2018 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 |

7月5日(木) 

すっかり風邪ひいてしまって寝込んでました。
今日になって熱も下がってちょっぴりだけ復活。
でも鼻水と咳とのどやられてるようで、わたしの声を聞いて誰もが風邪?って絶対聞いてきますw

思えばこの前の振るえと寒気のときからおかしかったのかしら。

ちょうど相場もグダグダで、苦手な雇用統計週なんで今週いっぱいはお休みしようかと。

2012y07m05d_075420477.gif
日足ですが、ちゃぶつきそうなんですよね。
というか十分ちゃぶついてますが。
ちょうど21日線も水平でボリバン収縮中でもありますし。
ただ、10日線を速攻で下にブレイク。
ちゃぶつきならしょうがないんでしょうけど、この下で推移なら下目線ってことで。


2012y07m05d_074954404.gif
時間足。
200時間線下抜け。
これもこの下で推移するのかどうか。
ただ、利下げとドラギさん、そして雇用統計でどうにでもなりそうですが。
利下げでの下げはもう織り込み済みなのかしらね、これ。
よくある話で利下げ→一瞬下げ→リスク選好で株高→ユーロ買い
っていうのも頭に入れておきたいところ。


気になるところはもちろん1.25と、昨日の戻り高値の1.255でしょうか。


ただ、上記の通りECBに雇用統計とあるんでやるならスキャで、もしくは円絡みで、ってことでしょうか。





藤田和日郎さんもありましたが、この人の漫画大好きなんですよね。
からくりサーカスは今までで一番泣いたかも。


ネタバレ含みますが。。。



この『からくりサーカス』と、『うしおととら』は好きなマンガトップ5に絶対入っちゃう。
絵で好き嫌い別れそうですけど、絶対読んで!って言いたいです。
かなーり長いマンガで伏線いっぱいですけど、そこが好き。
どっちも激しく泣かされますが・・・。



ということでゴロゴロしてもう一回最初っから読んできますw


こまさんこんばんはー^ω^

今もまだまだ10MAでちゃぶついてるゆろる。
悶着もいい加減にしてくれ状態の本日の値幅ww

まあ笑うしかないのはこの時間ならでは。
ECB待ちでしかないのですから、スキャしかないですしね。
あっ、今日はスキャ、円絡みでもやりましたw

こまさんの体調も芳しくないということで、
もちろんそんな時はいつものように無理せずでいくしか
ないですしね。今夜のADPも雇用統計もあるわけですし。

私も今から仮眠に入りますw
どうも月・火としっかり寝たおかげで寝ないとどうも。。
体質になってしまったようです(爆)

からくりサーカスとうしおととら
簡単に見られるものはありますかね?
怪奇ものということで
昔々に本当に怖かったマンガが今でも脳裏から
離れないものがあります。
見たくない、でも見たい。みたいなw

描写は目がとにかく大きくて自分以外の人が
いきなりいなくなるとかそういうパターンのものでした。
うめずかずおではないです。

そんな感じですかね?(;゚∀゚)

ではでは今週のご挨拶してなかったのでw

残りあと2日ですがどうぞよろしくお願いします~ヾ(^▽^*

P.S 旦那の元会社の事務のおばちゃんが亡くなりました。
つい、先月家族でおばちゃんの大豪邸でその会社の35周年パーティやって。
その時にえらく痩せたな~なんて思ってたんですけどね、
ダイエットのために自転車で毎日走ってるのよ!
とか言ってましたけど、その頃から癌があったらしく。。
明日お葬式です。人の命の儚さをまたもや知ることとなりました・・・。
[ 2012/07/05 19:31 ] [ 編集 ]
予想外の中銀預金金利0.0%でサプライズ下げでしたね。
あっという間に大事なサミット前の安値まで。
やっぱりECB待ちだったんですよね、結局。
この位置あたりで引けるようなら、また売り目線でコツコツやっていこうかと思ってます。
雇用統計で全モとかもありそうですがw

今、大分よくなってきたんですけど今度は咳が止まらずコンコンしてます。
元気は元気なんですけどね。
もともと気管支は弱いのもあって。

オードリーさんは普段寝ないんですからこういう相場があまり動かないときにしっかり寝ておくのがいいかと。

からくりサーカスとうしおととら、ネカフェなんかだと気軽に読めるんですけどね~。
ただ、どちらも長いです。
怪奇物でもあるんですけど、少年マンガにありがちな成長物であったり子供を持つ親の話だったりと、この人のマンガは伏線をめちゃくちゃ張り巡らせて終盤に一気に回収する手法使うんですが、それが大好きなんです。
こども目線でも親目線でも両方で見れて、親子で一緒に楽しめるいいマンガかと。

わたしは明日病院ですし、雇用統計ということもあって今週はお休みする予定ですが、こちらこそよろしくお願いいたしますね。


この年になると亡くなる方増えるんですよね。
うちのほうでもご近所さんで葬式ばっかりで。
うちの叔母も一人なくなって、もう一人も今ちょっと危なくて。。。
近所の人で52歳で癌ですって。
亡くなる2ヶ月くらい前まで働いてたみたいです。
さらにうちに来るブラジル人の友人の奥さんが朝起きたら心臓発作で亡くなってたらしくて。27歳ですって。まだ子供赤ちゃんなのに。
季節もあるんでしょうけど、最近多くて。
限りある命お互い充実した人生を送っていきましょうね。



[ 2012/07/05 23:01 ] [ 編集 ]
こんにちは~

ラムちゃんの、上手な人とたまにとんでもないのと^^
何かの企画だったのかな、面白いですね☆

下の2つの動画は曲はもちろん知ってるんですけど、どんぴしゃで♪
でもマンガは知らなかったです、、

「うしおととら」は家にあったかなぁ・・・?
なんとなく見覚えあるタイトルだから、どこかにあるかも。
からくりサーカスは絶対ないから、今度古本屋行ったときでも見てみますね~


ところでダンナの会社やばいんですって。
今月の赤字すごくて、ダンナって所長だからガックリしょんぼりして出勤していきました。
今日その赤字についてのミーティングがあるらしくて。

まあ給料安い会社だから、潰れたら他行けばいいだけなんですけど^^
ちょっと気の毒でした、、
[ 2012/07/06 12:44 ] [ 編集 ]
ラムちゃんの多分作者さんの何十周年記念とかでの企画だったかと。
各作者さんの特徴すごい出てますよね。
ひどいのもチラホラありましたがあれはあれで画風がもろに出ててそれもまたいいな、と。
大体一発でそのラムちゃん書いた人が誰だかわかっちゃう感じで。


下二つのうちの最初のほうの曲名がわからないんです。
二つ目はAgapeですよね。

うしとらもからくりも長いんですけど、その分一気に読むとすごい面白いです。
うしとらでデビューで大ヒットでアニメ化もしてるんですよね。
ただ、アニメはオリジナルになっちゃってコケちゃってましたが。
どうしても長編漫画だからアニメには向いてないみたいで。
からくりは5部構成なんですけど、どれも素晴らしいです。
ぜひ読んでみてくださいね。
あ、そうそうとりあえずいつものところチェックしてみてください。



今どこも赤字のところばっかりなんですよね。
忙しいのに儲からないっていう状況だったりで。
旦那様所長ってことはストレスも相当かと。
怒られるためのミーティングですものね。
考えるだけで胃が・・・。

帰って来たらぜひともやさしくしてあげてくださいねw
[ 2012/07/06 13:04 ] [ 編集 ]
おぉぉ? いつものところ、ものすごいことになってますね~!
いつもすみません、
今日ちょっと時間ないから、明日にでも見させていただきますね♪

志方あきこさんの曲・・・タイトルなんだっけ^^
あの人の曲名って不思議だったりするから、覚えてない・・・><

絶対知ってる曲だから、そのうちタイトル分かったら書きにきますね。
なんか声が妙~に好きなんですよね☆


ダンナはさすがに気の毒でした。
しょぼーんと出かけたから、「クビになったら何か探しな~」って一応声かけときました^^

クビで帰宅できなくなったら可哀想だし。
ぱっぱとクビになって、もちょっと給料よいとこに仕事あるとよいんですけど。
[ 2012/07/06 19:20 ] [ 編集 ]
「 Amnesia からくりサーカス ~フランシーヌ人形編~ 」

かな?
「Amnesia」っていう曲もあるんですけど♪
[ 2012/07/06 19:31 ] [ 編集 ]
あ、時間のあるときにでもどうぞ~。

そうだ志方あきこさんですね。
どこかで聞いたことのある声だったんで気になってました。
うみねことかもやってたんですよね。
不思議系ですよねw

で、「Amnesia」ですね。今聴いてみたらまさしくこれでした。
お手数おかけしちゃってすいませんでした。
ちょうどこの動画のシーンというか『からくりサーカス』自体が、終始志方あきこさんのイメージがぴったりなんですよね。


旦那様、会社行くの気が重かったんでしょうね。
でもクビならクビできれいさっぱり一から始めるのも心機一転いいのかも。
ってクビになる前提の話になっちゃってますがw
ホント、旦那さま、やさしい素敵な奥様がいてうらやましいです~。

[ 2012/07/06 19:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。