2018 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 |

8月30日(木) 

やっぱり8月だからなんでしょうか、めっきり相場が動かないわけですが、かといってノートレだからブログ更新ないのも寂しいのでひょっこり更新。
31日のバーナンキさん待ちなんでしょうけど、欧州時間ににょきっと一回動いて終わりの相場って感じですよね。

聞いたところによると、欧州組が自分達の時間で少し動かしたあとNY時間でもアジア時間でも動かないから無理やり一回だけ動かしてるとか。
だからでしょうか、ロンドン市場の動きが波もない動きで。

かといってボラがでてるかと言うともちろんそんなこともなく。
火曜は40ぴぴ、昨日は50ぴぴ。
まぁ慌てない慌てない。


ってことで日足でも。

2012y08m30d_084553694.gif
久しぶりにチャンネルラインひいてみました。この青い帯ですね。
こうやってみるとやっぱり素直な動きで。
でも完全にレンジしちゃってますけどね。
1.26と1.245でしょうか。
1.245には10日線。


2012y08m30d_084512089.gif
時間足。
見事なよこよこ。
21時間線に52時間線、100時間線がぴったんこ。
もう少ししたら200時間線もぴったんこしそう。
オレンジのラインが前日高安値なんですが、この幅の狭さ。
もちろんR3~S3も狭い狭い。
とにもかくにもこのレンジ抜け待ちですね。


しかし、これだけ膠着しちゃうとやることなくって。


そして、2009年に話題になってた『籠の中の乙女』が今月ついに日本公開。
これは絶対に公開できないって思ってたのですが、ちょっとびっくり。
わたしの好みの映画なのでもちろんやや閲覧注意ですよー。

なにかと話題のギリシャの映画です。

あらすじ
 お父さんしか家から出てはいけない――外には悪魔がいるから。両親によってそう教え込まれ、壁で囲まれた家の敷地から一歩も出ることなく育った一人の息子と二人の姉妹。しかし、長男が性的な欲望を持ち始める年になり、それを満たすために父親がクリスティーナという女性を連れてきたことから、この「無垢な」家族に変化が起きていく。




2012年国内公開映画のナンバーワンとすでに言われてますが、この予告編観てもどんな映画かさっぱりわからないという・・・。
実際の内容も不可思議なものなんですよね。
でもこういう透明感のある、かつ狂ってるような映画って好きで。

ここまでのはないにしろ、誰しもそれぞれの家庭だけのルールというか風習ってありますよね。
結婚してびっくりしたこととか。


問題はR-18なんですけど、日本だからしょうがないのですがボカシ入りなんですって。
大事な場面でボカシ入れられちゃうと大事な意味のあるシーンがまるっきり意味不明になっちゃうっていうのわかってないんでしょうね。。。
『僕エリ』にいたってはボカシが入ったことでエリが男の子だってことを知る一番大事なシーンがまるっきり意味のないシーンになってたのは記憶に新しいところ。
まさかのキリスト教圏より規制の厳しい日本、映画好きにはつらい、、、


あ、『Dogtooth』の名前のほうが皆さん知ってるかも。
世界的に(日本以外)一時期話題になってたはずなので。
相変らずネーミングセンスない国でw

ちなみに外国版DVDは格安で売ってるのでそっちで観たほうがいいのかも。
無修正ですし英語字幕ですし。



しかし、今週の映画ランキングは圧倒的にるろうに剣心だそうで、この『籠の中の乙女』が入ってるわけはないのですが、『プロメテウス』はどうしたのかしら。
やっぱりテレビCMがほとんど入らなくなった洋画は弱いですよね。『トータル・リコール』しかり。
『プロメテウス』があのエイリアンシリーズの前日譚ってこと知らない人のほうが多いのかと。






あまりに暇だったのでこんなのでちょこっと時間つぶししてました。

VirtualNES
ブラウザ上でなつかしのファミコンソフトが遊べるサイト。
日本語版はドラクエとかFFくらいしかないですけど、昔のファミコンなんて日本語英語関係なかったですからね。
上のほうにあるA~Zクリックでソフト選べます。

2012y08m30d_103120436.jpg

2012y08m30d_101625512.jpg

2012y08m30d_102112691.jpg

2012y08m30d_111744268.jpg



懐かしい~って思った人はいい年ですよねw
バルーンファイトは友達とよくやったなぁ。。。


他にもシューティングやらDr.マリオとかも。



こまさんこんばんはー^ω^

なんだか久しぶりにこまさんの声を聞いたようなww
ツイが無くなるとやっぱり寂しいですね・・・( *´Д⊂ グスン…

あまりの悶着にやることも半減という感じなんで、
今日はそろそろ店仕舞いかなと思ってます。
抜け待ちはまあこんなもんですものね。
仕方ないです、待ちましょう!ww

本日のムービーはまたインパクトありありですね~。
劇場で見ていいものなのか(もうやってないですよねw)
DVDでさえいいものなのか・・・という感じで。
ただ、ぱっと見なんですけど、両親に壁の中だけで育てられた割には
3人ともどうも顔に緊迫感がないように思えちゃってましたw
まあ素人が言うことなんであれなんですがww

狂喜が出てくる場面はやはりゴクリものです(;゚Д゚)ヒィ

ゲーム系、ありがとうございます。
見て終了しますたw
昔はやったなーというのあるんですけど、
やっぱり今の私にはゲームは入り込めるものはなかったです、はい。
これが竹ちゃんとかでも出てくるといいんですけどねー。
実は省吾さんのゲームはあるんですよ。
もちろんやったことはないんですけど、
初めは・・・・・!!!????
だったんですけど、結構評判がよかったようでw
http://www.amazon.co.jp/MONOCHROME-RAINBOW-featuring-SHOGO-HAMADA/dp/B000085E7A

明日は動くかな(゚∀゚)

ではではまた~ヾ(^▽^*
[ 2012/08/30 22:55 ] [ 編集 ]
さすがにこのボラ低下だとやることもなくてブログもおろそかになってしまってました。
この5日間のボラも平均70pips、あの比較的大きな陽線を入れてこれですからしょうがないのかな、と思いつつ。
今日のジャクソンホールでのバーナンキさん待ちなのは確かなんでしょうね。

ツイは寂しいので復活しようかなって思ってもいますけどねw


昨日の夜中の下落で200時間線及び10日線付近でもじもじと。
今見ると昨日の時間足とかあの陰線一本以外はひどいもので。
今日で8月も終わりでそろそろだとは思ってますが・・・。


今日紹介した映画もこれまたインパクト大きいものですw
日本では映画ファン以外にはまるっきり知られてもいないのですが、いい映画だなと。
確かにギリシャ人の特徴なのか顔に緊迫感はないですね。
でもある意味それがいいのかも。
カベの中だけで育てられてもそれが普通のことであって、その家だけでしか通用しない単語とかいっぱいで。
ある意味で自己完結された閉鎖空間での生活、それを表現するのにもこういう緊迫感のなさっていい味出してるのかも。
どちらかというとわたしの好きなスプラッタとかではないんですけど、家族とは家庭とは何か、自分の信じてた世界が足元から崩れたとき自分はどうなるのか、そして本能とは何か、そんな映画かと。
ラストシーンというかオチがすごいと話題になってます。

どちらかというとエンターテイメント系ではなく文学系という感じですかね。


このゲームサイト、まるっきり昔のファミコンそのものでびっくりでした。
子供の頃に確かにやったなーっていうのがあって懐かしかったり。
でもキーボードでやるにはややキツイですけど。

って浜田省吾さんのゲームがあったとは!
しかも評判がいいとは。
一体どんなゲームなのか気になりますw
PS2ってことはそれなりに最近ですよね。
結構本格的な感じなようですが。


さてさて、これから金曜恒例の病院ですが今日も酷暑です。
気合入れていってきますね。
そろそろばっちり動いてくれますように・・・。

ではでは本日もお互いがんばっていきましょうね~。

[ 2012/08/31 08:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。