2018 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 01

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 |

週締め 

今週のレンジ相場にふさわしい動きでしたw
ほとんど動かず上下にヒゲだけ。
アメリカGDPでもバーナンキさんでもゆろるに関してはダメでしたね~。

レンジ抜け期待してたんですけどそんな気配もなく結局ノートレ。
今週全然動いてなかったんで、試しにADP入れたら1月以来の低水準。
週足でNR7出そうなんで来週に期待ってところでしょうか。
ちなみにさんざんクリスマス相場ってしつこいくらいに言ってましたが、一週間の値幅がここまで狭いのは去年の年末最後の一週間以来です。
まさにクリスマス相場でしたw
というか、単純にHFさんと中東勢いないと相場ってこんなもんなんですね。
昨年のこの時期もやっぱり値幅の小さな十字線ばっかり。


来週はキライな雇用統計週。
再来週に期待しますw
でもでも、この今週の高安値は絶対に気にしておかないといけないとい思ってます。
1.2586~1.276、1.26~1.275って感じでしょうか。
まぁ、このあと抜ける可能性もあるのでまだわかりませんが。
とにもかくにも、もとのゆろるちゃんに早く戻ってくれることを願ってます。



2010y08m27d_215340433.gif
きゅーって。
こういう時間足でトレンドレスは手出すと軽く死ねますしね・・・。




一応バーナンキさんの発言。
一段の行動が必要になれば、追加刺激策の用意ある
2011年に景気が上向きとなる条件、整っている
「成長支援」と「ディスインフレ阻止」への措置ある
FOMCは物価安定に向け、必要な措置を確実に実行していく
経済は依然、予期せぬ展開に対して脆弱だ
貯蓄率の上昇は家計修復への大きな前進を示唆するもの
インフレはしばらく、現行の水準近辺で推移
デフレは米経済に大きなリスクではない
家計が修復し、信用と経済状況が改善すれば、支出は増大へ
中央銀行だけでは世界経済の問題を解決する事出来ない
FRBは物価安定に対する下向き圧力に抵抗する
米経済は今年下半期も拡大続けるが、ペースは緩慢
高失業率が長い期間続くとの見通しが、政策における主要な懸念だ
必要となった際の長期債の追加購入、金融状況を一段と緩和すると確信
FRBは現時点で一段の措置に向けた特定の基準やトリガーで合意していない
「成長・雇用支援」と「物価安定維持目標」が相反する可能性はないと見ている
入手中の経済データ、回復ペースがFOMCの大半の予想よりも弱まった事を示している
最近の弱さにも関わらず、2011年の成長加速の条件は維持されているようだ
FRBの中期的インフレ目標を物価安定と一致する水準から引き上げる事を支持しない
長期国債・機関債の買い入れは効果的であり、投資家を他の資産に向ける



バーナンキFRB議長はスピーチの中で「一段の行動が必要になれば、追加刺激策の用意ある」としながらも、「FRBは現時点で一段の措置に向けた特定の基準やトリガーで合意していない」とした。これは、追加緩和を実施する基準がFRBでまだ形成されていない=現時点では必要ない、という事を意味する。今回のスピーチでは、結果的に”追加緩和策を発表しなかった”という事になる。更に景気見通しに関しては「最近の弱さにも関わらず、2011年の成長加速の条件は維持されているようだ」とやや楽観的な見解も示している。




ではでは、今週もお疲れ様でした。
よい週末をお過ごしくださいね~。
[ 2010/08/27 23:59 ] 反省会 | CM(8)
こまさん、こんばんはー。

今日は本当に眠くて眠くて子供たちと寝る週末も読み聞かせもほどほどにして
「ママ眠いからこれで終了」と早々と終わらせてしっかり寝てました。
バー南紀の少し後で起きたんでちょっと遅かったですけど、
おいしいものを見られてよかったです(=^・^=)
ショート指値が約定してたんで、とりあえずは落ち着いてます^ω^

バー南紀発射もゆろるには初めはなかなかだったですけど、
上下の激しいヒゲ付きで上げ来ましたね~。
しかしゆろるはHFと中東勢で動いているのだなとまざまざと
思わせるチャートが続きますね。
こまさんとしては早く再来週になってくれないかなでしょうw
私は実は雇用統計ドキドキするんで、好きだったりしますけどww

子供たちが金曜日の夜にはまってる番組で日本の昔の
「Ninja Warrior」数十年前の昔の「SASUKE」です。
http://miyearnzz.sakura.ne.jp/archives/2150
息子はあれでWarriorって言葉覚えましたよ。
男の子だからあれ見ながら「キック」「パンチ」とか言いながら体動かしてます。
娘は娘であれに出たいと。
家は本当に体動かすのが好きなんだなと。
娘は女の子なんで落ち着いて欲しいんですけど、
やっぱりあれ、私の娘だからか落ち着かないようですww
たけしの風雲たけし城はイマイチだったようですけど・・。

ではでは今週もお疲れ様でした~ヾ(^▽^*
良い1週間をお過ごし下さいー(*^_ ’)  



[ 2010/08/28 00:45 ] [ 編集 ]
週末ですし、疲れも出てきますよね~。
わたしもお昼寝したのに眠くてしょうがないですw

バーナンキさんすごかったですね~。
ゆろるも上下に細かくすごいな、って思ってたらドル円はもっとすごくてびっくりでした。
美しいV字でしたよね。

ゆろるは結局レンジなんですよね。
今のこの水準抜けられるかどうかなんですけど、金曜日だしどうなるか、ってところでしょうか。
最近恒例の波平さんが出る可能性も高そうですしw
オードリーさんみたくこういうところでショート入れられないのが今の課題。
レンジってわかっててもなかなかできないんですよね。


雇用統計はスプ50とか平気でなるんで手出せないんですよね。。。
しかもその前までは指標待ちでほとんど動かないですし。
そういうやることのない日は今週同様やっぱり苦手です。
逆張りできないのはこういうとき不利なんですよね、やっぱり。
今週もそうでしたけど、レンジブレイクして時間足でトレンドが出てくれないとどうしても入るの怖くてw


「Ninja Warrior」、アメリカでもやってるみたいですね。
その1位2位3位が日本の「SASUKE」に毎年出場してますよ~。
まぁ、マンネリしちゃってますけどw

男の子だとやっぱりああいうの楽しいんでしょうね。
娘さんはすごいですね。パワフルというか、体動かすの本当に好きなんですね。
でも年頃になれば必然的に落ち着いて女の子らしくなるのでは?

たけしの風雲たけし城! 懐かしいですね~。
昔はやりましたよね、あれ。
今見たらやっぱりおもしろくないんだろうなぁ・・・。


ではでは一週間お疲れ様でした。
よい週末をお過ごしくださいね~。
[ 2010/08/28 01:20 ] [ 編集 ]
次か次かとレンジ抜けを待ってましたが固かったですね。
ここまで固いと抜けた時はのりたいーって希望がわらわらと(笑)。
結局抜けませんでしたが、来週、再来週に期待です♪

今日もあいかわらず晴天ですが、夏ばてせぬようお過ごしください~(^・^)
[ 2010/08/28 09:11 ] [ 編集 ]
結局ダメダメ相場でしたね~。
やっぱり夏枯れ相場ってやつでしょうか。
試しに時間足にADX入れたら地を這うようになってましたw

出来高薄いから予想外に動くこともあるかな、って思ってたんですけど、薄すぎて身動き取れないって感じでしたね。
逆に考えれば大きく動く前触れってことで。
こういうときに手出すといらぬ損失出すのでこういうときにのんびりして、大きく動いたらまたバリバリがんばっていきましょうね~。


それにしても暑すぎですってw
もう9月になろうっていうのに・・・。
華凛さんもくれぐれも体調には気をつけてくださいね~。

ではではよい週末をお過ごしください。
[ 2010/08/28 10:13 ] [ 編集 ]
中指の爪半分とれたって、上のとこに書き込みが・・・
めちゃ痛そうです~><

血とまりました?
[ 2010/08/29 07:19 ] [ 編集 ]
びっくりしました~。
カメの水槽は普段メタルラックの下段に置いてあるんですけど、
運ぼうとしたときにボーっとしてたのかメタルラックの棒?みたいのが中指の爪とお肉の間に入ったまま持ち上げちゃって、、、
そしたらパキってw

血は止まったんですけど痛いですー。

何気に中指って結構使うってことに気づきましたw
[ 2010/08/29 08:38 ] [ 編集 ]
こまさん。こんにちはー^^

週末はいかかがお過ごしですか?
甥っ子君来るのに寝てようかなんて・・・ずい分体調悪いのでしょうか?でも子供は優しい人が好きなので(本能で分るみたい)きっと遊んで~なんてこまさん、甥っこ君に甘えられていそうな気がしますw

爪はがすなんて、自分で自分を拷問してどうするんですか!?なんて思ってしまいましたが。。。痛いですよねぇ・・・、特に神経が指先には集中していますし。
しかも、使うんですよね指先、しょっちゅうww

オードリーさんもカキコしてますが、そうなんですよ、こないだオードリーさん宅にランチ兼勉強会行ってきました^^
私、質問とか目白押しで。。。ランチの時間もとっくに過ぎているのに、お構いなしでw
でも、オードーリーさんも本当に為替の話が好きなんですよ、私同様wあやうく、霜降りビーフ取り逃してしまいそうになりました、危ない、危ない(爆

今週は咳で、夜全然寝られないというのもあって、いつもよりトレード時間が増えました。隣で寝ている主人に「うるさい、寝れない!」って言われて、渋々起きだしてする事ないからトレードってカンジです。
でも、不思議とチャート見てると咳が辛くて、体が鉛のように重いのも忘れて見入ってしまうんですよねぇww
きっと、こまさんもこんなカンジで病気の痛みもチャート見てると吹っ飛んでしまうんだろうなとw

コアラ今週はレンジでしたが、スパンモデル恐ろしいくらいにワークしていました。私、もしかしてものすごいありがたい物を頂いたんだなぁと、しみじみ。。。

どうぞ、来週からこまさんの病状が少しでも軽減しますようにお祈りしつつ、よろしくおねがいします^^


[ 2010/08/29 15:25 ] [ 編集 ]
すっかり返事遅くなっちゃってすいません。
お昼前からお掃除して、そのあと横になったらこんな時間までぐっすり寝入っちゃってましたw

昨日は甥っ子ちゃん、来て暴れて帰っていきましたw
なんだかんだでお相手してましたが。
かわいいんですよね、体力奪われますけど。


爪はびっくりしました。
自分でもまさかはがすとは思ってもみなくて、「あ、引っ掛けた」けどまさかはがれてはいないと思ってたのですが、運び終わって戻るときに血のしたたりがあって、「まさか・・・」って指見たらどくどく血が出てましたw
普段の関節とか皮膚の痛みのほうが強いのでそんなに気になる痛みではないんですけど、キーボードをうつのに中指ってかなり使ってるのに改めて気づきました。
人差し指より使ってるみたいです。


この前のお勉強会、すっごいうらやましかったです。
絶対盛り上がりますよね~。


風邪の具合はどうでしょうか。
咳で眠れなくて、寝不足になってますます体調悪化とかになったら大変ですからね。
それにしても旦那様、ちょっと冷たいw
背中くらいさすってくれてもいいのに。。。

ちょっと調子悪いときとか、チャートに集中できると痛いのとか忘れられるんでいいんですよね。
何もしてないと、どうしてもその辛いところに気持ちがいっちゃいますし。
なので動かないとわたしはだんだんぐったりしてきちゃいますw
でもでもはりーさんはしっかりやすんでしっかり治さないとお仕事もありますからね。


レンジでも基本スパンに沿った方向に入れば結構いい感じなんですよね。
値幅は取れませんが、割り切って細かくいくのもいいのかな、と。


いつもいつも心配ばかりかけちゃってすいません。
明日からまたお互いがんばっていきましょう~。
しっかり動くのを期待して・・・。

ではではまたよろしくお願いいたします~。

[ 2010/08/29 23:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。