2018 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 |

9月2日(日) 

9月3日-7日週の為替相場は、ドル安とユーロ反発の持続性、その間に挟まれる形での円相場の方向性を見極める展開となる。

前週末31日にはドルが全面安。バーナンキFRB議長が雇用情勢の行方次第で追加金融緩和(QE3)を示唆したことから、米国債金利の低下(債券価格は上昇)とドル安が進行した。
一方で対ドルでの欧州通貨や資源国通貨の上昇が、クロス円でこうした通貨をサポート(円安)している。米国株の上昇とあいまって、リスク選好の円安がドル/円でのドル安・円高を制御した。

来週は米国の指標とFRBによる実際の緩和の可能性・時期に注目が集まりそうだ。米国の指標は伸び悩んでいるものの、4日のISM製造業景況指数や6日のADP雇用統計、7日の雇用統計に関しては、4-6月の急減速の反動リバウンドが注目される。

すでに雇用統計は7月から反動回復しており、その分だけ8月は反動鈍化への警戒感が強い。一方で8月については、住宅復調や消費改善などによる非製造業部門の雇用回復、財政改善による公的部門のリストラ一服などが過度な下振れを抑制させる。過去に8月は季節調整によって雇用指標が上振れる傾向も見られており、「伸びは緩慢ながら、懸念ほどには悪化しない」という可能性をはらむ。
その場合は9月FOMCでの早期緩和観測が後退。ドルは全般的に買い戻しが入りやすい。同時進行で緩和失望による米国の株安とリスク回避の円高が警戒されるが、雇用が緩やかな回復を見せると、過度なリスク回避も制御されそうだ。

一方、来週の大きな注目は6日のECB理事会だ。欧州では「政策対応の進展期待」と「根強い意見対立」による一喜一憂が日替わりで繰り返されている。それでも6日にはECBによる国債買い入れの目安となる利回り幅の協議などが進展すると見られ、ユーロの買い戻しがサポートされやすい。

さらに欧州では9月以降、欧州安定化メカニズム(ESM)の本格稼動や、スペインの銀行ストレステスト結果を踏まえた資本注入の始動といった好材料が残されている。6日の理事会では「失望」や「材料出尽くし」によるユーロ再下落の余地は残るが、記録的な高水準に積み上がっている投機ユーロ売り(ユーロ・ショート)のポジション手仕舞いが、二進一退の形でのユーロの買い戻し相場を後押しさせる。

その他、中国では今週末1日にPMI、来週末9日に8月の主要指標が公表される。それぞれ週明け早朝の薄商い時における短期仕掛けの材料として警戒されよう。
基本は根強い低迷による豪ドルやNZドルなどの下落材料となるが、こうした資源国通貨には短期的な売られ過ぎのシグナルも点滅し始めた。そのため中国の指標が懸念ほど悪化しなければ、週明けからこうした通貨の買い戻しが進展。同時にリスク選好の円安・ドル安が単発的に加速される波乱余地も排除できない。




さて、バーナンキさんのQE3示唆の割には大して伸びなかったのが気がかりとなってますが、やっぱり織り込み済みなんですかね、これ。
日足見てみると
2012y09m02d_094214618.gif
ほぼ7月の頭の位置に戻った感じですが、やっぱり8月は低ボラというか、8月相場でした。
で、最終日も結局レンジ内で終値もこのチャンネルラインの真ん中。
金曜にレンジ抜けてくれると思ってたんですけどね。

とにかく、9月は相場に活気が出る月なので楽しみにしていきたいと思ってます。
まずはレンジ抜けたほうにひたすらいこうかと。


気になるところと言えばあまりにもユーロ上昇ネタしか出てないということ。
とにもかくにもチャートにしたがっていきたいと思います。


昨日から始まった
ファイナルファンタジー展で、ついに新作のファイナルファンタジーが発表されました。



2012y09m02d_101908044.jpg
なんとファイナルファンタジー13シリーズからの続編として
ライトニングリターンズ ファイナルファンタジー13
http://www.square-enix.co.jp/fabula/LightningReturnsFFXIII/
ライトニングさんメインで再度作るとか。
何やらネット連動でフェイスブックと連動もするとか。
リアルタイムの時間に対応してるとか。
ってことはゲームする時間が夜なら夜に、ってことですよね。
お店が昼間しかやってないとか電車が夜中走ってないとかって話みたいです。


まぁ完全にライトニングさん好きのためのゲームになってるような・・・。
っていうかリターンズってバットマンリターンズじゃないんだからw


まぁ、かつて散々ここでも書いてきたわたしですのでもちろん大歓迎なんですけどねw
って、この記事自体がもう1年半以上前とは!


でもでもせっかくのプレゼンなのにPVがなかったのが残念。。。
そしてニコニコプレミアム会員なのに一度追い出されたのはびっくりでしたけどw



というわけで以前にも埋め込みましたけどメインテーマの「閃光」

やっぱりエレクトーン欲しいなぁ。。。




こまさん おはようございます
オペラからの初カキコw

なんかちょっと違う仕様に戸惑ってますw
ブログRSSに登録しておくと、小窓がポップアップして教えてくれるから、火狐さんより便利だな~って思って、普段チェックしてるブログは全部こっちにお引越ししたんですよ^^

8月は本当に低ボラでしたねぇ・・・
こまさんのブログもアップされないの、チャンス無いしなぁって思ってたところだったので、やっぱりなみたいなw

でも8月お盆は円高に振れるのが過去のパターンって言ってた割りに、逆いっちゃいましたしね。
市場は予想や思惑通りに行かないんじゃないかなぁと思い始めてます。
そうなるとゆろたんなんか動向を考えたら、頭から湯気出てきちゃいそうだし、大事なラインで抜けた方向に 方向にですね。

9月に入って暑さも和らいで来ましたでしょうか?
季節の変わり目はいつも皮膚の方が悪化しちゃうんでしたっけ?大事になすってくださいね~
わたしも贅沢だなって思うくらい、暖かくして大事にしてます。

今週は結構重要指標が揃っていますし、今日は週末忙しく出歩いちゃったんでのんびりチャートでもいじって過ごそうと思ってます。

FFはいいなぁ、やっぱりRPGの王道は一人でなりきりですよね~
ドラクエなんだか、違う方向に向かっていってしまってるようで・・・・。FFハードが追いつけなくて、やってなかったけどまた戻ろうかしら。
PS3さすがに欲しいって言ったら旦那に怒られそうだなぁ~w

であであ、今週も頑張っていきましょう
9月のボラに期待ですね!
[ 2012/09/03 08:40 ] [ 編集 ]
おー、はりーさんもオペラにしたんですね。
わたしもオペラと火狐さんと両方使ってます。
アフィなんかの多いサイトはオペラのほうが圧倒的に早くて。
RSSもアドオン入れてないとオペラのほうが使いやすいんですよね。
問題は見れないサイトが多いことくらいかしら。
しょっちゅう文字が横向いちゃって表示されたりしちゃうんですよね。
ということで二つを使いわけてます。
動画とかログイン必要なときは火狐さんって感じで。


8月はやっぱりこの時期特有の相場でしたね。
もともとこういう相場はいいときしかやるつもりなかったのでのんびりしちゃってました。
実際ノートレなんかだと書くこともあまりなかったっていうのもw

今日も欧州時間までのボラが20pips程度とひどい有様ですが、とにかく動くのをじっと待機してます。
例年通り抜けた方向に走るかどうかもしっかりと見極めながら。


ここ数日はゲリラ豪雨で少し暑さも和らいできました。
雨と雷はすごいですが。
季節の変わり目と冬が病状一番悪くなるのでこれからの時期はちょっと不安です。
でも年々よくなってきてるので今年は少しは楽かな、と期待中です。


そう、RPGはやっぱり一人でなりきりなんですよね。
あとストーリーを追っていくということ。
最近のドラクエなんかは完全に違う方向にいってしまったのが残念で。
まぁ、どちらも同じ会社なんでその両方とも作ってるってことなんでしょうけどね。
ぜひPS3買っちゃってください。
今はソフトもDL販売になってきましたし、PSのソフトも先月からPS2のソフトもDL販売でPS3とPSPでできますから昔のゲームで数百円払って遊べるのも楽しいです。
最近の暇な相場はPS3でDLしたPSPでFF7~9までやってました。
あとブルーレイ再生機としたりレンタルビデオ配信したりと。


というわけでこちらこそ今週もまたよろしくお願いいたしますね~。
[ 2012/09/03 18:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。