2018 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 01

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 |

波平 

ここ数日、高値までいくと気持ち悪い上ヒゲが時間足に出るんです。
ヒゲなんてかわいいものじゃなくて、波平さんの髪の毛みたいなのw

クリスマスとおんなじって前々から言ってるんですけど、こういうの見ちゃうとさすがに強気に攻められなくなっちゃう。

でも昨日のぺったんこ相場よりかは何十倍もよかったですけど。
とりあえず時間足は終始上向き。
ただ、上記のとおり上ヒゲで叩き落されてたので珍しく時間足に逆らったトレードも一回だけ。
正直こういうの久しぶりだったんで恐怖感たっぷり。


それにしても最近難しいです。
というか、明確なトレンドが出てないだけなんですけどね。
このトレンドレスが一番キライw
チャートをぼへーっと見てるだけで入るチャンスなし。
こうなってくると正直体調悪くなるというか、あちこち痛いのが気になっちゃってイライラしちゃうんです。
なんていうか、集中してると肩こりとか気にならないけど、ふと気抜いたらどーっと痛みが出てくる、みたいな感じで。


そんなときにふと思い出したのが、わたしの病気って精神疾患併発すること多いってお話。
44%の症例は、DSM-IVの第1軸(精神科疾患)の少なくとも1つ以上の診断基準に該当
 大うつ病性障害…25%  
 パニック障害…6.3%
 双極性障害…6.3%
 全般性不安障害…5%
 強迫神経症…1.3%

神経系に肉芽腫ができるからどうしても出やすいみたい。

だからこういうときイライラしちゃうのかしら?なんて思ってみたり。
ま、基本ポジティブ人間なんで相場が動いてくれさえすれば気にもならないんですけどねw


明日は病院なんですけど、そろそろ手術と入院の日程も決めないと・・・。
眼の手術と、全身の薬物投与による治療なんですけど、これもまた怖いデータがあるんです。
・入院を要する患者の最初の入院後1年以内での発ガン率10%
・多かった癌;
 皮膚癌 (squamous cell)
 腎腫瘍
 甲状腺以外の内分泌腫瘍
 non-Hodgkin's lymphoma
 白血病
・入院回数の多い患者ほど高リスク


人種によってかなり差があるらしく、日本人では少ないみたいなんでそんなに気にすることはないみたいですが。
ヨーロッパ人だとかなりの確率みたい。

でも、そんなこと言われるとちょっとやな感じですよねー。
完全に失明する前に点字覚えておいたほうが覚えやすいとか、平気でお医者さんってそういう怖いこと言うんですものw
サボり癖のあるわたしを脅してるのかしら・・・。



先日お亡くなりになった今敏監督の遺書のお話はちょっとぐっときた。

回りの人はほとんど誰も知らず、この遺書も死んだ次の日に発表。
数日前までTwitterもブログも普通に更新してたんですって。
この遺書、かっこいいんですけど、なんかすごく寂しいというか、、そんなイメージが沸いたのはわたしだけでしょうか。



なんかしめっぽい話になってしまったのでとっとと今日の画像いきますね~。


今日は時間足が上向きだったんで基本買い目線で。
でも上記の通り、一回売りもしてますがw
レンジ相場なんでいつもよりコツコツと。

08261
朝の上昇場面。
上向きではありますけど、まだまだレンジ内なので早めの決済で。


08262
昼間の上昇は見れなくて、欧州初動で一気にいくかなと期待して入って高値で撤退のはずが指値スルーw
どうやら指標でスプ広がってたみたい。
ぜんぜん気づかなくて結局イッテコイ同値でした。


08263
そのあと再びブレイクで、押し目買い。
これまたちょうどいいタイミングでドル円上昇の売りがしつこくて恐怖を感じて撤退。
この判断はよかったみたい。
それにしてもこのさきっちょ詐欺はカンベンしてくださいw


08264
これはちょっと怖い時間足と逆のトレード。
ここ最近恒例の波平さんの髪の毛みたいな上ヒゲ出てからのレンジ内に反落の形だったんで時間足雲までの売り。
5分足的には下向きだったんですけどね。
昨日できなかった分入りたかったのかな・・・。


08265
そのあとまたまた急上昇でいつもの鉄板パターン。
時間雲下限で反発して5分雲上抜け。
そのあとでの押し目買い二回。
これで今週のレンジ抜けたと思ってたらまさかの下落。
本当油断もすきもない相場ですよね。


時間足がゆろるとは思えないほどのヒゲだらけの汚いチャート。
早くいつものゆろるちゃんに戻ってほしいものです。




さてさて、明日病院だっていうのにこんな時間に・・・。
昨日何もかけなかった鬱憤たまってたのかもw


なにやらEU圏のお偉いさんたちがいろいろ発言しはじめたので明日あたり大きく動く?
ちなみにここしばらく毎週金曜日は結構下落してるんですよね。
今日の日足の上ヒゲはインパクトが強い気がするのですが。
ドルが主役の今の相場からまたユーロ主役になってくると面白くなりそうです。
なんにせよ、今のこのレンジブレイクだけはしっかり狙っていきたいと思います。



さてさて、屍鬼の放送時間になってきたので今日はこのへんでw
そんなの見てないで早く寝ろって話なんですけどね。


ではではおつかれさまでした~nekoset_07_20100827012101.gif

[ 2010/08/27 01:21 ] 反省会 | CM(6)
こまさん、おはようございます~( ゚∀゚)

昨夜はもう3時過ぎる前から頭の中が回転してない状態で、
チャート見てるんか寝てるんかだったんで、
さっさと息子がいるベッドに入りました。
週末ですからね、これに差し障るとよくありませんからw

私の大好きな波平さんが大胆にもあれあれと登場してきてたようでww
コアラに関してはそこまででなかったんで、割と気持ちよく
仕切り出来ましたけど。
これではゆろるは入りにくいというか私も入りたくなかったです。
ゆろるではいいサインが出なかったというのもありましたけどね。
今日はバー南紀があるんで、そういう時に入るのも
どうも気になっちゃいますしね。

しかし、昨日の失業保険の申請件数にはビックリ!
安易にショートしなくてホンとよかったです。
やっぱりなにが起こるかわからないから、指標時は
やらないのが鉄則ですね。

ダウも割れで終わりましたし、現在はすべて下方向なので、
戻り売りポイントを探すという1日になりそうです。
どうも例の9月暴落説が最近頭によぎっちゃって、
基本ショーター頭がまた台頭してきちゃってますww

今からハリーさんが家に来てランチを
一緒に食べることになりました。
日本輸出用のNZ牛肉が家にあるので☆
ベジ屋なこまさんにはザンネンですが、
2人して楽しみランチ半分、勉強会半分になりそうです^^

ではでは本日もどうぞよろしくお願いします~(*^_ ’)

P.S ハゲタカ、もうたまらなくおもしろい~
  こんなの知らなかったのがもったいなかったですー。
[ 2010/08/27 08:21 ] [ 編集 ]
週末ですし、普段からあまり寝ないオードリーさんですから眠れるときにしっかり眠るのはいいことですよ~。
せっかくの週末に体調悪くなってもいやですしね。

最近のゆろるヒゲだらけなんですよね。
これがわたしの場合すごく苦手で。。。
基本抜けたほうに入るんで、こうなっちゃうと入れなくて。
逆張りさんにとっては先週今週とボーナスステージみたいですが。
今日の指標とバーナンキさんあるんで大きくは動かないんでしょうね。
今日もほとんど動いてないみたいですし。

昨日の失業保険、あれインチキくさいですよね~。
ここのところの指標の悪さからいってもあれはおかしいのでは?って思っちゃいますw
ほんと、指標って何があるかわからないんで指標時にまたがるのはキケンってことですね。

ダウも下でドルも下、さてさてユーロがこれでリスク回避で一緒に下がるのか、ドル安でユーロが買われるのか、この見極めはしっかり見ていきたいと思います。
ロンガーのわたしとしてはドル安相場でドル円クロス円↓のゆろる↑っていうのが一番理想なんですがw
ただ、昨日もそうでしたけど、上値の重さはゆろるも異常なんですよね~。
下にいったほうが大きく取れる気はしてます。


はりーさんと勉強会兼ランチ、楽しそうでうらやましいです~。
お肉はNGですけどねw
でも今ロシアの山火事で話題になってるNZのビーフ。そちらだとこっちで買うよりお買い得なのかしら?


ハゲタカ、わたしまだ見たことないんですよ~。
面白いなら見てみようかしら・・・。
この前映画版がテレビでやってたんですよね。。。


ではではこちらこそ本日もよろしくお願いいたします。
とりあえずバテバテなのでちょっとお昼寝してきますw
[ 2010/08/27 14:09 ] [ 編集 ]
私波平さん好きって書いてますけど、
波平さんが単純に好きだということでした。
ローソクのヒゲ好きって意味ではないんですけどねw

ずいぶんと更新してないMYブログですけど、
いつも最後には波平さんが登場してます~~。

病院どうでしたか?
この波平日記に色々と書いていたことがとても気になっています。
本当に大変な病気と闘っているのだなと。
なんにも出来ないのがもどかしいですけど、
なにか力になれることがあればいつでも言って下さいね。
愚痴を聞いたり、ストレスを和らげることはなんでも
出来ますからー(*^_ ’)
[ 2010/08/27 15:57 ] [ 編集 ]
あ!ブログ見てきたらほんとに波平さんいましたww
わたしも実際の波平さんはキライじゃないです。
あの時間足のなが~い上ヒゲはもちろん大嫌いですが。


すいません、たま~にこういう愚痴ブログ書いちゃうんですよね~。
精神の波でもあるのかな?なんて思ってたりもしてまし。
病院はいつもどおりでした。
ただ、先生が言うには「よく耐えてるね~」ですって。
「なんでなんの障害もなく普通に生活できてるの?」とのことです。
「慣れですw」って言ったら笑ってましたけどw

医師からはすぐ手術しなさい、とかって言えないらしいのでわたしの判断待ちだそうです。
本人が手術したいなら全力で治すように力を尽くしてくれるとのこと。
まぁ、治らないんですけどねw
症状を抑えたりってことで。


いえいえ、みなさんにはすっごくたくさんエネルギーいただいてるんで、それだけで感謝感謝ですよ~。
ただ、たまにまたこういうちょっと負のエネルギーに満ちた記事書いちゃうかもしれませんけど、生暖かい目で見てやってくださいw

あっ、願わくばオードリーさんの資金力で相場をモリモリっと動かして頂ければすっごい幸せになっちゃうかもーww


ほんと、いつもいつもありがとうございます。
みなさんとそのご家族がいつまでも幸せでいられるように心から祈ってます~。
[ 2010/08/27 16:38 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした。
病院、どうでしたか?

やっぱり手術なんですね・・
最近手術の話ないから、少しは改善なのかなって期待したんですけど。
こまさんがOKしないってだけなのですね~~、、

でも、入院でもしない限り、こまさんは休養しなそう^^
あ、ご飯も残したら怒られるんですよね~


土日はゆっくりしてくださいね!
映画もほどほどにしてくださいね~☆
[ 2010/08/27 20:00 ] [ 編集 ]
病院、行って帰ってくるだけでばてちゃいましたw
相変らずの猛暑日でいやになっちゃいます~。

手術は避けられないみたいです。
わたしが先延ばししてるだけなんですよねw
入院とか、絶対抜け出しそうです・・・。

病院食って、絶対スパゲティとかおそばとか出ませんよね。
それは拷問に近いかもw
ただ、本格的な治療になっちゃうと、免疫抑制剤の強いの使うみたいなんで、身動き禁止っぽいので抜け出せないかも・・・。


今週末もなぜか甥っ子ちゃんがくるらしいんですけど、今週は異常に疲れたので相手せずに寝てようかな、なんて思ってます。
夜中暑くて熟睡できてないのがいけないのかもです。

とりあえずはもうしばらく今の生活続けてますので引き続きよろしくお願いします。


ぐなさんもゆっくり休んでよい週末をお過ごしくださいね~。
[ 2010/08/27 20:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。