2011 081234567891011121314151617181920212223242526272829302011 10

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 |

09/29のツイートまとめ 

komachi_mako

まぁ、この状況で手出すのはポジポジ病の人かと思いますが
09-29 22:57

この無風っぷりすごい・・・。ダウ始まってもこれだとさすがに手出すのは危険
09-29 22:55

賛成523票反対85票ですか
09-29 19:23

一時間とか・・・それまでこの上下?RT @UponTheThames: 投票の詳細が確定するまで1時間程度かかる見通し=下院副議長
09-29 19:16

久しぶりの緊急地震速報でちょっとびっくり。外でもバカでかい放送あったし
09-29 19:09

@kousei1414 同じくですw可決したみたいですが、数字がまだわかりません
09-29 19:08

ここまできてまた演説とかもどかしい
09-29 19:03

@kousei1414 賛成(YES)のヤーと反対(NO)のナインくらいしかドイツ語わからないんですけどねw
09-29 19:01

ドイツ連邦議会 EFSF拡充法案 実況生中継http://t.co/Kzl3kuBH
09-29 18:57

ドイツ議会投票始まったみたい
09-29 18:56


[ 2011/09/30 10:25 ] Twitter |

9月29日(木) 

昨日の日足、まさかの上ヒゲ陰線。
これ雰囲気かなり悪いですよね。
時間足変則WTネックライン割れって感じですし。
ちょっと上げてきたとしても買いは控えたくなるチャート。
素直に下げ目線でいいのかも。
またギリシャネタでいくらでも上下に振られそうな気もしますけど。。。


というわけで昨日の画像。

2011y09m29d_080106207.gif
これまたいつものパターン。
いったん前日高値ブレイクするもデイピボで抑えられて速攻下落。
というわけで先日書いたとおりで10MA反落パターン。
実際いつもの逆V字になってました・・・。
こういうのホールドしてたらおいしいんでしょうけど、これはわたしのことですからいつもの撤退でw

昨日はこれだけ。
夜中に何やら大きな動きしてましたけど、こういうのがアジア・欧州・NYとそれぞれの市場で一回ずつ出来てくれれば一番いいんですけどね。




では本日のスケジュール。

08:50 日8月商業販売統計
15:00 南ア8月民間部門信用
15:00 南ア8月マネーサプライ
15:15 白川日銀総裁、信用金庫全国大会で挨拶[帝国ホテル]
15:50 ローゼングレン・ボストン連銀総裁、講演[ストックホルム]
16:55 独9月雇用統計
17:00 台湾中銀、政策金利発表
17:30 英8月消費者信用残高
17:30 英8月住宅証券融資残高
17:30 英8月マネーサプライ
17:30 英8月住宅ローン承認件数
18:00 ユーロ圏9月消費者信頼感[確報]
18:00 ユーロ圏9月鉱工業信頼感
18:00 ユーロ圏9月業況判断指数
18:00 ユーロ圏9月経済信頼感
18:00 ユーロ圏9月サービス業信頼感
18:30 南ア8月生産者物価指数
21:30 加8月鉱工業製品価格
21:30 加8月原料価格指数
21:30 米4-6月期国内総生産[確報値]
21:30 米新規失業保険申請件数
21:30 プロッサー・フィラデルフィア連銀総裁、講演[ペンシルバニア州]
23:00 米8月中古住宅販売成約指数
24:00 米カンザスシティ連銀9月製造業活動指数
26:00 ロックハート・アトランタ連銀総裁、講演[アトランタ]

時間未定
パキスタン中銀、政策金利発表
ルーマニア中銀、政策金利発表



重要イベント

15:15 白川日銀総裁、信用金庫全国大会で挨拶[帝国ホテル]
(欧州発の世界金融経済危機に対する日銀の追加対応が焦点に)
16:55 独9月雇用統計
(米国に続いて欧州でも雇用悪化のリスク)
17:30 英8月消費者信用残高、住宅証券融資残高、住宅ローン承認件数
(財政緊縮や欧州の債務金融不安、世界減速などで英国の内需指標は減速)
18:00 ユーロ圏9月消費者信頼感[確報]、鉱工業信頼感など
(低迷濃厚も一定の悪化は織り込まれる)
21:30 米4-6月期国内総生産[確報値]
(下方修正のリスクが2番底懸念を後押し。一定の悪化は織り込みも)
21:30 米新規失業保険申請件数
(10月上旬予定の雇用統計の参考に。雇用の一段の悪化に警戒感)
23:00 米8月中古住宅販売成約指数
(8月の中古住宅販売は予想を上回る。価格下落による値ごろ感やローン金利低下が下支え)


今日はゆろる動きそうな指標。


時間足
2011y09m29d_075410514.gif
これ雰囲気相当悪いですよね・・・。
とりあえず大事なのはもちろん昨日の高値と一昨日の安値。
ほんとにこれは買いはしばらくしたくない足。




以下おまけ。



09/28のツイートまとめ 

komachi_mako

制作で日テレ関わってるのがほとんどだから、よほど苦しいのかしら
09-28 20:34

10月~11月の金曜ロードショー枠が全て邦画という・・・
09-28 20:32

@Harinezumi1105 コアラの国の通貨、動きいいときはいいんですよね、やっぱり。前に何度か手出しましたけど、結局じっと見れるのはゆろるちゃんだけになってますw
09-28 19:48

@Harinezumi1105 こあらたんやっぱりきれいですよね。これじゃゆろるが方向感ないのもナットクでしたwゆろる、この高値維持できるかどうかがポイントかな、って思ってますが、はてさて・・・
09-28 19:39

@Harinezumi1105 あ、まさにそうですね。この直近高値はかなり大事かと。つまりパリティですよね。やっぱりこういう節目って大事な位置にありますよねー。
09-28 19:28

トロイカ体制によるギリシャ調査の結果発表、今日って話と今日じゃないって話と、なんか交錯中。フランスが否定したみたいですが
09-28 19:13

@Harinezumi1105 やっぱりこの高値次第ですよねー。今日も明日も踏まえて考えると。高値あたりでどかんと売りが降ってきてますが・・・
09-28 19:11

@Harinezumi1105 はりーさんこんばんはー。今日の終値が昨日高値超えてくるようならそのOP狙ってきそうですよね。今の段階ではなんとも言えませんが
09-28 19:03

そんなことより山積みになってるBD観ないと・・・。
09-28 19:02

29日付けの1.385OPが大量に買われてるとかって話出てますけど、どこでしょう。。。中華なら無理上げしてきそうですけどw
09-28 18:56


[ 2011/09/29 07:29 ] Twitter |

09/27のツイートまとめ 

komachi_mako

メルケルさん発言で荒い荒い
09-27 19:28

@Harinezumi1105 授業中にこっそり読むのやってましたよねー。すっごい流行ってましたし。ゆろる、今みんな方向性決まるの待ってる感じですよね。10月1日に独仏首脳会談の可能性もあるって話みたいですし。あまりやりたくない時間足真っ最中です・・・。
09-27 08:37

@Harinezumi1105 花男、ドラマも一期二期にスペシャルに映画とやってましたけど一期だけはまぁよしとしようって感じでしたw韓国板はさすがに手が出せませんでしたけど。漫画は学生の頃から読んでましたしね。今コアラのほうがやっぱりいい動きですよね。悔しいですけどww
09-27 08:25

@peachtarou ももたろうさんおはよーございます~。もうこの企画の時点で失敗のニオイがぷんぷんしてますよねw
09-27 08:15

@Harinezumi1105 はりーさんおはよーございます~。花男はまだマシなほうでしたけど、漫画原作モノはことごとくひどいんですものね。お金もかけてないのまるわかりで。漫画は原作のイメージ強すぎですものね~。あ、でもコブラには期待してますがw
09-27 08:15

みたいというか録画失敗w
09-27 08:11

そして『イカ娘』二期すっかり見逃したみたい
09-27 08:09

『らんま1/2』実写ドラマ化・・・。すごく嫌な雰囲気w
09-27 08:07


[ 2011/09/28 09:10 ] Twitter |

9月26日(水) 

昨日は朝書いてたこの数日のレンジ上抜けでなんとかトレンド出てくれましたけど、案の定というか200時間線で叩き落された感じでしょうか。
それにしてもここ数日の上下にヒゲを出したこま足連続はちょっと怖いですね。
あきらかに方向感失ってる感じで。

コアラのせいなんですけどね、こういうときは大抵w



というわけで昨日はそのレンジブレイク後にちょっとだけ。

2011y09m28d_070439758.gif
ちょっと陽線長いところで怖かったんですが。
朝書いた1.356のレジブレイクしてからそのレジがサポになってるの確認。
で、5分足いつものきれいな形。
やっぱりこういうのはきれいですよね。
で、1分足もそのあとすぐいい形になったのを確認して買い増し。
200時間線で撤退。
これも教科書通りかな?

昨日はこれだけでしたけど、やっぱり大事なところ抜け
→抜けたところがサポ・レジになったの確認
→押し目買い・戻り売り

これが一番理想ですよね。
最近めっきりこういうパターン少なくなってますが・・・。



昨夜も例に漏れず火曜NY時間恒例のレンジ相場は健在だったみたい。


では本日のスケジュール。




