2018 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 |

7月1日(日) 

今年も早くも半分終わり。
なんかやっぱり年々月日が経つの早く感じるんですよね。
今年上半期はなんといっても目の手術に成功したことが何よりも大きかったです。
まだまだ右眼だけだとPCのモニタすら見えないんですけどね。
視界が明るく広がりましたし、遠くは結構見えるようになったんです。
下半期はこれが安定してくれさえすればおニューのメガネにすることもできますし、そうしたらもっといい年になると思ってます。
心臓とか肺・皮膚・関節も安定してくれてますし。
ただ、この時期だから安定してるっていうのもありますが。


さて、気を取り直してチャート画像。

2012y07m01d_083505402.gif
短期トレンドがわかりやすい10日線を上にブレイク。
とりあえずの買い目線になる場面です。
ただ、38.2戻しでもある18日と20日の高値が1.275付近。
これがどうなるかなんですよね。
ちょっとレンジにもなりそうな雰囲気もありで、さらに1.275にDNTOPがあるとか。
ここを抜けるまではあまり強気にいきたくもないわけで。
逆に抜ければ何度も言ってたカップウィズハンドル完成となるんです。
それにしても6日間の下落を一日で戻すとはさすがゾンビ通貨ということでしょうか。




来週7月2-6日週の為替相場は、ユーロ反発やクロス円主導による円安の持続性をにらんだ展開となる。

前週末は円が全面安。EU首脳会議でスペインやイタリアの国債購入やスペインの銀行への欧州救済基金からの直接支援が進展するなど、過度な欧州不安が後退する。
安全逃避の後退によってドルも全面安となったが、米国債金利の上昇(債券価格は下落)や6月期末の特殊な円売りフローにより、ドル/円では小幅ながらもドル高・円安が優勢になった。

来週は欧州不安の後退が続くか、またぞろ危機が再燃してくるかを見極める重要分岐点となる。焦点となるのが5日のECB理事会だ。EU首脳会議での決断に呼応する形で利下げや資金供給強化などが講じられると、リスク選好の流れを後押しさせる。
利下げはユーロ安要因となる反面、リスク選好がユーロ買い戻しや円全面安に作用する可能性は消えてない。同時に5日の英国中銀による追加緩和という「協調緩和」も、リスク回避の後退にダメを押す材料として注目されよう。

続く6日には米国で雇用統計が予定されている。こちらは改めて雇用の長期低迷が示されるという警戒感が強く、リスク選好の株高・円安に冷や水をかぶせかねない。

その場合は7月11-12日の日銀金融政策決定会合に向けて、改めて日銀の追加緩和策に注目が集まっていく。日銀は6月後半から国債の大量償還や6月期末の資金繰り支援などに配慮する形で、当座預金残高を43兆円と過去最高に積み上げてきた(実質的な量的緩和の拡大)。こうした緩和姿勢を7月以降も継続させると、円安の地合いを支援。反対に期末の終了で資金吸収に転じると、円高再燃という危うさをはらむ。

一方で米国の雇用統計が懸念ほどには悪化しなければ、サプライズに作用する。世界的に4-6月期末や1-6月期末の終了によってポジション整理や資産圧縮、損失処理などは進展しており、年後半の下期スタートとともにドル/円、クロス円での円安トレンドが明確化されよう。もちろん、その場合も「欧州不安が一服している間の期限付き」という短期円安にとどまる可能性がある。

テクニカルではドル/円、クロス円ともに、21日、25日、200日などの移動平均線での「上抜け維持」と「値固め」を見極める展開となる。こうした節目ラインを上回っている間は外貨の押し目買い(円の戻り売り)が継続。反対に完全に割り込むようなら、外貨安トレンドの再開が意識されるという手探り相場が続きそうだ。






さてさて、週末恒例の親ばか日記。




2012y07m01d_084909471.jpg
梅雨といったら紫陽花。
というわけで歯が一本抜けちゃったここたんと。
でもぱっと見わからないでしょ?


2012y07m01d_084932085.jpg
最近ゴキゲンななめなななお母さん。
でもお外だともこたんのそばに絶対寄り添うんです。
実のコのここたんにはあまり見向きもしないのに・・・。


2012y07m01d_085002059.jpg
そんなここたんとのツーショット。
でもななお母さんやっぱり疲れてる顔してる・・・。
最近ひどいこの寒暖の差がきついみたいで。


2012y07m01d_085018441.jpg
本当はもっと自然な写真撮りたいんですけど、
相変らずカメラ向けると「ハイチーズ!」


2012y07m01d_091655168.jpg
ななお母さんやっぱり疲れちゃったみたいで、あごだけ乗せてますw
ここたんともこたんは後ろを通ったほかのわんちゃんに興味津々。






今はみんなで冷房の効いたお部屋でお昼寝タイム中です



こんにちは~

目も他も調子悪くなさそうで、ちょっと安心です☆
季節もあるかもですが、だんだん治ってきてるのかも・・・
メガネも早く買いたいですねっ、超ものすごいやつを!


ここたん、歯よくわかんないなぁ・・・
微妙にそうなのかな。って気もしますけど、気のせいかもくらいで。
もっとハッキリ抜け歯状態で笑ってるよな写真を期待です^^

いつも元気のもこたんもななたんもバテぎみみたいね。
ぺとんとしてるのも可愛いけど、暑そう~


私は電子ピアノの上にPC置いて、ピアノもPCも見てるんですけど
ピアノのイスの上にちゃな乗ってるんです。
イス共有してるの。

8割がたの面積を取られちゃってるから、体勢くるしぃ。。
で、足の上にてん乗ってるから、ちっとも練習にならないような気します、。
[ 2012/07/01 15:03 ] [ 編集 ]
夏っていうのもあって、体調はかなりいいんです。
目も手術でかなり改善してきましたし、お医者さんでも「すっごいきれいです。」って褒められて。
メガネもPC用のと遠く見る用とで二つは最低欲しいんですよね。
今すでにネットでいろいろどういうのがいいかな、って下調べ中です。


ここたん、このなな紫陽花のが一番わかりやすいかも。
左の花の穴のすぐ真下の下の歯が隙間開いてるんです。
アップで撮ろうかと思ったんですけど、ちょっとあまりきれいなものでもないかな、って。
今度しっかり撮ってみますね。


ちょっとみんなバテ気味ではありますね。
朝早い時間なんですけどそれでも結構な気温で。
みんな冷却シートの上でゴロゴロしてます。


ちゃなたん、ママの隣にいられて幸せかも。
でもうちのもこたんもそうですけど、結構どかっと占領するんですよねw
変な体制でピアノやって腰痛くしないでくださいね。
今わたしもひざの上にここたんが乗ってます。
暑くてハァハァ言いながらw
暑いならこなければいいのに~って思いつつ・・・。


[ 2012/07/01 19:07 ] [ 編集 ]
こんにちは!

7月に入って、暑さ度が急にアップした気がするのは気のせいでしょうか??
夏の暑さって、苦手で…。
北海道から関東に引っ越してきてずいぶん経つけど、未だに超苦手だったりします><

お散歩の写真、3人ともちゃ~んとパパの方を見ていて。。なんていうか、人とかわんちゃんとかを越えて、普通にカワイイ子という感じに見えます~(笑)

チャートですが。
この色がピンク・グリーン・黄色と移り変わっている、このラインが10日線なのかな。
ラインを上ブレイクで引けてますねー。

下半期始まりましたが、視力の回復等良い状態になって新しいメガネを幾つも買いたくなっちゃうような…そういう半年になるといいですね。
次の半年後はもう年末年始とかですし^^。

自分も、トレードも含めて日々できるだけ大事に過ごす事を心掛けて行きたいなと思います。
[ 2012/07/02 19:34 ] [ 編集 ]
ホント、7月から急に暑くなりましたよね。
6月後半はあんなに寒いくらいだったのに。
雨もあまり降らなくなってきましたが、その分この蒸し暑さ。。。
生まれたときから関東ですが、いまだに慣れませんw
冷房ガンガンつけてますが、そのせいか風邪気味で。。。

いつもいつも親バカですいませんw
本当はもっと自然な感じで撮りたいんですよね。
遊んでるところとか、ななお母さんがもこたんの顔なめてあげたりとかしてるところを。
でもカメラ構えるとみんなこっち向いちゃって。
一匹だけ撮るのも大変なんです。
みんな急いで写真に写ろうとしてフレームに入ってくるんです。
写真のあとご褒美にササミ上げてたら、こうすればもらえるってわかってるらしくて、カメラ構えると一目散なんですよねw


このMAが10日線です。
単純に過去チャート見てもわかるとおり、10日線の上か下かで短期トレンドが発生してるんです。
ただ、怖いのはちゃぶつきでしょうか。
昨日はその抜けた10日線でサポってる感じですが、これを維持できれば↑、下抜けたら↓って目線で考えてます。
昨日はインサイドデイでしたし、今日のほうがよさそうなのですが、火曜NY時間はゆろる動かないこと多いんで欧州時間次第といったところでしょうか。

メガネ、来週木曜に病院で処方箋出してもらうことになりました!
矯正視力がかなり出るようになってきたので。
今からすっごいワクワクしてますw
遠く用とPC用の二つの処方箋出してもらって、あとはデザインでかわいいのあったら何個も買ってしまいそうです。
今メガネかなりやすくなってるんですよね~。


トレードはもちろんそれ以外でも充実した日々を過ごそうと去年から心がけるようにしてます。
経済活動も含めて好きなものはなるべく買うようにとか、家の仕事も手伝ったりとか、さすがにまだまだ外にでて何かするのは出来ないですが、少しずつって感じです。

ではでは今週もよろしくお願いいたしますね~。
[ 2012/07/03 08:20 ] [ 編集 ]
こまさん、おはよーです☆

なぜかアメーバのマイページで、「こまさんのなうをフォロー」っていう指示が毎日出続けてるので。。。
ちょっとフォローしてみました^^
気にしないでくださぃね、。

全部で3人選んで指示してくるんですけど、よくわからない選択なのですよね~


ところでなんだか、夏バテしちゃってます、
何日も食欲全然なくて、ソーメンとかソバで生きてます、

北海道ごときで全国の皆に申し訳ない・・・
でもダイエットにはなるかも。。。
[ 2012/07/05 07:04 ] [ 編集 ]
あ、フォローするとリンクされちゃいますね、
消しておいたほうがよいです?
[ 2012/07/05 07:47 ] [ 編集 ]
アメーバのマイページ、なんか変わってからイマイチ把握してなくてw

アメーバなう、昔アメブロで書いてたときにはTwitterとなうを連動させてたんですけど、今は何もやってないんです。
そんなわたしのなうでよろしければぜひぜひフォローしちゃってください。
さっそくわたしもぐなさんフォローしちゃいました。
アメブロは実際何もやってないんでリンクしてても問題ないですよ~。

わたしも毎日ソーメンとかおそばとかおうどんの冷たいのしょっちゅう食べてます。
冷やし中華とか。
でも先月末くらいからこっちより札幌のほうが気温高い日が続いてたんですよね。
湿度は違うとは思いますが、やっぱり暑いとこういうの食べちゃって。
わたしはすっかり夏風邪ひいてしまって昨日一日ダウンしてました。
やっぱり風邪ひくとすっごい熱出ちゃって。
久しぶりにうんうん唸ってましたw
今朝は熱も下がってあとは鼻水だけです。
すでに真っ赤になったお鼻がヒリヒリしてます。

ぐなさんも夏バテなど気をつけてくださいね。

[ 2012/07/05 08:00 ] [ 編集 ]
あらま、フォローありがとぅございます☆
ピグで遊んでる内容ばっかりだから、意味ないのばっかりなんですけど^^

ここなら書いてもバレなそうだから書きますけど、
一人、女装とか好きな方と友達になったら、芋づる式にそういうお友だちが増えてきちゃって^^
決して私がそういう趣味ってことじゃないから、お願いです、。


こまさん風邪だったのですね、
私はたぶん、お客様の家でやられたの。

家の中が30度以上とかで、そこで調理とか・・・
汗で湿疹とかやたらできるし、お客様は寒いというし。

お鼻お大事にしてくださぃ~~><
[ 2012/07/05 09:10 ] [ 編集 ]
ちょっとびっくりしたのが、ぐなさん朝5時前って!
いつ寝てるの~って感じなのですがw
体壊さないようにしてくださいね。

女装好きな方たちがいっぱいフォロワーさんにいるのですね。
どんどんそういう方たちが増えそうw
でもちょっとだけそういう人たち楽しそうって思っちゃったりして。


そうなんです。
一昨日あたりから調子悪くて。
明日の病院サボろうか考え中です。
でも明日のは滅多にいかない脳外科なんでいかないと、と必死に体調整えてます。

それにしても北海道で30度超えってすごいような。。。
そちらはエアコンあんまりないんですよね。
絶対体おかしくしそう。
お年寄りだから絶対普通は逆に体によくないと思うのですが。


ぐなさんも無理しないでくださいね~。

[ 2012/07/05 09:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。