にわたしの体調もちょびっとだけ下り坂。
一年で一番体調のいい夏も終わりでちょっといやな感じ。
寝違えもあったと思うんですけど、これ毎年恒例の関節痛もあったみたいで。
先週一番つらかったのはもちろんその寝違えだったんですけどね。



月24日-28日週の為替相場は、根強いドル安やドル/円、クロス円での円買い戻しの圧力と、基本的なリスク選好相場の持続による円高歯止めをにらんだ展開となる。

前週の為替相場は大きく上下動した。週前半までは日銀の追加緩和期待や中国での反日デモの激化などにより、円全面安が進展している。日銀は19日にサプライズの大幅緩和を決め、いったんは円全面安が加速されたが、その後は「材料出尽くし」や欧米中銀に比べての「緩和不足」という反応を呼び、円が反発へと転換。根強いスペインの債務懸念や中国の政治経済リスク、世界株高や資源高といったリスク選好相場の過熱調整もあり、円高へと逆戻りする場面が見られている。

前週の日銀緩和により、9月からの欧米日の中銀による連続緩和は一段落となった。来週は改めて日米欧などの経済指標をにらみ、世界経済の減速の度合いを見極める展開となる。経済指標に一喜一憂の不安定な相場が続きそうだ。

このうち米国の指標については、25日の消費者信頼感指数や26日の新築住宅販売、27日の中古住宅販売成約指数などで改善が予想されている。一方で27日の耐久財受注や28日の個人支出は悪化が警戒されるなど、「まだら模様」の脆弱さをはらむ。
米国では株価に高値警戒感がくすぶっており、ちょっとした悪材料でドル安やリスク回避の円高が進む可能性が消えていない。

さらに日本では9月期末が迫る中で、輸出企業や機関投資家による海外収益や海外資産の本国回帰(リパトリーション)による円転圧力が残されている。便乗的な円高仕掛けとあいまって、9月末にかけての円高材料として警戒されるものだ。

ここに来て10月に日本で行われるIMF総会に合わせて、10月11日に東京でG7財務相・中銀総裁会議が開催される公算となってきた。日本は「議長国」の立場にあり、G7までは単独での円高阻止介入は困難という見方も浮上している。

一方で期末円高がピークアウトしていくと、需給円高の圧力は和らいでいく。世界の株価動向も欧米日の中銀による緩和強化に支えられた「流動性相場」は残存しており、過熱調整の範囲を超えた下押しを抑制しそうだ。

さらに欧州ではニ進一退ながらも、スペインやギリシャの救済策が進展してきた。過度なリスク回避自体は抑制されることで、現状からの円全面高の度合いも限られそうだ。
ドル/円、クロス円ともに外貨の高値圏では戻り売り(円の押し目買い)が警戒されつつも、外貨の安値圏では押し目買い(円の戻り売り)が入るという、緩やかな外貨の下値切り上がり(円の上値の切り下がり)という相場展開が注目されよう。




2012y09m23d_094059137.gif
日足ですが、38.2戻しでいったん反落で10日線まで。
この10日線のあたりって、5月に下抜けしたときのサポラインだったんですよね。
この位置より上で推移するのか下で推移するのかが分かれ道になるのかと。
あとはこの上下の三角トレンドライン。
しばらくはこの三角のなかでいったりきたりしそうなわけで。


先週は首と肩の痛みに耐えながら例の大事な十字線下抜け確認してからずっと売りしかやってなかったですけど、あまりいい動きはしてなかったですよね。
今の流れだとゾンビ通貨っぽいので売りなら早めの撤退っていうのが無難なのかも。





昨日から甥っ子ちゃんお泊り。
そしてこれからわんこたちの美容室。
2ヶ月ぶりの美容室。
予約しても2ヶ月待ちとかちょっとねぇ。。。
違うところ探してますが。
ちょっともっさりボサボサだったのですっきりして帰ってくるよー。



 



こまさんこちらでもこんばんはー^ω^

十字線、ホンと威力を発揮してますよねー。
ただ、日足で予定通りのフィボで折り返しとかだと
どうしても弱いんですよね。
その場合は出た日にも寄るんでしょうが、
やはり落ち着くのも早いということになってますね。

今日もウダウダと上下ありますけど、
インサイドかと思いきや、かろうじて下抜け。
で折り返し。まあ火曜日ですからねww
私は1.2905を中心に見てて、そこが固ければ上、
下抜け確実なら下と見てました。
一旦は38.2の位置辺りでほぼ折り返ししてますけど、
再度行ってから大きな切り返しが来るんでは。
との予想をしてますが、はてさて・・・ww

しかし、寝違え、なんだかまだ落ち着いてないようですね。
ニュー枕、いっときましょうーーーw

甥っ子ちゃんはまだ滞在ですか?
わんこちゃんたちと甥っ子ちゃんの画像でも
また見せて下さい!楽しみにしています♪

ではでは今週も張り切って楽しみましょうー☆
[ 2012/09/25 22:56 ] [ 編集 ]
ニコニコのZ級映画特集観てたらこんな時間になってしまいました。

十字線、出る場所とそして次の日のその安値抜け、こういうわかりやすい展開ばかりだと比較的楽になるんですけどね。
ちょうどこの1.29あたりって今の三角の真ん中なんで、ここからどうなるのかって感じもしてますが、さすがに金曜からのボラの低下&いったりきたりの展開なんで、ちょこちょこスキャで遊んで終わりってところです。

昨日のほぼインサイドで一瞬だけ下抜けしたように見せかけてそのあとのあの下値の固さはすごいな、と。
そして結果少しですけど上昇。
逆張りさんにはモッテコイの相場なのかしら。


寝違え、まだまだ治ってないんですけど、大分おさまりました。
これしばらく続くんですよねー。
油断してると、治りかけのときに再度やっちゃったりで。
ここ数日一気に涼しくなったのも影響あるのかもです。

甥っ子ちゃんは週明けとともに颯爽と帰っていきました。
相変らずママとかまるっきり言わないコでうちでワガママ放題してましたがw


こんな時間ですが、今週もお互いがんばっていきましょうね~。
[ 2012/09/26 01:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。