2018 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 |

7月22日(日) 

さんざん揉んでたここ二週間ですが、金曜日になってようやく動きが。
完全に下抜けしたわけではないですが、いい形になってきつつあるかと。

2012y07m22d_095016020.gif
先週書いた週足NR7の安値あたりでぴったり終了。
ここを明確に下抜いてくるのかどうかが大事かと。


で、その金曜日だけトレードしました。
2012y07m22d_095632880.gif
ダウ理論的にいい形での下落で前日安値ブレイク。
久しぶりにこういうの来ましたね~。
ここ5日間くらいずっとV字チャートでしたし。
こういうときって雰囲気ありますよね。
前日みたいなV字の気配なかったですし、一気にスコンとブレイク。
これで少しは明日から期待できるかしら。
ただ、完全に抜け切った感じはしてないのでここを下回って推移するのかどうかは気にしておきたいです。



7月23日-27日週の為替相場は、ユーロ安とドル安が交互に直撃する形での根強い円高と、反動調整の円安をにらんだ展開となる。

前週末20日にはユーロ/円の主導で円高が継続。スペインのバレンシア州が中央政府に支援を要請する意向を示したことや、ユーロ圏財務相会合でスペイン銀支援に関する覚書が最終承認されたものの、「次は財政支援の要請に追い込まれる」との懸念がスペイン国債の続落(金利は急上昇)とユーロ安につながった。
さらにスペイン国債の格下げも、ユーロ安やリスク回避の円高に拍車を掛けている。

来週は欧州で消費関連や景況感の指標が相次ぐため、改めて悪化が示されるとユーロ続落が意識されやすい。政策当局が夏休みモードのため危機対応の遅れが不安視され、2007年から昨年までに繰り返されてきた「7月後半から8-9月にかけてのリスク回避の円全面高」の再現リスクも警戒され始めた。

かたや米国では来週に住宅販売や耐久財受注、GDPなどの重要指標が相次ぐ。改めて悪化を示すと、米国経済の減速懸念によるドル安やリスク回避の円高を後押しさせやすい。

もっとも欧州債務危機の再燃や米国の減速は、改めて各国当局の政策対応を促すものだ。米国では31日-8月1日にFOMCが控えており、それまでに政策期待が高まると「追加緩和観測によるドル安」の一方で「リスク回避後退による調整円安」を誘発させる可能性も消えていない

同時に現在は「夏の円全面高」再燃が警戒されながら、前週の円高局面でも対円ではスウェーデン・クローナ、豪ドル、ブラジル・レアルといった高金利通貨が打たれ強さを保っていた。

前週からは同じ高金利通貨でもメキシコ・ペソ、トルコ・リラなどが頭打ちとなっており、またぞろユーロ安とドル安に高金利通貨も追随下落していく円全面高の可能性は残るものの、日本の貿易赤字の定着などによる「潜在的な円の強さの後退」などとあいまって、2007年以降に繰り返されてきた円全面高との微妙な変化が注目されそうだ。

ドルについても総合力を示すドル指数は前週は調整下落に転じたが、「安全逃避によるドル買い」や「対ユーロでのドル高」などとあいまって、現状はまだ中長期の反発トレンドが維持されている。ドル自体の復調がドル/円でドルの下支えに作用し、ユーロ/円主導の円全面高を抑制させるシナリオも排除できない。


今週はスペインネタ継続でしょうか。



というわけでいつもの親ばか写真をそっとUP。

2012y07m22d_094351501.jpg
いつもの公園行く途中でお友達わんこ発見!
ちょっと止まって立ち話中のななさんファミリー。
ここたんだけめずらしくちょびっとハッスルw


2012y07m22d_094245706.jpg
仲良くみんなでテクテク中♪


2012y07m22d_094257743.jpg
みんなでたっちしてハイポーズ!
この前の台風みたいなときのあとだったので風がびゅーーって。


2012y07m22d_094231432.jpg
いつも通るおうちの植物がまるで南国のように生い茂ってましたw
それにしても暑かったり肌寒かったりなんか変な天気です。



甥っ子ちゃんが突然遊びにきてびっくりしてたらもう夏休みなんですよねー。
わたしはこうなると逆に毎年恒例の特定疾患の継続の申請調査書書いてもらうために検査検査の連続のシーズンなんです。
夏場は病状比較的落ち着いてるのでいいんですけど、今週は月・火・金と通院。
面倒くさいです。。。(ノω・、) ウゥ…


[ 2012/07/22 10:10 ] 雑記 | CM(5)
こまさんこんばんはー^ω^

まず。
朝になって色々と私のTLが荒れてるかもしれませんが、
ちょっと夜中に色々とありましてww

さてと金曜日。
かりんさんも書いてましたけど、先日までの流れではない
なにかがあったところを重点に見てればここは
楽勝という金曜日でしたね。
私もスキャでいい感じでしたので、まずまずです。
ダウ理論的な形がきっちり来てからの売り。
それで十分なんですよねー。
こまさんもバッチリだったようでよかったです(゚∀゚)

お子さんたちのお写真、
私的には3枚目が好みです~w
風にも負けないで必死にポーズ決めてる辺りは
たまんないです~♡♡

日本は夏休み開始のようで。
みなさん大変ですよね~この長い休みは。
私はやっと明日から昼間は落ち着いていられそうです。
昨日は今まで出来てなかった勉強をしっかりさせましたww

もうその時期がやってきましたか。
特定疾患の継続の申請。
1年なんてあっという間ですよね~。
あと半年、より充実したものにするために
重要な事柄はしっかりとやり、
あまり竹ちゃん三昧にならないようにしないと(爆)

ではでは今週もどうもお疲れ様でした~ヾ(^▽^*
[ 2012/07/22 23:52 ] [ 編集 ]
あれあれ。。。
変な人が入ってきちゃいましたねwwww
[ 2012/07/23 08:08 ] [ 編集 ]
今日はこれから病院ですが、その前にw
もう削除しましたけど、変な迷惑メールみたいなコメント入ってましたね。
これ、一回来ると続けざまに来るっていうんで戦々恐々としてます。

夜中に何があったかちょっと気になりますが、竹ちゃん関係か高○沢さん関係かしら?
夜中に暴れてたようでw


金曜日は明らかにこの安値での反発の弱さというかリバる気配のなさがすっごい明らかだったんですよね。
今日は何か違う!って感じで。
こういう買い支えみたいなのがないとかそういうのってやっぱり大事ですよね。
で、もちろんダウ理論なわけで。
なんだかんだでやっぱり水平線ってことなんですよね、結局。


で、下目線でいたら今日のこの下窓。ちょっと戻るまでは売りたくない位置ですよね。



親バカ写真、この写真のほかにも同じポーズで何枚か撮ったんですけど、みんな目閉じちゃったりで風が強くてなかなかいいの撮れなかったんですよ~。
本当はもっと自然体のところを撮りたいのですけどね。


ついに夏休みということで、それとともに毎年恒例の特定疾患の申請。
これまた面倒くさいんです。
調査票を担当医師に書いてもらうんですけど、かかってる科がいっぱいあるんでこれまた検査検査で。。。
で、納税証明やら確定申告コピーやらいろいろと出す書類もたくさん。
それでいて審査落ちたらもう。。。
去年か一昨年もそれで騒いでたようなw
ちょっとあの医療費の高さでこれなくなったらきついんですよね~。

とにもかくにも一応元気に一年乗り越えられたっていうことなんで喜ばしいことなんですけどね。
しかし、本当に一年早いです。

今年もあと半分、終わってから良い一年だったと思えるようにお互いがんばっていきましょうね~。


ではではε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ イッテキマース

[ 2012/07/23 08:48 ] [ 編集 ]
あれ・・・?
返信がいつまでもないって思ったら、私の書き込みがなぃ?
おっかしいなぁ、なんかいろいろ書いた気がするんですけど。


いつもどの子もめちゃ可愛いですけど、下から2番目の写真のもこたん、
反則で可愛ぃです><
なにこの笑顔っ

一番下のお花、こっちでも咲いてます☆
ホント、ちょっと南国風ですね~

っていうか、植物がやっぱり違うから、
東京行ったときは南国!って思いましたよ、

寝る前に可愛ぃ子供たちで癒され~。。。。
おやすみなさぃe-420
[ 2012/07/26 23:02 ] [ 編集 ]
今日は早めに病院から帰ってまいりました。
今迷惑コメントに入ってたりしてないか確認してみたんですけど、何も残ってなくて。
またFC2のエラーでしょうか。
この日には初の変な出会い系だかなんだかのいかがわしいコメントだけ入ってたのですが。。。
逆に何度も書かせてしまってすいませんです。


この写真のもこたん、変な顔で笑ってるみたいですよね。
よくアメリカのアニメであるようなw


しかし、本当に南国のような気温が続いてます。
35度だの38度だのって・・・。
昔はここまで暑くなかったんですけどね~。
この時期ほど北海道がうらやましいと思うときはないです。
スーパーやコンビニ、ドラッグストアでも熱中症対策飲料ばっかり売ってます。
塩味はちみつレモンだけはおいしいです♪

[ 2012/07/27 11:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。