2018 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 06

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 |

6月6日(水) 

6月6日というホラー映画好きにはたまらない日ですが、今日は金星の日面通過。
全くといっていいほど話題にはなってないですけどね。

で、昨日はアジアで上昇、欧州で下落、NYでヨコヨコと三者三様。
日足で見ても時間足で見てもちょっと様子見したい位置かと。

2012y06m06d_101616938.gif
100時間線と200時間線に挟まられてる形。
そして52時間線と21時間線がその間に同じ位置。
ボリバンも収縮中。
レートもちょうどその真ん中の位置です。
これがどっちにいくのか、そして昨日の高安値ももちろん大事かと。



で、昨日はそのアジア時間の上昇局面で入ったきり。
利確ポイントにもいかず不完全燃焼でしたけどw
昨日も書いたんですけど、時間足上昇パターン真っ最中でしたしね。
2012y06m06d_095827165.gif
上値切り上げ下値切り上げでエントリー。
上値切り下げ遅行線下抜けで撤退。
あと2pipsくらいでR1だったのですが。。。



では本日のスケジュール。


○10:30 ☆ 1-3月期豪国内総生産(GDP、予想:前期比0.6%/前年比3.3%)
○18:00 ◎ 1-3月期ユーロ圏域内総生産(GDP)改定値(予想:前期比横ばい/前年比横ばい)
○19:00 ◇ 4月独鉱工業生産(予想:前月比▲1.0%)
○20:00 ◎ MBA住宅ローン申請指数
○20:45 ☆ 欧州中央銀行(ECB)定例理事会 終了後政策金利発表(予想:1.00%で据え置き)
○21:15 ◎ ロックハート米アトランタ連銀総裁、講演
○21:30 ◎ 1-3月期米非農業部門労働生産性・改定値(予想:前期比▲0.7%)
○21:30 ☆ ドラギECB総裁、定例記者会見
○23:00 ◎ タルーロ米連邦準備理事会(FRB)理事、証言
○7日03:00 ◎ 米地区連銀経済報告(ベージュブック)
○7日04:30 ◎ ウィリアムズ米サンフランシスコ連銀総裁、講演
○英中銀金融政策委員会(MPC、7日まで)

※「予想」は特に記載のない限り市場予想平均を表す。▲はマイナス。
※重要度、高は☆、中は◎、低◇とする。



ECB政策金利発表とドラギさんですね。
アジア時間は今日もコアラデーでしょうけど。




オーダー状況。

【ユーロドル】
1.2650ドル 売り
1.2620ドル 売り
1.2600ドル 売り
1.2590ドル 売り
1.2550ドル 売り:ストップロス買い
1.2500ドル 売り

1.2455ドル(現在値)

1.2410ドル 買い
1.2400ドル 買い
1.2380ドル 買い
1.2350ドル 買い:ストップロス売り
1.2330ドル ストップロス売り



って書いてたらコアラよかったみたいね。


おまけ。


昨日突然話題になってたイタリアゴアゴア映画の『アダム・チャップリン』
リアル北斗の拳と話題でかなり観たいです。

血ダメな人は絶対観ちゃダメですからね。R18。





妻を殺された男が悪魔に魂を売って超人的な力を手に入れて復習するという単純なお話。
でもこの人体破壊描写、どこかで観たような気がしたのはあの『片腕マシンガール』のノリなんですよね。
復習劇という点でも。
そしてリアル北斗の拳と言われる拳での人体破壊もこれまた見もので。
実写で北斗百烈拳をやるとはなんとも。



H.A.B.S(ハイパーリアリスティック・アニメ・ブラッド・シミュレーション)と名づけられた技術を駆使して‘『北斗の拳』のような日本のバイオレンスコミックを映画で再現したかった’という作り手の意図が炸裂!大胆な省略によるカット割りはまさにマンガ的。そしてエクストリームな暴力描写は度を越しており終いには笑いさえ込み上げる。が、映画自体は「クロウ/飛翔伝説」を彷彿とさせる極めてシリアスな復讐劇であり、哀切なラストシーンには胸を打たれた。


製作者側が普通に北斗の拳のファンだったみたいですね。

いつものところで買うしかないわけですが、相変らず海外DVDは安いなぁ・・・。
http://www.video-market.net/vm/feature/adam_chaplin/special_index.html



もちろん日本語版はないですけど。

きゃぁぁぁぁ、開かなければよかったw
ううう、すいません 怖いからせっかく解説あるようですが、読んでません

ちょうどこのブログUPしてる時コアラちゃんの指標だったようですね~。
何だか雪でバタバタしちゃって、私もようやくチャート見れたのがその時間でした。最近コアラの指標及び中華様の指標悪いから下かなぁなんて思ってましたが、すこんと上逝ってしまいましたよね~。政策金利、据え置きでも上っぽい動きですし、ショートカバー待ってましたみたいなw
相当ショート溜まってるらしいですしね

下げの5月終わって6月来たら、面白いくらいにトレンド変換
ゆろるちゃんだけ、なんか動き鈍いですけど
我関せずって感じの動き、まるでここたんみたいです。

最近順調に日記もうPされてるし、目の調子いいんでしょうかね?あまり無理しないでくださいね

こちらはドカ雪で明日はマイナス3度の予報
こんな日は早寝したいけど、ECBの政策金利も気になります

しかし 寒い!
[ 2012/06/06 20:14 ] [ 編集 ]
うぅ、すいませんw
でも、これ今年一番かもって期待してるんです。
PVでここまで惹かれたのはここ数年でも数本あるかないかくらいで。
まぁ、年に一回くらいはあるんですけどねw
完全にジャパニーズスプラッターのノリで作ってるようで。


さて、そうなんです。
ちょうどこれ書いてるときにコアラの指標で。
そして買い持ちでして。
日足でも上昇パターン出てて、ちょうど今のあたりが23.6戻しあたり。
1.262あたりが直近レジに21日線。
その辺を気にしております。
ドル円クロス円と違って、ゆろるは下落すればするほどショート溜まるんですよね。
円絡みは日本人ばっかり参加してるから下落すればするほどロング溜まりますが。
でもある程度ショートカバーも出てくれないといつぞやみたくヨコヨコレンジが数ヶ月続くハメになったりもしちゃうのでしっかり戻ってまたいい波を期待してます。
まぁ、最近はコアラのほうがダウもあるんで動きいいんですけどね。ネタ的にも。
そうなるとゆろるはやっぱりあまりいい動きしなくなっちゃうんでしっかりショートカバーでいい動きしてくれるように祈ってます。


目はとりあえずステロイドの副作用で眼圧上昇で苦しんでるくらいでしょうかw
とにかくぼちぼちやっていこうかと思ってます。
いつもいつも心配かけちゃってすいません。


そちらの雪は落ち着いたでしょうか。
息子さんは大喜びなのでは?
さすがにマイナス3度・・・、聞いただけでもゾクゾクっとしちゃいましたw
こちらは今日は天気悪いのに夏日だそうです。
すでに蒸し蒸しです。


風邪などひかないようにしてくださいね。

[ 2012/06/07 08:25 ] [ 編集 ]
こまさんこちらでもおはようございますー^ω^

上値切り上げ下値切り上げでエントリー。
お見事です!
見てる視点をそこにさえ集中していれば
必ずや取れるものだとまたもや実感。
精神的なものではなく、単純にそうなればエントリー。
そして切り下げたらエクジット。
それが今やるべきことだと思ってます。

昨夜のECBもまあ上下には触れましたが、
今日はポン様の日なので、その辺を中心に見ていきたいと思います。
私、こまさんのようにこの通貨がこう動くとこれがそうなる。
というのまったく苦手でw
それが肌で感じられるようになればもっといいのになぁ~とは思うんですけどね。
ここが勉強してない私の不勉強のところでなんですよね。。

『アダム・チャップリン』
見ましたよ~~!
血、出てきますけど、こうやって小さな画面で見てる分にはは平気になりましたww
ただ、これを映画館の大スクリーンで!と
なるとその勇気はまったくなくなりますがwwww

ホンとに北斗の拳ですね~。
ちょっと笑えました(笑)

ではこちらでも。
今日もどうぞよろしくお願いします~ヾ(^▽^*
[ 2012/06/07 11:05 ] [ 編集 ]
やっぱりこういうの大好きなんですよね~。
日足・時間足で↑確認した上での上値下値切り上げパターン。
もちろん5月みたいな日足・時間足↓でのときは上値下値切り下げでのパターンですが。
これだと入るのも明確でかつ撤退やロスカットも明確ですしね。
長い時間軸で方向性だけ確認してあとは切り上げ切り下げになるのを待つのみってことで。

そしてレンジのときにいかに見送れるか。
その意味でもコアラのときはダメとか日足と時間足でレンジならしっかり見送るっていうのだけは気にしてます。

基本臆病なんでそういう見送る要素を見つけるのだけは得意だったりしますw
だからあの長いレンジ相場のときはひたすらノートレでしたけどね。
他の通貨やレンジでうまく立ち回れればもっといいのでしょうけど、ここがわたしのダメなところでして。


『アダム・チャップリン』、久々にゾクゾクしちゃう映画でした。
こういうのはもうホラーではなく、純粋に笑ったりおおおー!って言いながら観るものだと思ってます。
『片腕マシンガール』や『東京残酷警察』『戦闘少女』しかりで。
もうまさにリアル北斗の拳でわたしも笑ってました。
こういうくだらなさを追求するのってやっぱり大好きってことでw



さてさて、コアラが暴れてますがゆろるたんは相変らずマイペース。
わたしもまったりいこうかと思ってます。


ではではこちらこそ本日もよろしくお願いいたしますね~。

[ 2012/06/07 11:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。