2018 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 06

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 |

5月11日(金) 

さてさて、バタバタしてて久しぶりの更新となってしまいましたが、昨日はここ二ヶ月で一番ボラの小さい日となってました。
病院で術前検査ということもあって、トレードはまったくしませんでしたけど、これはよかったのかしら。

で、その前の日の画像。

2012y05m11d_084452608.gif
日足的にも時間足的にも下しかないんですけど、中華の介入控えて下値も固い状態。
結局こういうのがボラの低下をすすめるんですよね。
ここ二ヶ月の平均ボラが90pips程度。
去年の三分の二、二年位前の半分、三年前の三分の一なんですよね。
段々とボラの低下はしょうがないんでしょうけど、そうなるとこっちがやり方を変えないといけないわけで。


というわけで最近取り組んでる時間足のトレード。
2012y05m11d_093219042.gif
これももちろんトレンド出ないとまったくやることはなくなってしまうのですが、この前からの日足での下落トレンドということで売り目線。
やってることはいつもと同じ。
ただ、勢いとボラがないので長い時間軸でやってるだけのことで。
これが以前みたいに勢いとボラが出てくるなら5分足1分足でいけるんですけどね。

ちなみにこのテンプレに導入してるのがこの矢印が出ると携帯にメール来る設定。
時間足なのでのんびり見れるのと他のことしててもメール来てからチャートチェック→エントリーっていうのができるのである意味らくちんで。
メインはMAとダウ理論なんですけどね。
でも5分足なんかでサインなくてもこれで100pipsくらいは取れたのでまぁよしとしておこうかなと。
もちろんその分ロスカットも大きく取らないといけないのも事実ですが。



で、今現在は下値切り上げつつあるんで下手な売りはしたくない状況。
かといって大きくリバることもないんで完全にヨコヨコモード。

こういうときはまったりと・・・。




さて、ここに来て中華が必死になってきてますが、サルコジさんからオランドさんに代わったのが大きいんでしょうね。
中華大好きサルコジさんから日本大好きオランドさん。
おかげでずっとフランスは(というかユーロ圏)中華次第になってましたものね。

これで日本も左派政権から変わってくれるといいのですが・・・。



さて、いよいよ術前検査も終わって22日を待つのみとなりましたが、昨日の検査でこんなのもらってきました。

2012y05m11d_094448511.jpg
一応やるのはこの硝子体手術と白内障手術。
白内障はないのですが、術野を見やすくするためと術後白内障に確実になるので先にやっておこうってことで。
その眼内レンズで視力が変わるので新しくメガネも作るというか、やっとメガネも新調できるのはうれしいかも。


しかしこれ学校の遠足の日程みたいでちょっとワクワクしてみたりw

でもしばらくお風呂に入っちゃだめっていうのもなんかやな感じ・・・。


こまさんこんにちはー^ω^

しいたけ見られましたか?(爆)
おもしろいけど、おいしいものが出来ましたw

長い足でのトレード、基本のものは同じなんですね。
基本は忠実にですね!
矢印出たら携帯にメールが来るというのはいいですよね~。
そういうのはいいなぁ~。

長い足でのトレード基準が私とこまさんでは違いますけど、
ダウ理論を使ったものなんでそこはやはり基本だなと。
水平線とダウ理論、そしてMAだけのなにもノイズのない
トレードって以前より気が楽なんですよ。
ストップのかけ方もボラない時には多め、
ボラ出てきたらストップきつくするというだけ。
やられたら仕方ない。はい、次!ということで。

今の下にいきそうなのに固いという状況下では
下手に売り入れてやられるのもなんなんで、
見極めてから入るのが先決ですものね。

で、手術の日が迫ってまいりましたーーー。
この術後の洗顔ダメというやつ、お顔は拭けたりはするんですかね?
それがダメとなると相当キツイかと。。
まあお風呂はとにかく夏でなくて本当によかったな~と思いますし。
日本はこちらみたいにカラッとしてないですからねw

ではでは本日もどうぞよろしくお願いします~ヾ(^▽^*
[ 2012/05/11 12:49 ] [ 編集 ]
あと10日くらいで手術なのですね、
なんだか緊張というか、早く終わってほっとしたいですね。

顔も洗えないのは、部位考えると当然かもですがキツイ><
体シャワー使えるのはよかったですけど。。

でも5日程度で通常通りの生活、
視力もこのくらいから安定するのかしら?

新しいメガネ買うのも楽しみですね!
おしゃれなの、ホント安くなってるんですよね~
性能も断然よくなってるし☆
[ 2012/05/11 17:03 ] [ 編集 ]
しいたけクリーム見させてもらいましたw
でも思ってたよりおいしそうで、どら焼きのクリーム版みたいなイメージでした。


長い足でのトレードはできるだけ簡単にしたかったんですよね。
特にゆろるは素直な通貨なんで。
携帯にメールきてもそれだけでエントリーするわけでもないんですが、きたらチャンスかどうか、いい形かどうかをチェックするって感じでやってます。
長い時間軸でやってるとつい見逃しちゃうこと多いですしね。

そうそう、確かに以前より気楽なんですよね。
どちらかというとスイングに近いというか、しっかり投資してるみたいなイメージでw

それにしても1.3のときも固かったですけど、1.29も固いですね。
中華にロシアと逆張り好きな国が買ってるみたいですが、単純にDNTありますものね。


術後の洗顔ダメなのは拭くのは目の周り以外ならいいそうです。
あと変なゴーグルみたいなのも付けさせられるみたいで。
そうそう、夏でなくて本当によかったな、って。
さすがに真夏のあの暑さで停電もまたありそうなのに5日も体洗えなかったらそれこそ・・・(゚A゚;)ゴクリ


ではでは、こちらこそ本日もよろしくお願い致しますね~。
[ 2012/05/11 19:30 ] [ 編集 ]
なんだかあっという間にあと10日です。
ちょっとワクワクというかドキドキというか・・・。
でも早く終わって両目でしっかりいろんなものを見たいものです。
そのためにというか、ご褒美にというか3DSまで買っちゃいましたしw


顔はしょうがないとして、フェイシャルペーパーを今日買ってきました。
体はシャワーならいいってことなんですが、頭洗えないのが・・・。
美容室いって頭だけ洗ってもらおうか考え中です。
後ろ向きなら洗っても平気かな、って。
一応日本にあまりない新しい機械だそうで回復も早いだとか。
お腹でいうと開腹手術と内視鏡手術との違いくらいあるそうで。
視力は眼内に入れるレンズで多少変わるみたいですが、一応見えるようにはなるとのこと。
どのくらいなのかは実際終わってみなければわからないみたいです。
でも今からメガネどれにしようかサイト回ってますw
ほむほむメガネまであって笑っちゃいました。
アンダーリムのメガネってちょっと憧れでもあるんですよね~。

今安いから何個か買っちゃおうかなって思ってます。
でもレンズ薄くすると結局万単位になるみたいですが・・・。

[ 2012/05/11 19:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。