2018 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 06

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 |

5月14日(月) 

さてさて、木曜日がここ40日間で最低のボラだったと思ったらその記録をあっさりと金曜日に更新。
しかし、このくらいのボラになっちゃうと本当に何もすることがないわけで・・・。
たまにはまたスキャで遊んでもいいんですけど、なんだかんだで忙しくて。
そんななかでも実は時間足で金曜の夜中にサインは出てたんですよね、ダウ理論的な。
2012y05m14d_083655336.gif
もちろんこんな時間に見てはいなかったですけど。



そして日足。
2012y05m14d_082136352.gif
前々から言ってた遅行線も抜けての下落でしたけど、木金とかわいそうな足が出現しております。
もちろん二日連続NR7点灯中。


2012y05m14d_082310264.gif
で、時間足。
これまた見事なぺったんこ。
気にしてた大事な位置はあっさり窓でブレイクしてますし。
正直やりづらいかも。
こうなるとアジア時間はあまり手出したくないので欧州時間以降に期待したいですが、いかんせん月曜日。
まぁ、アジア時間お高値と金曜と木曜の高値はしっかり意識しておきたいです。




では本日のスケジュール。

○10:30 ◎ 3月豪住宅ローン件数(予想:前月比▲2.0%)
○15:00 ◎ 4月独卸売物価指数(WPI)
○15:45 ◇ 3月仏経常収支
○16:15 ◇ 4月スイス生産者輸入価格(予想:前月比0.2%)
○18:00 ◎ 3月ユーロ圏鉱工業生産(予想:前月比0.4%)
○ユーロ圏財務相会合

※「予想」は特に記載のない限り市場予想平均を表す。▲はマイナス。
※重要度、高は☆、中は◎、低◇とする。

たいしたのはないんですけど、ユーロ圏財務相会合と、ギリシャの新政権がどうなるのかがポイントでしょうか。


5月14日-18日週の為替相場は、根強いユーロ安、豪ドル安、ドル安などから派生する円全面高の持続と、反動修正的な円安の行方をにらんだ展開となる。

前週末11日は最終的に円高が持続。一時は米ミシガン大学消費者信頼感指数の改善などを受けて、米国の株高とドル/円、クロス円での円全面安が進む場面も見られた。
しかし、ギリシャでの連立政権樹立の協議失敗とのニュースにより、改めて再選挙や将来的なユーロ離脱のリスクが警戒されている。さらにはイタリア、ポルトガルが格下げされるという噂も浮上し、ユーロ反落や円全面高への逆戻りを促している。

週末にはドイツで州議会の選挙が行われるほか、ギリシャ再選挙の可能性、6月10日と17日のフランスでの議会選挙などもあり、欧州の政治混迷に端を発したユーロ安やリスク回避の円高警戒は根強い。さらに住宅バブル崩壊などによるスペイン金融機関の不良債権問題も、日本の1990年代のように解決には長い道のりと市場混乱の長期化が懸念されている。

その中で来週は14日にユーロ圏の財務相会合が開催される。週末にはG8首脳会議(サミット)も予定されており、ギリシャとスペインなどへの危機対応に注目が集まりそうだ。
政策期待がユーロ買い戻しや円全面安を招く可能性がある反面、失望によるユーロ再下落や円高加速のリスクを秘めている。

もっとも米国では前週、5月5日週の新規失業保険申請件数、5月分のミシガン大学消費者信頼感指数という最新データが相次いで予想を上回った。来週公表の3-4月指標では改めて減速が警戒される反面、5月分以降は資源安などを受けたリバウンド改善の期待感も高まっている。
また、日本でも17日の1-3月期GDPは大幅なプラスとなる見込みだ。世界経済への過度な悲観後退が、日米の株安への歯止めとドル/円、クロス円での円の売り戻し(外貨反発)という自律調整を招く可能性も消えていない。

さらに来週も欧州不安などで株安・円高が加速された場合、日本では22-23日の日銀金融政策決定会合に注目が集まりそうだ。国内では財政再建に向けた消費税増税法案の国会審議が大詰めを迎えており、その最中に円高・株安とデフレ圧力が強まれば増税反対派の勢いが強まりかねない。
すでに野田首相は消費税増税に「政権生命を掛ける」と宣言している。6月に国会の会期末を控え、財政再建路線を後退させないためにも、日銀の追加緩和とその後の財務省主導による円高阻止介入の可能性は十分に想定されよう。

その他、個別通貨では雇用指標が改善し、先行き利上げ期待の高まるカナダ・ドル、追加量的緩和の可能性が後退しているポンドの「打たれ強さ」と「押し目買いの広がり」に注目が集まりそうだ。

テクニカルではドル/円、クロス円ともに、5日移動平均線をにらんだ展開が続く。5日線からの下抜け状態や5日線の方向性の下向き化が続いている間は、5日線を上値メドとした外貨の戻り売りと下攻めが持続(円高)。反対に5日線を上抜け定着し、5日線の方向が上向きに向かい始めると、5日線を下値メドとした外貨の押し目買い(円安)という、短期的なトレンド転換が意識される。





まぁ、コアラ相場なんであまり期待もしていませんが、ユーロ相場になったときにしっかり入れるようにしておきたいところです。






KAKKKEEEEE!!




あ。3DS届きました☆ミ




ん・・・ボラ小さい?
とっても下落してる風のような?

というか、ごめんなさい・・
遊んでばかりでFXサボり中です><


この猫ちゃん、無表情でスゴいジャンプ!
ちゃなもこんなかなぁ・・・
壁のかなり上まで爪跡ついているの。

オリンピックとかにネコ族加わったら、人間勝てないねっていつも思ぅ^^


ところで風邪大丈夫ですか?
お大事に~~
[ 2012/05/14 16:54 ] [ 編集 ]
ボラ、以前は200・300平気であったのが今50とかなんですよね。
ドル円みたいになっちゃって。
先週後半はきつかったですね。というかおかげでわたしもほとんどノートレの日が続いてましたが。。。

ぐなさんは今ピアノがんばってますものね。
また演奏UPされるの待ってます♪


このにゃんこさん、無表情さがたまらないですw
それにしても瞬きひとつせずにこのジャンプにこの手。
ちゃなたんもやっぱりすごいのかしら。
わたしにゃんこ飼ったことないんで想像つかないんですよね。
ここたんみたいなわんこばっかり飼ってたのでいっつもぐーたらなコで・・・。


ありがとうございます。
風邪はそんなにたいしたことないんですけど、今日は一日中ゴロゴロしちゃってました。
鼻とのどだけなんですぐ治るかなって思ってたんですけどまだまだかかりそうです。
とりあえず22日までになんとか・・・。

[ 2012/05/14 19:10 ] [ 編集 ]
こまさんおはようございますー^ω^

昨日は朝、少しだけやって、その後左親指の膿が化膿しちゃって
激痛でパソまったく触れずでした。。。
座ってやってても激痛過ぎてとにかく寝てまして。
まあ日曜日竹ちゃんに入れ込んで久々に夜更かししちゃって
(就寝朝5時ww)
眠かったんでよかったんですけど、朝相場見たら
・・・・・・・・・・・となったわけでww
椅子に座ることもカーペット座りも出来なかったんですから
まあいいんですけどね( ´,_ゝ`)プッ

でもいつものパン作ったりはやってましたw

で、ペタペタのチャートから週明け下抜けて、そのままですか。
明らかに今年の最安値狙いでしょうし、
とにかく17日が注意ということで、気にはしてます。
ギリシャやゆろも気になりますけど、やはりJPモルガンが
非常に気になってます・・・
どうなることでしょう。。。

風邪、あれから持ち直したんですね、よかったです。
私は風邪は大丈夫でもマキ○ンでなんとか足の膿治しましたww

ではでは今日は1日どうぞよろしくお願いします~ヾ(^▽^*
[ 2012/05/15 08:17 ] [ 編集 ]
親指の化膿って・・・((((;゚Д゚))))
以前義母がひどい突き指して粘膜?が化膿しちゃったってことでえらい腫れと痛みってことがありましたが、マキ●ンってあるので傷でしょうか。
でも指とか体の先端ってすっごい痛いんですよね。
わたし巻き爪でよく痛くて痛くて泣きそうになるときありますが、いまだに治らないんです。


というか、日曜まで朝5時とか、本当にいつ寝てるんですか?って話ですよねw
たまにはぐっすり寝るのもいいかと。
わたしなんて寝まくってますもの。


ペタペタチャートで下抜けしたあとボリバンだと-1σ以下でずっと推移の見事な下落トレンドでしたね。
ボラは80pips程度と少ないものの、こういう相場はやっぱり大好きです。
JPモルガン気になりますよね。
ギリシャなんて、こういう状態になるとちょっとでもいいニュースっぽいの流れたらものすごいショートカバー入るでしょうし。
風邪、なんとか元気にやってますw
なんとしても来週までには治しておかないといけませんものね。

しかし、マキ●ンだけだとまた再発するのでは?
きちんと抗生剤とかじゃないと。。。
とにかく無理しないでくださいね。


ではではこちらこそ本日もよろしくお願いいたしますね~。

[ 2012/05/15 09:29 ] [ 編集 ]
マキ○ンの間に入る言葉わかります?
 
「タ」
なんですよw
マガモノかと思いますけど、日本こんなの多いですしねww

ネコちゃんの跳躍力にマジビックリです!( ;゚Д゚)ヒィ

[ 2012/05/15 11:13 ] [ 編集 ]
まさか「タ」とはw
てっきり「ロ」だと思ってました。
確かにプライベートブランドではこういう成分一緒で名前だけ微妙に違うのってたくさんありますよね。


にゃんこさん、こんなにジャンプできるだなんてびっくりですよね~。
うちのもこたんも結構身軽なんですけど雲泥の差ですw

[ 2012/05/15 11:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。