2018 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 06

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 |

8月5日(日) 

8月6日-10日週の為替相場は、リスク回避の後退によるドル/円、クロス円での円全面安の持続性をにらんだ展開となる。

前週末3日は円全面安が加速。米国の雇用統計が予想を上回ったほか、ドイツ連立与党の複数メンバーがECBによる国債買い入れを強硬には阻止しない姿勢を示唆したこと、スペイン首相が万一の場合には欧州救済基金に国債購入の要請を検討すると発言したことなどを受けて、対円でユーロ高とややドル高、リスク回避の後退による欧州通貨高や資源国通貨高が進展した(円安)。

来週も米国経済の減速懸念後退や、欧州での政策対応の進展期待、それに伴う世界株高と資源高が持続するとドル/円、クロス円で円の戻り売り(外貨の押し目買い)地合いがサポートされやすい。
7日の豪州中銀会合での利下げ見送りが豪ドル高と豪ドル/円主導の円安、9日の中国物価指標を受けた追加緩和期待の高まりがリスク選好の円安を後押しさせる可能性も残されている。

もっとも来週は8-9日に日銀の政策会合が予定されている。来週初からドル/円、ユーロ/円などで少しでも外貨の上値の重さ(円高圧力の根強さ)が再確認されると、8-9日にかけては「緩和催促」や「失望リスク」による短期的な円高仕掛けが警戒される。

ただでさえ例年、8月中旬にかけては盆休みを前にした国内輸出企業から、駆け込み的なドル売りやユーロ売り(円転)が増加しやすい。同時に8月15日前後にかけては、米国債の満期償還とクーポン利払いに伴うドル売り・円転の思惑も盛り上がる季節傾向にある。

その他、円安持続には「落とし穴」も多く残存したままだ。欧州での政策不協和音やギリシャなど高債務国の入札懸念がユーロ安、米国の指標悪化や根強い緩和観測がドル安、中国の指標悪化が豪ドルなどの資源国通貨安、8日の英中銀インフレ報告での物価安定見通しがポンド安の各リスクとして、それぞれ短期的な相場変動には注意を要しよう。

テクニカルではドル/円、クロス円ともに、日足・一目均衡表チャートで8月中旬に変化日を示す「雲のネジレ」が観測されている。

当面は雲のネジレ水準を目指した外貨の反発持続と、ネジレの上抜け通過による上昇トレンド入り(円安)の模索。あるいは新たな悪材料の浮上に伴って、ネジレ方向へのトライに至らず外貨が再失速したり、ネジレ方向への一時的な外貨高があっても、結局はネジレの上抜けに失敗。外貨の下落トレンドが再開(円高)されるという、両リスクをはんらんだ重要分岐点を迎えている。



ちょっとおまけでドラギショックについて。

ある有力財務省OBがユーロの構造矛盾をこう突く。「ギリシャがユーロ離脱となればユーロは崩壊、歴史的かつ壮大な欧州通貨統合という実験が失敗に終わるから、金融支援で離脱を賢明に阻止しよう。ギリシャの経済規模ならそれも可能。だが一方で『財政統合』(政治統合)まで踏み込めるかと言えば、そこまでドイツが南欧諸国全て面倒みることはできない。だから結局、財政統合なき通貨経済統合だけの中途半端な形でお茶を濁しながら危機対応で延命するしかない」——。なるほどユーロの構造問題は、一朝一夕に解決は困難である。だからこそユーロの守護神ECB(欧州中銀)ドラギ総裁が7月26日、「ユーロを守るためにECBはあらゆる措置を取る用意がある」と強調して夏休み入りの欧州政治家に替って金融資本市場の安定を試みた。
それ以降、「ドラギ期待」が高まり、意図した通り市場は安定したが、大風呂敷を広げ過ぎて結局、2日の理事会後の会見は『ドラギ・ショック』となって囂々たる失望感に覆われた。
確かに、誰もがドラギ総裁の決死のユーロ防衛への覚悟を信じた。事実、同総裁は「ユーロを死守すべくあらゆる措置を講じる」とユーロの牙城を死守すべく世界に公言した。だからこそ、市場は期待に胸を膨らませ、満を辞してドラギ総裁の2日の会見に耳を傾けた。むろん、市場は理事会でドラギ総裁がスペイン、イタリア国債の買い入れ再開の即日実施を表明すると期待していた。
だが、ドラギ総裁の発言詳細が伝わるにつれ、「政策の即効性に欠ける」、「具体策かつ詳細が十分ではない」などと不穏な空気が漂い始める。そして、同総裁は「特定の国の状況について討議せず、支援が必要か決定するのは各国次第」と突き放し、その後飛び出したのは、「国債購入計画の最終決定はまだ先」、「賛成派と反対派の最終的な議論はまだ先である」との問題先送り発言だった。
ユーロ死守への覚悟を旗幟鮮明にした数日後、その「舌の根が乾かぬ」うちの宗旨替えに市場は失望するのも無理はない。しかも、債券購入の即日実施を見送ったばかりか利下げも見送り、新LTROの提案もなし、ESMに銀行免許を付与も否定とまさかのないない尽くしの“肩透かし”であった。多少とも大袈裟に言うなら『ドラギ・ショック』である。
しかし『ドラギ・ショック』には秘策が潜んでいるとも言われる。それはECB総裁が「ユーロ死守」への覚悟とともに示唆したSMP(債券買取プログラム)再開であり、「夏枯れ国債流通市場に『国債PKO』で介入、ドイツ憲法裁判所がESM(欧州安定メカニズム)を承認する9月12日まで時間を稼ぐ算段」(ある外銀幹部)という。
何せ、ユーロ圏は17カ国の寄り合い所帯で動きが鈍い。ESM一つ創設するにしても、ドイツ憲法裁判所の承認が必要であり、かかる法律的な制約があるから機動的な解決など困難である。
理事会前日の1日にはドイツ経済相が「ESMへの銀行免許付与について、メルケル独首相、ショイブレ財務相、そして経済相は反対意見で一致している」と発言している。ドラギ総裁が2日の会見で、「ECBが介入するためには、EFSFやESMの措置も必要」と発言、ユーロ圏の金融安全網が整備されるまでECBのSMP再開は難しいと弱音を吐いた。つまり、ドイツとの合意形成にはなお時間を要する、ECBだけでは危機封じは出来ない等、その苦しい台所事情を吐露したに他ならない。もっとも、ドラギ総裁の決意を余り軽視するのも得策ではない。『ドラギ・ショック』は事前の市場の期待が過剰だった自業自得もある。実際、ドラギ総裁は新たな国債買い入れプログラムの準備に言及し、道筋を示した。つまり、「夏枯れで薄商いのスペインやイタリア国債の流通市場でいわば『国債PKO』としてサプライズ的にSMPを再開する可能性がある」(ある外銀幹部)。もちろん、そこにはSMP再開により8月の市場を安定させ、9月に職務に戻る欧州首脳に債務危機解決の責務を委ねるいわばヘッジシナリオがある。実際、フィンランド中銀総裁は3日、「ECBは流通市場で独自行動を取る可能性」、「ECBは準備が整い次第、行動を用意するだろう」と語っている。


ちょっと長いですけど、読み物よとしても面白いかと。


で、そのドラギショックのときの画像。
2012y08m05d_102257759.gif
高値更新からのドラヂ発言での下落。
そしてその戻りを売り。
教科書通りのサポがレジになってた形でした。

で、この下落の途中で分足で売り増しも。
2012y08m05d_102558980.gif
これまた教科書みたいなきれいな動き。
やっぱり出来高ともなって大きく動くときはチャンスなんですよね。
ここ最近とんとこういう動きなかったですけど。



金曜は雇用統計だったのでもちろん参戦せず。
金曜の夜は忙しいっていうのもあって。
しかし、このドラギさん下げを全戻しってびっくりでした。



明日から本格的に夏休みシーズンなわけで、相場も毎年恒例の夏枯れ相場となりそうな雰囲気。
日足チャート的にもレンジ入りしてもいい形になってますし。
去年も言ってましたけど、この8月から来年2月3月くらいまで偶数月はヨコヨコ、奇数月に大きく動く確率が高くなります。

というわけで、そういう動きのにぶいときに久しぶりにちょこっとスキャでもしようかな、なんて思ったりもしてます。
気が向けばですけどw





さてさて、本格的に猛暑となってますが、毎年ニュースになってる館林ではこんな現象も・・・。
館林
ちょっと笑っちゃいましたw
どんだけ暑いのかと。
42度とかですもんね~。
ちなみに親戚住んでます。
こっちでも高温注意報出て外出ると放送で外出は控えてください、って流れてますし。



そしてそんな夏本番で花火シーズンも真っ盛りということで、
2012y08m05d_104220935.jpg
みんなで浴衣。
ちょうど先週隅田川の花火大会でしたしね~。


2012y08m05d_104247333.jpg
もこたんを抱きかかえて離さないななお母さん。
ときどきこうやって母性本能がすっごく強くなるときあるんです。
誰かがもこたん撫でたりするだけで怒って首根っこくわえて連れ去ってこのポーズ。
正直もこたんが暑苦しくていやがってたりもしてますw
しかし美容室前とは言えもっさりもさもさで小汚い。。。


2012y08m05d_104311222.jpg
ちょっと所要で先週スカイツリーのすぐ足元まで。
さすがにこの暑いなか並んでまで入る気力もなかったので写真だけ。
でもベビーカーとか子供連れのお客さんは優先的に入れるみたいです。







しかし暑い・・・(;´Д`)






うはぁ・・・なにこれっ、コーンが。。。?
ものすごいですね、こんななることあるんだ・・・

42度なんてね、体温上がったら死んじゃいそな温度ですね、
インフルエンザとかよりヒドイ!


浴衣めっちゃ可愛ぃです~e-266
皆すごく似合ってるね、お出かけしたりするのですか?
これで花火なら人気ものになりそだけど、花火大会とかは人多くて怖いですよね、ワンコ踏まれそうで。。

ななたん、ホントにママなのですね~
こんな風にもこたん抱っこしたりするんだ。。
ウチの2匹も仲良しだけど、こういう風じゃないもん。

でも暑そ^^


こっちは8月に入ったとたん寒々・・・
昼はさすがに少し暑いんですけど、朝夕はトレーナーとか着こんで散歩してます。
来週あたり、もっかい暑くなるっていう噂ですけど。
なんとなく夏は終了したって感じです、、、

天気予報見て、本州とか暑そうでそれも嫌ですけど、
8月が秋というのもなんというか。

[ 2012/08/05 20:46 ] [ 編集 ]
これすごいですよね~。
あそこは毎年高温になるところですけど、さすがにこれは。。。
でもアスファルトの照り返しとかで50度60度くらいまでいく可能性もあるって話なのであながちありえるのかも?

しかし、暑くてスーパーも熱中症対策ジュースばっかりです。
あとは塩飴とか。
これから残暑が厳しくなる時期なんでこっちはもう少しの辛抱です。


浴衣は着ても花火大会はさすがに人混み過ぎて無理なんですよね。
のんびり近所のお散歩くらいです。
でもこれ着て歩くといろんな人に声かけられます。
どこで買ったの?とか。
暑いのにw


ななお母さんは本当に独占欲というか母性本能が強いんですよね。
この体制になったらもうもこたんを取り上げられませんw
ななお母さんがものすごい勢いで怒るので・・・。
でもここたんに関しては一切無関心です。
実のコなのに。
抱っこしてお顔なめて、一緒に寝て起きて、幸せそうです。
で、もこたんはななお母さんのお耳をもぐもぐ。
おかげでななお母さんのお耳がよれよれでさらに赤くなりつつあります。


そちらはもう秋めいてきてるのですね。
ちょっとうらやましいです。
でも早く夏が終わっちゃうのも悲しいかも。
寒暖の差が激しそうなので体調だけは気をつけてくださいね。


さて、わたしはこれから眼科の定期検診にε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ イッテキマース
[ 2012/08/06 09:14 ] [ 編集 ]
こまさん、こんにちは~^^
ずいぶんとお店も繁盛なさってるみたいですね~
暑いから、ちょっと冷たいものでも引っ掛けないとやってられないよーって感じでしょうかw

浴衣めちゃめちゃかわいいです(*´ー`*)ウットリ
これもアマゾンとかで買っちゃったんでしょうか?お洋服の間に保冷剤でも入れてあげたらお散歩も涼しくていいかもしれませんね~。で、声を掛けられるこまさんは暑いとw

夏枯れ相場ですか・・・。
毎日がしがし動いて欲しいものですけど、またレンジでしょうか。実は金曜日、12時に目覚ましセットして(雇用統計がNZ時間の12時半なものですから)仮眠取ったら気がついたら朝方の3時。でもアラームはちゃんとセットされてるんですよ。
おかしいなぁ?ってもう一度設定見たら24時表示なんですよね。だから12時だとお昼の12時。夜中の12時に起きたかったら、0時にしなくっちゃいけないわけで

あいかわらずのボケっぷりで

まぁ、大事なライン上窓であけてさくさく登っていって、あら入れなかった~って感じではないみたいで一安心です。

今日も病院みたいですね。
暑い中大変でしょうけど頑張ってください

お家着いたらアイス貪り食ってw

では、今週もよろしくお願いしまーす^^
[ 2012/08/06 10:43 ] [ 編集 ]
そんなに大繁盛ってわけでもないんですけど、それなりにってところでしょうか。
こういうときは猛暑さまさまってことでw
あと、景気も一時期よりかはよくなってきてるっていうのもでかいんでしょうね。


浴衣は、わんこのお洋服専門のお店でネットで買いました。
これもすっごく安いんですよ~。
家では保冷剤の上でまったりしてますが、浴衣の中に入れたら重くて引きずって歩きそうw
そうなんです。
みんな暑いわねーって声かけてくるんですけど、暑いから早く帰らせてーって思ってます。
みんな基本的に暇なんでしょうね。

毎年恒例ですけど、この時期動かなくなるんですよねー。
バカンスにラマダンでアジアも夏休みの時期ってことで。
しっかり動いてくれればいいのですけど、閑散になりそうなんでイッテコイも増えそうです。


アラーム、わたしもそういうの結構やります。
でもすごくはりーさんらしいかとw
それにしてもNZだとアメ指標が完全に夜中で、そこだけが困りものですね。
アジア時間と欧州時間が以前みたいにガシガシ動いてくれれば一番いいんですけどね。


オセアニア休みで薄商いでのカット狙いでイッテコイ、まさに閑散相場ならではの動きを朝一でしてたみたいで。

今日は暑さも相変らずでしたけど、大雨にやられました。
ゲリラ豪雨ってほどでもなかったですが、大粒のが降ったり止んだり。
すごい狭い範囲だけの雨でちょっと歩くと地面すら塗れてなかったりでびっくりでした。

アイス、また今も食べてますw
食べ過ぎてすぐお腹痛くなっちゃうんですけどね~。

[ 2012/08/06 19:29 ] [ 編集 ]
こまさんおはようございますー^ω^

昨日は息子たち一年生全員でクリップ&クライムという
ところに行ってペアレンツヘルプしてきまして、
もう本当にヘトヘトに疲れまして・・・(;゚∀゚)
http://theroxx.co.nz/index.php?page=clipnclimb
子供たちはまだ5歳だから、ハーネスを自分でつけたり
外したりが出来ないからいつでもやってあげなくては
いけなくて子供の数と大人の数が比例してない分
二時間ずっとやってたという・・・
息子の写真も撮りたいし。。あぁぁ

で、少しだけは帰ってきてトレードしたんですけど、
仮眠しようとやったら朝になってましたww
まあ仮眠するべきではなかったんでしょうけど、
昨日の相場を見ててもまあいつもの週明け程度なんで
自分の中ではよしとしてますww

ななお母さんの母性に萌えーーー♡
そういう一時期に母性が強くなるってホルモンのバランスとかを取っているんでしょうかね。
とってもおもしろいんですけどかわええですわ~。

コーンもぐにゃぐにゃになるその暑さの中よく
こまさん外に出てスカイツリーの下まで行けましたね~!
凄いですわ!
ムリ、私はゼッタイムリ!!
夏キライの私には拷問ですww

ではでは今週もどうぞよろしくお願いします~ヾ(^▽^*
[ 2012/08/07 07:25 ] [ 編集 ]
こんにちは~

今日はあつかましくお願いというか。。。
こまさんは東京でしょ、

私のブログ更新したので見てほしいの。
ニャンコの里親募集なんだ。

こまさんは病気あって、ニャンコは可愛いけど爪あるし、
こまさんにはおススメできないと思ってるのだけど。

もし知人で猫飼ってもいいという人いたら、教えてほしいの。


募集してる人が相当参っちゃってて、辛そうで。。。。

ちょっと考えて、知人ムリならそれで全然いいですし、
見るだけ、お願いします。
[ 2012/08/07 16:11 ] [ 編集 ]
あれ・・・?
コメ送信したけど消えたような?

あります?
[ 2012/08/07 16:13 ] [ 編集 ]
ぐなさんこんばんはー。

上のコメント見たんで、ちょっと聞いてみようかなって。
ブログアドレスここに出せますか?
出せないようならどうしましょ?ww

Twitterでも拡散させてもらおうかなと思いまして。
[ 2012/08/07 19:35 ] [ 編集 ]
え! オードリーさんありがとぉ~~><

http://ameblo.jp/pontenrannakunatyana/entry-11322381661.html

これ私のです。
私普段あまりブログ集客してないから、拡散してもらえると嬉しいです。

できればお願いいたします。
[ 2012/08/07 19:42 ] [ 編集 ]
オードリーさんへ


ごめんなさい、里親探し、一応ストップです。
なんとか決まりそうみたいなの。

ツィッターの件とか言ってもらえてすごく嬉しかったです。
ありがとうございました。
[ 2012/08/07 21:25 ] [ 編集 ]
すっかり遅くなってしまいました。
ツィートでもありましたが、昨日から眼圧が急上昇しちゃって頭痛と吐き気でジタバタしてました。
最初は脳かと思いましたけど、以前も軽いのはあったのでこれは眼圧だなって。
で、今朝急遽病院行って眼注してなんとか落ち着きました。
ほとんど寝てなかったので、夕方からずっと寝ちゃってて。

オードリーさんも忙しかったみたいで。
NZでは子供向けのウォールクライミングもあるのですね。
見たら結構本格的みたいですし。
たしかにこれは5歳だと親がしっかり面倒みないとダメですものね。
日本だとこういうのまずないですし、ちょっとうらやましいです。
もう夏のバカンス相場ですし、無理して参戦するほどの相場でもない感じで寝てて正解だったかと思います。
見事な気迷い線で今日もヨコヨコ。
本格的に夏休みウィークですものね。


ななお母さん、定期的にこういう風にもこたんべったりになるんですよね。
ときどきお洋服にべったりだったりもしますけどw
でも見ててニコニコしちゃいますけど、あまりにもってときもあります。


しかし今年はというか今年も猛暑でみんなバテバテです。
あと一ヶ月くらいなんでなんとかしのいでいきたいと思います。
スカイツリーはすごいきれいなんですけど、人が多すぎですw
友人が近所に住んでるんですけど、またの機会に。。。

ではでは、遅ればせながらこちらこそ今週もよろしくおねがいいたしますね~。

[ 2012/08/07 23:51 ] [ 編集 ]
調子悪くてお返事できない間にお話進んでしまったようですいませんでした。
夕方病院から帰ってきて、そのままバタンキュー、で夜に目が覚めました。

コメントはきちんと反映されてたみたいですが、やっぱりFC2調子悪いのかしら。

でも無事里親さんも決まりそうで何よりです。
かわいいにゃんこさんたちですものね。
幸せになってくれるように祈ってます。


うちもにゃんこさんも欲しいんですけど、これ以上は今難しくて。
でもうちのコたちと仲良くしてるにゃんことか想像するだけでも幸せになっちゃってます。
[ 2012/08/08 00:14 ] [ 編集 ]
こまさん、こんばんは!

またもお願いです、
里親さん、決まらなかったんです。
断られてしまって><

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-157228.html
あのね、これ里親募集のサイト記事なんです。

これブログかツィッターで紹介していただけませんか?
もしくは知人など飼えそうな方いれば聞いてみてくださぃ。

ホントにすみません、
ちょっと・・・というかかなり焦っています、お願いします><
[ 2012/08/09 20:03 ] [ 編集 ]
あらら、断られちゃったのですね。。。


フォロワーの少ないわたしですが、さっきツイートしてきました。
オードリーさんがわたしより先にツイートしてくれてました。
うちのお客さんたちにもにゃんこさん飼いたい方いるかどうかも聞いてもらえるようにお願いしてます。
誰かいるといいのですが。。。

[ 2012/08/10 00:36 ] [ 編集 ]
すみません><
ありがとぉございますっ

オードリーさんにもお願いしたんです。
それぞれ少しずつでも見てくれる人が違うかと思って。

私も全然ブログ広める努力してないから、
こういうときはダメですね、

ちょっと育ってきてしまっているので、
ホント見つかること祈ってます。

関東だとね、猫ちゃんだらけですもんね、
こっちで探すほうがマシかもです。
[ 2012/08/10 12:08 ] [ 編集 ]
関東だと確かににゃんこさんいっぱいなんですよね。
うちの回りも野良がわんさかと。

わたしもブログはあまり見てる人いないんでツイッターのほうがまだましかな?って思いまして。
少しでも広がればいいなと。

子猫は大きくなるの早いですものね。
なんとか無事見つかるようにわたしも祈ってます。

[ 2012/08/10 19:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。