2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 |

4月29日(日) 

さてさて、毎年書いてますが、トレードでは一年で一番苦手なGW期間。
一度コテンパンにやられてからは毎年ほぼお休みにしてるんですよね。
クリスマスとGWだけは相性悪くて。

で、先週は結局ノートレ。
一応下値切り上げてきてはいるものの上にブレイクもせず。
スキャやるくらいしかできなかったのかな、と。

というわけで、ふと月足眺めてました。

2012y04m29d_085441984.gif
年々ボラ小さくなってるのも気になるところ。
これ、三角もち合いに近いような感じしません?
去年のトレンドがまともにでなかったのも酷かったですけど、それにもまして今年のロウソク見て笑ってしまいました。
ロウソクが小さいのはもちろん、それよりも2,3,4月とほぼ同じ位置なんですよね。
この三ヶ月のレジサポをどっちに抜けるかが一番大事かと思ってます。
一方通行通貨と言われてた頃が懐かしいです。


では日足。

2012y04m29d_084446656.gif
うん、まったいら。
ただ、10MA(黄色いMA)見てください。
ゆろるって10MAで下値や上値しっかりと抑えてその方向にいくこと多いのですが、
今10MAで下値維持してるんですよね。
これがどうなるか・・・。
あと遅行線が実体にべっとりなんで、これが上にでも抜ければいいんですけどね。


時間足。

2012y04m29d_084539306.gif
ちょうどレジ付近で推移して終了。
ここきれいに抜けられるのかどうかなんですよね。
先週はそういうところから結局落とされてたわけですが。
200時間線とこのレジ、どっちに抜けるか気にしたいですが、
週明け窓で抜けるのはカンベンしてもらいたいところ。





さてさて、昨日から一部で熱狂的な人気を誇るPOVの代表作『REC』の第三作目が公開されました。
観てない人は一作目だけでもいいから観てほしいんです。
これぞホラーといったまさに教科書のようなホラー映画だと思ってます。
子供のころ、テレビでもホラー映画やってたりしましたが、
そのとき怖くて目を閉じてたりした記憶ありません?
その感覚を思い出させてくれる良質のホラーシリーズ。
あの『エスター』とはまったく別の、死闘はホラーです。
今や失業率で話題になってるスペイン産のホラーですが、あまりに世界的に人気になってハリウッドでもリメイクされたほど。
ちなみに『REC』というタイトルはPOVだからこその『録画』という意味の「REC」です。

あ、ホラーだめな人は観ちゃだめですからね。


では第一作目の『REC』

プロフェッショナルな人々の仕事に密着するドキュメンタリー番組のため毎晩取材に励むローカルテレビ局のレポーター、アンヘラ。彼女はカメラマンのパブロと共に、今夜は消防士の同行取材を行なっていた。すると深夜、アパートの住人から“隣に住む老婆の叫びや殺してやるという声を聞いた”との通報が入り、さっそく現場へ向かうが、これが逃げ場のない未曾有の恐怖の始まりだと知る由もなかった…。


今観ても、内容知っててもやっぱり素晴らしい出来。
何度でも観れちゃうんですよね、これ。
そしてアンヘラたんかわいい
もうね、ホラー映画の全てが凝縮されてると言っていいかと。
恐怖と緊張感が素晴らしくバランスよくできてるんです。
だからこそのあの昔の感覚がよみがえるというか。


で、二作目の『REC2』

謎の“感染”に侵され完全隔離されたアパートに、特命を受けた医師と警官が突入する。それぞれの頭にCCDカメラを装着した彼らは、感染者の襲撃に怯えながら最上階を目指す。
前作の直後のお話というか前作舞台の屋敷の外から内部に潜入するという、これまたもちろんPOV。
実はアンヘラたんも再度出演してるんですよー。


そして昨日公開の『REC3』

1と2と同時刻で今度は別舞台。
でも1につながるというかナゾが解けるらしいとか・・・。
アンヘラたんは出そうもないですが、相変らず女優さんの質が素晴らしいw
花嫁・チェーンソー・ゾンビと素晴らしいコラボ。


ちなみにREC1から3までの間、タイトルの『REC』というロゴの前に録画中を意味する赤い○がついてたのですが、段々破裂というか血みたいになっていくんです。
ポスターで見てみると、
rec.jpg
REC1

rec2.jpg
そしてREC2
○が瞳になってますw

rec3.jpg
さらにREC3
○が血しぶきになりましたw

rec4.jpg
で、今撮影中のREC4。
ついに「REC」の文字すらなくなってしまいましたw





とにかく観てほしいなぁ。。。
ちなみREC3は今1000円で観られるんですよ~。
3Dメインとなっている昨今、1000円で観られる映画はまずないわけで・・・。





と、気づけば映画ブログになってしまってすいませんw



[ 2012/04/29 10:04 ] 反省会 | CM(6)
なんか、抜けたかな~って思っても、イッテコイになっちゃうのばっかりですよね。
本当に抜けたら大きいのかもですが、皆喜んで逆張りしてるでしょうから難しいのかしら^^

今日は日曜なのに子供たちのお写真ナシ・・で怖~い映画紹介なのですねe-263
どうも、怖い雰囲気は好きなんですけど、本当に怖いのはダメみたいで><

ところで今日、公園にお散歩行って写真とかはないんですけど・・・ポンがマダニもらってきちゃいました。

すぐ気付いて取ったんですけど、そういう季節なんですね!
1匹だけならいいんですけど。。。
[ 2012/04/29 19:12 ] [ 編集 ]
今年入ってからそういうイッテコイ多いんですよね。
今はなんのネタもないからしょうがないのかもしれませんが、
ネタと言っても上がると格下げネタ、下がると中華がお買い上げと、そんなのばっかりで結局同じ位置で。。。
上昇のほうが値が軽い感じはいまだにするのでできれば上方ブレイクしてほしかったり。


そうそう、今日は日曜なんですけどGWで好きな映画公開されたので嬉しくてついw
この映画、怖くて楽しいんですよね。
今日は午後からうちのコたち美容室行ってきました。
混んでて、昼過ぎから夕方のついさっきまでいってたんです。
夏なのでサマーカットにしたらみんな細い細いw
ここたんなんか気持ち悪い生き物みたいで・・・。


そうそう、ダニノミの季節ですよね。
うちもそろそろお薬の季節です。
大抵お散歩で連れて帰ってきちゃったりで。

って書いてたら緊急地震速報&揺れ((((;゚Д゚))))
ながーい横揺れでした。

あの緊急地震速報の音だけはいまだにトラウマです・・・。



[ 2012/04/29 19:32 ] [ 編集 ]
あらら・・地震?
絶対慣れないですよね、怖いです、、


ところで母の日、ダンナの実家にコレ送ってみました☆
http://store.shopping.yahoo.co.jp/hanayoshi-y/12moh07.html

もう品切れぽくて、唯一あったソフトピンクのやつなんです。
濃い色のが華やかかなって、ちょっと残念なんですけど。
可愛ぃですよね~?
[ 2012/04/29 21:47 ] [ 編集 ]
地震はいつまで経っても慣れないですよね。
特にあの携帯の緊急地震速報の音がもう恐ろしくて。
PCにもその機能つけてるのでテレビに携帯にPCとアンサンブルであの警報音がw


そういえばもうすぐ母の日なんですよね。
うちは今年何にしようかまだ決まってないんです。
毎年悩むんですよね、これが。
それにしてもベゴニアにカステラセットとはすごい豪華。
ベゴニアと聞いてピグライフ思い出しちゃいましたw
でもかわいい色合いでとっても素敵です。

うちもたまにはお花にしようかしら。。。
[ 2012/04/30 08:55 ] [ 編集 ]
こまさんこんばんはー^ω^

昨日、ブログにコメントをしようとしていたら、
息子が口内炎の痛さで泣きだし、なだめてもなだめても
ダメで結局一緒に寝るからということで落ち着き。
で、そのまま朝となってましたw

今朝も学校からの電話でお迎えに行き、病院へ。
それで午前中はなくなり、午後は焼き豚作りに追われて
やっとこの至福の時間がやってきたわけですw

それにしてもリーマン、ギリシャからのボラを思うと
本当にマジなりきれない相場が続いています。
まあそれだけ動いたんだから、サイクル的にいっても
仕方ないということなんでしょうけど、
それにしても酷いです・・・。
今は耐えるしかないのでしょうね。
ぺたぺた見飽きましたが、爆発の時を楽しみにして(゚∀゚)

もうすぐ母の日ですね。
義理母からは今年はリクエストしていいかしら?
という手紙が届いたんで、電話して聞こうと思ってます。
それだと楽かなとw
でもぐなさんお勧めのサイトのもいいな~と思ってて。
義理母、花好きなんですよねー。

母の話だとちょっと涙出そうなんで、この辺で・・・。

ではでは今週もどうぞよろしくお願いします~ヾ(^▽^*
[ 2012/04/30 17:45 ] [ 編集 ]
お返事遅くなってすいません。
FC2のメールお知らせ機能が不具合で今朝コメントいただいてたの気づきました。
で、病院だったのでこんな時間に・・・。

息子さんの口内炎、少しはよくなったかしら。
子供ってすぐ口内炎できちゃうんですよね。
わたしも子供の頃しょっちゅうでした。
今はまるっきりなりませんが。


リーマン・ギリシャとあそこまでのボラはなくてもいいんですけど、もう少し動いてほしいんですよね。
三ヶ月同じ位置っていうのも滅多にないくらいで。
しょうがないと言えばしょうがないのですが、そろそろ動いて欲しいものです。
でもこういうときに順張りでポジポジしてたら三ヶ月の間にどれだけ資金減らしてたかと思うと。。。
以前なら果敢にトレードして撃沈してたかと思います。
こうやってしっかりいいときだけ参戦できるようになったのが何年もトレードしてて一番の成果だと思ってます。
デイでやってる人ってどうしても毎日トレードしなくちゃいけない脅迫観念もってたりしますからね。
とにかくじっと待つのみで。


もうすぐ母の日、うちは何にしようか考え中なんです。
ぐなさんに教えていただいたところいいですよね。
毎年お洋服とかそういう形で残るものにしてたりしたんですけど、こういうのもたまにはいいかしら、と。


ではでは、こちらこそ今週もよろしくお願いいたしますね~。
今月半ばすぎに手術することになったので後半はおそらくトレードできないと思うのでなんとかそれまでには抜けてほしいです。

[ 2012/05/01 14:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


