2010 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 01

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 |

今年も一年お疲れ様でした。 

さすがに年末ということもあって相場も結局動かずじまい。
期待はしてなかったですけどね。


ということで、今日でブログもトレードも年内最終です。
トレードはもう昨日からしてないんですがw

今年は結局手術から逃げて結局来年持ちこし。
なんとか左眼で生活するのになれちゃってるので来年は隙を見つけて手術するのが今のところの予定でしょうか。

うちの家族たちもみんな元気で今年一年終えられるのがなにより。


今年一年、みなさまのおかげでなんとか乗り切れました。
いろいろとご迷惑をおかけしちゃったことも多かったと思いますが、
本当にありがとうございました。

みなさまとご家族のご健勝を心からお祈りいたします。

2010y12m30d_181019437.jpg
よいお年をお迎えください







[ 2010/12/30 18:24 ] 雑記 | CM(10)

12月28日(火) 

今日は病院でやるつもりなかったんですけど、行ってる間に狙ってた200時間線に1.32ブレイク。
これ、乗りたかったですよね~。
誰でもわかりやすい一番のブレイクポイント。
しょうがないのでお昼寝してたら夜10時に・・・

で、そこから参戦。
抜けた1.32及び200時間線を割れこむ動き見せて、投げっぽいの出てきたので飛び込んで、そのあと教科書通りの下落。
ずっと持ちっぱがよかったんでしょうけど、今日の上昇しかり、今の相場はイッテコイ多いのでそんな気もさらさらなくそこそこで撤退。
昨日はNY大雪で出勤できないディーラーさん多かったみたいですけど、今日は仕事してますね。
相変らずのアジア時間の中華買いにNY勢の売り。
今月恒例ですね、これ。
って書いてる間にまだまだ下落中。
日足すごい上ヒゲ出してます・・・。

一応画像貼っておきます~。

2010y12m29d_010652071.gif
今日は5分足。
きれいなPOですし、スパン雲で上値抑えられての下落パターン。
まぁ、どっちも早逃げしすぎなんですけどね。
やっぱり為替はこうでなくっちゃ。
1.32みたいな大事なところブレイクとかチャート上でのイベントが発生する日ってやっぱり大きく動くというか、みんなが気にしてたラインなんで参加者が増えるのか、きれいな波作ること多いんですよね。
それでもこの時期なんで閑散は閑散なんでしょうけど・・・。
ってことでもちろん深追い禁止ってことで。
ダイバーおきつつ三段下げ完了ってところですしね。





これまた関係ないことですけど、気になる映画シリーズ。

「死にゆく妻との旅路」



原作がベストセラーですけど、映画化されるとは思ってもみなくて。。。
こういう死の概念とかって日本ならではですよね。
全然違うけど「告白」とか、日本映画の良いのはこういう作品かな、と。
さんざんくだらないB級映画とアニメ観てるわたしがいうことでもないですがw


あ、あとあの「ぼくのエリ 200歳の少女」


のリメイク版「let me in」が今年ついに公開されたわけで。

なんと「エリ」役に今話題のクロエ・モリッツちゃん。
いや、かわいいんですけど、こう違うんですよね。
暗さというか、せつなさというか、そういうのが。。。
暗さ・せつなさ・いとしさには金髪は合わない?なんて。
とは言っても原作ではこの「エリ」実は男の子とかって話だとか。
個人的にはエレン・ペイジみたいな雰囲気の子がよかったのかな、なんて。
でもも彼女も23歳だし、無理ありすぎですねw


でも日本公開未定・・・。
都の規制はマンガとアニメだけで実写は対象外のはずなんですけどねぇ、、、
最近こんなのばっかり。
都の規制で少女漫画家が廃業の危機って出てたのも気になりますが。
少女漫画で少年少女の恋愛描くの禁止ってそりゃ、書くのなくなりますってお話で。




あ、でもそのクロエ・モリッツちゃんの映画「キック・アス」は気になってます。

ブラッド・ピット製作で『クローバーフィールド/HAKAISYA』のマット・リーヴス監督・脚本で、クロエちゃんにニコラス・ケイジ。
クロエちゃん扮する「ヒットガール」がばっさばっさと悪人を殺しまくるというある意味悪趣味な映画w
アメコミ原作なんですけど、パンストに近い感じで音楽もいい感じ。
ヒットガール版PVはコチラ↓

もちろんR指定ありですw
これまたあまりテレビなんかでは話題にもなってないんですけど。



年末年始は映画三昧する予定。
観たいのはみんな日本未公開だったりするんですけどね・・・(ノД`)

[ 2010/12/29 01:57 ] 反省会 | CM(4)

12月27日(月) 

ロンドンもオージーもNZも休みですし年末なんで、やるつもりはなかったんですけどちょこっとだけスキャ。
もちろん粘る気なんてさらさらなかったです。

2010y12m27d_174412673.gif
今日の上昇局面での押し目買い。
前日高値超えてきてたんで粘ってもいいかな、って思いもしましたが、レンジ内ですし上に200時間線控えてたので10ぴぴ撤退。
まぁ、この時期に粘るのも怖いですしね。
で、案の定切り返し。
ここも恒例のパターン。
でももちろん粘らず。
この下に5分スパン雲下限あります。


2010y12m27d_174558017.gif
時間足。
1.305~1.32のレンジできれいに推移中。
さすがにこんなんじゃやらないほうがリスク管理としてはいいのかとw
明確にここ抜いてくるようなら飛び込めばいいのかな、って感じもしますが。
年末なんであてにはならないかな?



ってことで、週末あたりにお散歩して撮ってきた写真を・・・

[ 2010/12/27 18:19 ] わんこ | CM(4)

12月24日(クリスマスイブ) 

今日は病院お休みしちゃいましたw
どうせ来週火曜日いかなくちゃいけないですしね。
とはいってもノートレの予定ですが。。。
ちょっとこれからお買い物して、溜まってるお仕事して、ケーキ作って、まったりする予定です。

でも、一応昨日ちょこっとだけ入ったのでそれの画像を。

2010y12m24d_074747830.gif
相変らずのイッテコイ相場ですね。
所詮はインサイドデイでブレイクもせずで。。。
なのでもちろんスキャです。
あの夜中の大陽線も笑っちゃいましたw
それにしても昼間の中華買いに欧米勢の売りっていう展開が毎日続いてますが、こういうイッテコイがまさにクリスマス相場なんですよね~。
順張りは注意ってことで。


2010y12m24d_084011273.gif
時間足。
見事なまでのレンジ相場。
一応上値切り下げではありますが、所詮はレンジってことで。
ボリバンもこんなかわいそうになってます。
この遅行線が実体に沿ってずーっと動いてます。
これが放たれるときが少しは走るときなのかな?って思ってますが、来週でしょうね。


2010y12m24d_083929013.gif
日足。
以前にも書きましたが、10月みたいになりそうって。
まさにそんな感じです。
毎日毎日上にも下にもヒゲ連発。
こういうときは本当は一切手出さなくてもいいのかと。
200日線で下値は固いって幹事ですが、はてさて。



ではではε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ イッテキマース

みなさまよいクリスマスを~♡→ܫ←♡

追記:クリスマスイブですけど、耐えられる?
http://nicovip2ch.blog44.fc2.com/blog-entry-2009.html
やっぱりだめでした。

461_psg.jpg


12月22日(水) 

昨夜は珍しく遅くまで起きてて、トレードもちょこっとだけ。
年内はもうやらない予定だったんですけど、トレンド発生したらそれはそれでおいしいんですよね。。。
でもおかげで体のリズムがおかしいですw
明け方寝て、昼間おきて、ちょこっと溜まってるお仕事して、昼寝したらこんな時間に・・・。
明らかに寝すぎですね、これ。


今年はもうノートレの予定ですが、走ったら参戦しようかな、と。

とりあえず昨日の画像だけ貼っておきます。

2010y12m22d_174329991.gif
さすがに大きく伸びるのに期待するのは怖いので細かく細かく。


2010y12m22d_174516126.gif
ここはしっかりホールドでよかったみたいですけど、格下げネタでしたしね・・・。


それにしても格下げの大バーゲンみたいに連発とはw


さてさて、いよいよ年末。
年賀状もラストスパートです。



