2018 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 |

4月26日(木) 

まさかまさかのFOMCでも連日のNR7。
もちろんノートレですが、そろそろだと思うんですよね。
2012y04m26d_085638551.gif
ちょっと時間足小さくしてみると下のトレンドラインと上のレジスタンスでアセンディングトライアングルに見えてくるんですよね。
4時間足とかのほうがわかりやすいかしら。
まぁ、抜けなければ下にいったんいくんでしょうけど。
というわけで大事なのは昨日の高安値。



では、本日のスケジュール。

○16:00 ◎ ドラギ欧州中央銀行(ECB)総裁、講演
○18:00 ◎ 4月ユーロ圏消費者信頼感指数(確定値、予想:▲19.8)
○18:00 ◎ イタリア国債入札
○18:30 ◇ 3月南アフリカ卸売物価指数(PPI、予想:前月比0.6%/前年比8.0%)
○21:00 ◎ 4月独消費者物価指数(CPI)速報(予想:前月比0.1%)
○21:30 ◎ 前週分の米新規失業保険申請件数(予想:37万5000件)
○~22:30 ◎ エクソンモービル第1四半期決算(予想:1株利益2.076ドル)
○23:00 ◎ 3月米住宅販売保留指数(仮契約住宅販売指数、予想:前月比1.0%)
○27日02:00 ◎ 米財務省、7年債(290億ドル)入札
○国際通貨基金(IMF)/経済協力開発機構(OECD)/世界銀行の債券フォーラム(ワシントン、最終日)

※「予想」は特に記載のない限り市場予想平均を表す。▲はマイナス。
※重要度、高は☆、中は◎、低◇とする。

今日はたいした指標ないんで逆に欧州時間が気になります。


オーダー状況。

【ユーロドル】
1.3310ドル 売り
1.3300ドル 売り:ストップロス買い
1.3280ドル 売り
1.3270ドル ストップロス買い
1.3260ドル 売り:ストップロス買い
1.3240ドル ストップロス買い

1.3230ドル(現在値)

1.3210ドル 買い
1.3200ドル 買い
1.3170ドル ストップロス売り
1.3150ドル 買い
1.3130ドル 買い
1.3120ドル 買い
1.3110ドル 買い
1.3100ドル 買い:ストップロス売り
1.3080ドル 買い
1.3070ドル 買い


やっぱり昨日の高安値ブレイクのところにストップありますね。




猫パンチされたあとのしばこの表情がw



こまさんこちらでもこんにちはー^ω^

アセンディングトライアングルですか。
読んではみたものの、さっぱりわからず・・・。
熟読してみないと空っぽ頭にはなかなか入ってくれないようです゚(゚´Д`゚)゚

チャート的にもNR7的にも
さぁぁーー煮詰まってまいりました~~
な本日だと思うんですけど、
FOMCがあれだったぶん、もっとおもしろいことに
なるのでは・・・(゚∀゚)
なんて期待も大だったりして。

まあでも期待しててすっかり・・・・なんて
こともあるかもしれないんで、
いつものようにボチボチいってみようと思います~。

このしば子の顔(爆)
なんでこの子は舌をぺろぺろしてるんでしょうねw
パンチされてとにかくやり場がなく、
ごめんね。ごめんね。。。。
と謝っているというのがよくわかってめちゃくちゃおもしろかったです!

やっぱりしば子は好き♡♡

ではでは本日もどうぞよろしくお願いします~ヾ(^▽^*
[ 2012/04/26 11:23 ] [ 編集 ]
くすくす、、痛くてびっくりして悲しぃのでしょうか・・
やり場ないって感じで、・・・笑えますね☆

ウチのテンは毎度クナを舐めまわし、逃げられ、えすにパンチされて泣いてます、
ワンコってせつないです、。

風呂敷の可愛ぃですね~
こまさんおっしゃってるやつ、ころんとしたハンドバッグ風のいいなぁ。

でもウチ風呂敷ないんですけど、どしてこま家にはたくさんあるの?


・・・う~、テンの悪口書いたら、オナラしやがりました。
膝にいるんです。くちゃぃ><
[ 2012/04/26 16:15 ] [ 編集 ]
アセンディングトライアングル、とどのつまりただの三角もち合いの変形なんですけどね。
下値切り上げ方の三角と考えるとわかりやすいかと。
下での買い支えありつつ煮詰まってきたということでブレイクするのか下がって下のトレンドライン割るのかってことなんですよね。


わたしも昨日のFOMCがあれほど情けない動きだったので今日こそって思ってたんです。
でも欧州序盤でブレイクしたものの一発でイッテコイ。
なんかですよね。
いい形になりそうだったのですが、完全にイッテコイされたことでいい形にならなくなっちゃいました。


このしばこ、ペロペロしてるのは緊張でもしてるのかしら。
怒ってる?って感じでw
ほんと、しばこかわいいですよねー。


しかし、イッテコイで固まっちゃったかしら・・・。

[ 2012/04/26 18:51 ] [ 編集 ]
この表情たまらないですよね。
びっくりしたのか、ちょっとびびってるのか、いい表情なんですよね。
うちのななお母さんなら逆襲してるかも。
ぎゃうぎゃうって。


テンちゃん、クナちゃんのこと大好きなんですね。
やっぱり美人さんですものね~。
でもクナちゃんはパンチしないでえすたんにパンチされるとはw
えすたんにしてみればいい遊び相手なのかしら?
それともうざったがられてるだけ?w


風呂敷、こうやって見るとすっごいかわいいですよね。
特に後半のあのころんとしたのなんて、普通に持ってても違和感なさそうですし。

あ、正確にはうちの義母がたくさん持ってたんです。
結構処分しちゃったんですけど、まだまだあるみたいです。

風呂敷と言えば、子供の頃何かを学校に持っていくのに袋がなくて風呂敷で包まれてすごく嫌がった記憶があります。
みんなかわいいきんちゃくとかだったのに自分だけ風呂敷でいやだったんですよねー。


テンちゃん、おならするイメージがぴったりな気が・・・w
うちのここたんと同じです(・∀・)

[ 2012/04/26 18:58 ] [ 編集 ]
簡単に考えればいいんですねw
○○○とか別のことが入ってくると
私キャラと一緒で固まっちゃうんですよね(;´Д`A ``
この辺が頭の固いところなんで、その辺どうにかしないと
先に進めませんわw

さてさて今は1.32を割れるかどうかというところにきてますけど、
長い足を見るとまだ割れポイントではないので、
買いはこのままで行こうと思っています。(中期ポジ)

さてと、チャート気になりますけど
明日は竹ちゃん祭りなんでその辺覗いてきます~♡♡
[ 2012/04/26 19:34 ] [ 編集 ]
わたしも逆に難しく考えさせちゃうような書き方しちゃいましたね。
カップウィズハンドルもそうですけど、基本水平線と上値下値切り上げ切り下げの組み合わせなんですよね、チャートって。

でもそんな一途なオードリーさんがうらやましかったりします。
トレードにはそういう一途さって大事ですものね。
ひたすら自分にあった手法をしっかりと守っていけるかどうかって、それこそが一番のポイントかと。


しかし、見事なイッテコイから1.32まで。
でもボラは相変らずないですよね。。。
長い足だとまだまだ下値固い雰囲気してますが、さてさて。


早いもので早くも金曜日、明日も雨らしいんで早くも憂鬱ですw
竹ちゃん、いっぱい堪能してくださいね☆ミ
[ 2012/04/26 19:44 ] [ 編集 ]
こまさんおはようございますー^ω^

昨日書いてくれてたのホンとそう思う日々です。

相場って基本はそれ。
水平線があり、上下値の切り上げ切り下げで出来てるんだなと。
水平線を引くようになってからそういうことがわかってきたかなと。
あと前々からこまさんが言ってくれてたダウ理論。
これってどの理論立てたものより効いてるんじゃないかって。
フィボや一目もしかり。
でも、やっぱりダウ理論があってこその相場なんじゃないかなと。
まあ要は、自分にとってどれが使いやすく、相場を見るのに
見やすいかなんですけどねww

ローソクとMA、水平線で勝負したいとずっと思ってました。
それが今現実に出来ています。
(まだ出来つつあるかなぁーw)
難しく考えることはないのだととにかく思うんです。

こまさんもいつも同じこと言ってるっていいますけど、
それが資産減らさないためにも大事なこと。
無駄なポジ作らないようにするためにはごちゃごちゃしないということですものね(゚∀゚)

さてさて、朝からS&Pのスペイン格下げでしっかり下攻めきてますけど、
まあ見ものですなww
下げたい要因はなんでもこぎつけられますからねww

ではでは本日もどうぞよろしくお願いします~ヾ(^▽^*
[ 2012/04/27 07:28 ] [ 編集 ]
やっぱり基本ってこれなんですよね。
実際日足と時間足くらいでこれ見ながらやればそれだけでもいいのかな、なんて思ったりもしたくらいで。
まぁ、実際はそれ見ながら5分足分足で入ってる感じですが。

結局はその自分が見やすくかつ、理解しやすくそしてエントリーしやすいかどうかなんですよね。
ごちゃごちゃしてるとどうしても手数も増えるし、エントリーに迷いが生じるわけで。
わたしが前からよく書いてたのはインジはあくまでも背中を押してくれるだけのもの、ってことなんですが、
よくみんなインジに頼りきってしまうことってよくあることだと思うんです。
そうではなくてキャンドルパターン(水平線や切り下げ切り上げ等のロウソク足の法則)やMAがあって初めてインジというものもあるんだってことが大事だと思ってます。
それを理解した上でインジ使うのとそうではないのとでは雲泥の差があるのかな、と。
それを理解していればインジは実はいらないわけでw

だから最終的にはロウソク足とMAだけになるってよく言われるのかな、と。


無駄にポジポジするのってロスカットできないのと同じかそれ以上に損失大きくする原因ですものね。
いかにいい相場のときに大きく入れるかが大事なわけで、今の日足及び週足・月足見て完全にレンジのゆろるで勝負する必要ないってことで。


朝の格下げも格言通り全モw
何とかして悪い人たちも動かそうとしてるんですかね。。。
でもやっぱり下値の固さはすごいです。
ちょうど200時間線あたりですかね、今日反発したのは。



ではではこちらこそ本日もよろしくお願いいたしますね~。

PS.本日は竹ちゃんデーですねw

[ 2012/04/27 19:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。