2012 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 06

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 |

5月29日(火) 

先週火曜日に手術してはや一週間。
ようやく眼帯もとれて、目の赤みも少しずつ薄れてきました。
まだまだ縫合あとが痛いのですがそれでもすっごい視界が明るくて感動。
例えるならふるーい蛍光灯を新しいのに換えたときみたいな感じなんです。
視力はまだまだ出てませんけど、そのうち徐々に安定するとのこと。
今日は一週間ぶりに通院なしなのでちょっとのんびり。
なので改めて手術の日を振り返ってみようかと。



まず病院についたら受付後即手術着とふわふわの帽子をつけさせられる。
首から手術内容の書かれた名札をぶら下げれて待機。
そして散瞳剤を5分おきに三回点眼されつつ、鎮静剤と抗生剤とステロイドの点滴。
瞳孔が開いたのを確認してから診察。
診察が終わったら手術まで時間があるのでリラックスルーム?みたいなところで数時間w
まぁ、寝てたわけですが。。。
午前にいって手術開始は実際夕方5時近かったわけです。
で、手術の時間になって叩き起こされて鎮静剤のせいかちょっとふらつきながら手術室へ。
全身の手術とかではないですし、具合が悪いわけでもないのでもちろん歩いて。
手術台は眼科陽なので美容室とうか歯医者さんのイスみたいな角度変えられるようなあんな感じのものでした。
そこに横になったら心電図と血圧計をセット。
手術室に自分の心音が響きます。
緊張してたのかちょっと早くてちょっぴり恥ずかしかったりもして。

執刀医が到着して、名前の確認と手術の説明。
おもむろに右眼の部分だけ穴のあいたシーツみたいなものをかけられてその開いた右眼の部分に粘着シートのようなものを貼り付けられました。
そのシートを切って手術する感じでした。
ちなみに血液やら水やらそのシートの外側に流れて右耳あたりにセットされた吸入器で吸い取ってました。

まず最初に目薬での麻酔。
そのあとに球後麻酔をまぶたの上から眼球の裏側まで注射
これが痛い痛いw
針が丸いからか、まぶたを貫通するのにすごい力いれてるわけで、いざ刺さるとプチッと音がするんです。
そこからぐりぐりっと眼球の裏まで。
注射あとは目の上からマッサージ。
麻酔をよく効かせるためみたいです。

比較的麻酔の効きやすいといわれる角膜から手術開始。
もちろん点眼麻酔をしてるわけですから一番最初に麻酔も効くわけで。
この時点で痛みが消えてるかどうかがわかりやすいらしく、これが痛かったら麻酔追加しますとのこと。
開眼器でまぶたを強制的に開かれて、黒目の下の部分からメスみたいなのがぷすっと
わたし、前にも書きましたけど麻酔あんまり効きが悪いらしくて、これがもう痛いのなんのw
びくんって体全部が動きましたもの。
慌てて先生が麻酔を追加。
今度は麻酔が若干効いてきてたのかその麻酔自体は痛くなかったです。
でもおかげでいまだにうわまぶたに二箇所穴のあとが残ってます。

で、再度メスを刺して確認。
痛みもないので手術再開。
ここからは自分では見えないので見える範囲と雰囲気で。

視界の下のほうからダイヤの形したメスが侵入。
はさみみたいに二つに分かれて水晶体を粉砕。
そこにゼリーみたいな液体が黒めの中に入れられます。
これでほぼ何も見えないわけで。
何やら吸ってるのだかなんだかわからず気づけばレンズ挿入。
ここまで10分くらいなんですよね。
これで水晶体再建手術終了。
角膜から眼球内が見えやすくなったわけです。

そしていざメインの硝子体手術。
目頭の上のほうの白目に一箇所。
目じりの上下に一箇所ずつの計三箇所ぶすぶすと穴を開けてからプラスチックのパイプというかナットみたいなのをその穴に装着。
これでこの穴にいろいろな器具を挿入できる状態になりました。
これも痛かったんですよね。
結構力いっぱいやられますし。
で、角膜の上に中からは見えなくなるようなシートみたいなものをかぶせられてほぼ暗闇。
でも影みたいなのは見えるんです。
棒やライトや薬が吹き出る管とかが目の中で動いてるのが見えるわけで。
一番驚いたのが0.5mm程度の穴から挿入されたピンセットで網膜にできてた増殖性細胞?みたいなものをぺりぺりとはがすのが見えるんです。
顕微鏡での作業なんでしょうけど、これはすごいなと感心しきりでした。
その増殖性細胞をはがして、新生血管も切除してレーザーで止血。
濁った硝子体も人工のものに入れ替えてナットみたいなものをとりはずし、釣り針みたいな針で穴を縫合して手術終了。
なんのこともなく淡々と終わりました。
この手術が約1時間程度。

手術終わって洗浄と眼軟膏をたっぷり塗りつけられて眼帯をテープで固定されて終了。
再度手術前にいたリラックスルームでちょっとだけ休んで、即逃げるように帰宅w
時間も時間だったので、薬はもちろんないですし、翌日一番で来るようにとのこと。
もっと休んでいきなさいという声もそこそこにそそくさと帰宅でした。
手術後の痛みもなかったのでそれだけはよかったです。
帰りは上り電車になるわけで電車も空いてましたしね。



で、Twitterでも貼り付けましたが、当日の明細書の一部。
2012y05m29d_102049236.gif
さすが日帰りでできるという最新の機械というだけあって高い高いw
普通に入院手術だと10万~20万くらいって話は聞いてたんですけどね。
もちろん特定疾患なのでお国から助成金出るので助かってますが。





2012y05m29d_102321804.gif
そしてこれが眼帯はずしてすぐに撮った目です。
(どこの眼科でも目薬の指しやすい目ですねーっていっつも褒められるんですよ~。喜んでいいのかしら?w)
大分赤みも取れて安定してきてるところ。
この黄色のところが穴あけたところです。
眼内レンズも縫合糸も全然見えないのはやっぱりすごいなと。



とりあえずこれでいったんは手術終了なのですが、根本治療ではないので再度また症状がでたら同じ手術をしないといけないのと左眼もいつなるかわからないのがちょっと不安だったり。
でもこれなら再度手術もできるとのことなのでそこだけは一安心といったところでしょうか。






あー。。。
チャートの話でも書こうと思ってたんですけどちょっとへばってきたのでまた後日にでもw




ちょっと途中からグダグダしちゃいましたが、
また今後とも仲良くしてくださいね☆彡



[ 2012/05/29 10:34 ] 雑記 | CM(6)

いざ! 

いってきます!!
2012y05m22d_082345704.jpg
また帰って来たらよろしくお願いします






[ 2012/05/22 08:33 ] 雑記 | CM(10)

5月20日(日) 

金曜は病院から帰宅後ちょっと仮眠とってからかなり久しぶりにスキャしてました。
Twitterしないでひたすら集中して。
火曜日に手術ということでしばらくトレードもできそうもないんでたまにはいいかな、って。
でもかなり疲れちゃって週末ぐったりw

ということでその画像。

2012y05m20d_095851973.gif
インジはほとんど見ないでひたすら直近高値安値だけ追ってく感じ。
さすがに今の状況で買いで強気にもできないですし、ショートもかなり溜まってると思われるので売りも強気は怖いですし。。。
ということでこんなスキャでした。
ボラは小さいですけど、やっぱりゆろるちゃんはこういうところ素直で。
まぁ、52MAでのいつもの形でもあったんですけどね。

比較的波の出やすい時間帯ならこんなのでもいいのかしら。





5月17日(木) 

さてさてすっかり風邪が悪化してるわけですが、
メール機能使ってのんびり時間足トレード実践中。
やっとこさトレンドも出たってことでちょっとだけ粘って。。。

2012y05m17d_095017658.gif
体調悪いのでこのくらいまったりのほうがいいのかもしれませんけどね。
この前と同じような形での下落パターン。
もちろんダウ理論かつ安値割れの形。



今日はというか今日も、こんな感じで簡単に・・・。

5月15日(火) 

いきなりですが時間足。

2012y05m15d_082655494.gif
昨日書いた例の売りポイントから結局ダダ落ち。
朝に前日安値サポがレジになったの確認してからの下落でした。
ただ、乖離的にも今のゆろるにしてみればここから売り込むのはちょっと遠慮したいわけで。
このままいくくらいなら昨日の時点でもっと走ってたでしょうしね。
ポイントは1.29になってきてるのかしら。
とりあえずその前にある52時間線は気にしておこうかと。



で、昨日は一回だけ。

2012y05m15d_083817482.gif
ちょっと形的にはリバる可能性のある形だったんですけど、昨日の朝書いたとおりでアジア時間の安値割ったことでちょっと強気に。
戻って遅行線が実態で反落場面での一回目、再度遅行線ブレイク場面で二回目の売り。
もちろん52MA反落の形でした。
そして上記のとおり、粘るのも怖い場面だったのでS3で撤退。
ボラないですものね、今。



では本日のスケジュール。

○10:30 ◎ 5月豪準備銀行(RBA)理事会議事要旨
○14:30 ◇ 4月仏消費者物価指数(CPI、予想:前月比0.2%)
○14:30 ◇ 1-3月期仏国内総生産(GDP)速報値(予想:前期比横ばい)
○15:00 ◎ 1-3月期独GDP速報値(予想:前期比0.1%/前年同期比0.8%)
○15:45 ◇ 1-3月期仏非農業部門雇用者数速報値(予想:前期比▲0.2%)
○17:30 ◇ 3月英貿易収支(予想:84億ポンドの赤字)
○18:00 ◎ 1-3月期ユーロ圏GDP速報値(予想:前期比▲0.2%/前年比▲0.2%)
○18:00 ◎ 5月ユーロ圏ZEW景況感指数
○18:00 ◎ 5月独ZEW景況感指数(予想:19.0)
○21:30 ☆ 4月米CPI(予想:前月比横ばい)
☆ エネルギーと食品を除くコア指数(予想:前月比0.2%)
○21:30 ◎ 5月米ニューヨーク連銀製造業景気指数(予想:9.00)
○21:30 ☆ 4月米小売売上高(予想:前月比0.1%)
○22:00 ◎ 3月対米証券投資動向(予想:短期債を除く流入額325億ドル)
○22:30 ◎ デューク米連邦準備理事会(FRB)理事、講演
○23:00 ◎ 3月米企業在庫(予想:前月比0.4%)
○23:00 ◎ 5月全米ホームビルダー協会(NAHB)住宅市場指数(予想:26)
○欧州連合(EU)財務相理事会
○オランド氏がフランス大統領に就任

※「予想」は特に記載のない限り市場予想平均を表す。▲はマイナス。
※重要度、高は☆、中は◎、低◇とする。



今日の欧州時間はやっぱり楽しみ♪


オーダー状況。

【ユーロドル】
1.2920ドル 売り
1.2910ドル ストップロス買い
1.2900ドル 売り:ストップロス買い
1.2890ドル 売り
1.2880ドル 売り
1.2870ドル ストップロス買い
1.2860ドル ストップロス買い

1.2830ドル(現在値)

1.2800ドル 買い:ストップロス売り
1.2790ドル 買い
1.2780ドル 買い
1.2750ドル 買い
1.2700ドル 買い
1.2670ドル 買い



こうみるとやっぱり突っ込み売りはしたくない感じ・・・。






