2010 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 11

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 |

10月終了。 

早いもので10月も今日でおしまい。
それにしてもひどい相場でした。
あの2月3月のひどいときと同じようなチャート。
こういう方向感のない相場はだいっきらい
早くどっちかに抜けてほしいものです。

たまには長期のチャートでも。

2010y10m30d_003655479.gif
週足。
ご覧の通りで2~3月のあのヒゲヒゲ相場のときと同じように十字線の連発。
これじゃ方向感なんてでるはずもないですよね。


2010y10m30d_011508519.gif
日足。
大事な去年の高値からのフィボ61.8を真ん中に上下にブレブレ。
安値から直近高値のフィボ0~23.6までで完全なレンジ相場。
ちょっと気にしておきたいのはこの三角。
これってあれですね。
下落のときの夏場のレンジにも似たようなのありましたが、
2010y10m30d_012303133.gif
この図でいう「ア」の上昇ペナントですよね。
教科書みたいなきれいな形。

ということはこれ抜けるのしっかり確認したいところ。
つまり単純に今のこのレンジ抜けは走りますよ~。ってことなのでそこは気にしておきたいです。
8月終わりから9月頭のところでは上昇フラッグ作ってそこを上抜けしてあの上昇。
ね、大事でしょ?w


さてさて、そんな難しい10月でしたが、最終日の画像いきますね~。


[ 2010/10/30 01:42 ] 反省会 | CM(2)

10月29日(金) 

昨日調子悪くて寝ちゃった分の画像と今日のスケジュール貼っておきますね~。

とりあえず昨日の画像をささっと。

10281
朝の上昇局面。
5分足が異常にきれいでした。
グランビルっぽく教科書に載りそうなチャート。


10282
欧州時間。
上値が明らかに重かったんで一度落ちてからの戻りを売り。


10283
夜になって、やっぱり強くて上抜けしてきた場面。
指標前で逃げちゃいましたが、ここから指標前の間に20ぴぴの上昇w


10284
指標後の押しを拾ったつもりが一回目はダメ。
二回目でなんとか。。。
こういうのなくさないとですね。


10285
さらに夜の上昇での押し目買い。


全部スキャなんですけどね。
このこまかく上下に動きながら上がったり下がったり苦手なんですよね。
金さまみたく、いくときにはぐいーんっていってほしいw
わがままばっかり言ってますが。。。


ということで以下本日のスケジュール。

10月28日(木) 

寒いです!
冬到来って感じになってまいりました。
こたつ出して灯油買ってこないと。。。
ついこの前まで暑い~って言ってたのにw


ということで相場もまだレンジ内で寒くなってますが、今日も元気にいきたいと思いますw


本日のイベントスケジュール。

09:00 日銀政策委員会・金融政策決定会合[終了後直ちに結果公表]
11:00 NZ・9月マネーサプライ
15:00 英10月ネーションワイド住宅価格
15:00 日銀、経済・物価情勢の展望[展望リポート10月]公表
15:30 白川日銀総裁、記者会見
15:45 仏9月生産者物価指数
16:55 独10月雇用統計
17:30 ドラギ・イタリア中銀総裁、ローマで講演
18:00 ユーロ10圏月消費者信頼感[確報]
18:00 ユーロ圏10月鉱工業信頼感
18:00 ユーロ圏10月業況判断指数
18:00 ユーロ圏10月経済信頼感
18:00 ユーロ圏10月サービス業信頼感
18:30 南ア9月生産者物価指数
19:00 英10月CBI流通取引調査
21:30 米新規失業保険申請件数

欧州連合サミット[ブリュッセル、29日まで]
東南アジア諸国連合・日中韓[ASEANプラス3]首脳会議[ハノイ]

米決算発表
マイクロソフト
CMEグループ
ムーディーズ
ダウ・ケミカル
デューク・エナジー
3M
メットライフ
エクソンモービル
ブラックストーン・グループ
モトローラ



重要イベント。

09:00 日銀政策委員会・金融政策決定会合[終了後直ちに結果公表]
(円高・株安次第では追加緩和の地ならしも)
15:00 日銀、経済・物価情勢の展望[展望リポート10月]公表
(見通しの下方修正が追加緩和期待による円高歯止め要因に)
18:00 ユーロ10圏月消費者信頼感、鉱工業信頼感、業況判断指数
(世界景気の下げ止まりや欧州株高などで底堅さも。ユーロ高の影響が下振れ波乱)
21:30 米新規失業保険申請件数
(企業収益の改善やドル安効果などによる雇用への波及をにらむ)
28?29日に国内で外貨建て投信の新規設定
(世界株高でリスク回避が後退するなか、円高局面での「逆張り」投資の度合い焦点)


今日はユーロ主導になりそうな指標が多いからちょっと注目。

コアラ 

今日はなんと言ってもコアラでした。
さらにポン様とドル円まで動くとなるとゆろるちゃんは波平さんがたくさん出る手出し無用相場。
このいつものパターンで、スキャすらまともにできない動き。
クロス円でいう股裂きってところでしょうか。

ジリ下げ→ジリ上げだと波がないんで、スキャもできないんですよね~。
まぁ、このFOMC待ちの相場で無理することもないんで、動き出すまでのんびりすることにします。

HFの決算日でもありますしね。


ってことで今日はノートレで終了です。


というか、今日ヒロセおかしくないです?
実は何回か入ろうと思ったらストリーミングでも指値でも何度やっても約定できなくて。。。
レートも5ぴぴくらい遅れてたときあったので、よっぽど閑散だったのかしら?
18時から20時の間にそれがずっと続いてて。
単純に閑散で値飛びしてただけかもしれませんが。
その間だけは波あったんですけどねぇ・・・。
数少ないチャンスはそれで逃しちゃったし、入れてもまた返済できないってことになったら目も当てられないんで今日は無理せずチャートだけ見てのんびりまったりしたいと思います。

[ 2010/10/27 20:24 ] 反省会 | CM(2)

10月27日(水) 

遅くなっちゃったのでとっととスケジュールいっちゃいます~。

09:30 豪7-9月期消費者物価指数
09:45 西村日銀副総裁、IADI[国際預金保険協会]年次総会で挨拶
11:00 NZ・10月NBNZ企業信頼感
14:00 日10月中小企業景況判断[商工中金]
15:45 仏9月消費者支出
16:30 伊10月景況感指数
17:00 ユーロ圏9月マネーサプライ
17:00 台湾9月景気先行指数/一致指数
18:00 コスタ・ポルトガル中銀総裁、リスボンで講演
18:30 南ア9月消費者物価指数
20:00 米MBA住宅ローン申請指数
21:00 ノルウェー中銀、政策金利発表
21:30 米9月耐久財受注
22:00 加8月住宅価格指数
23:00 米9月新築住宅販売件数
23:30 EIA週間石油在庫統計
29:00 ダドリーニューヨーク連銀総裁、講演

時間未定
ポーランド中銀、政策金利発表
独10月消費者物価指数[速報]

米決算発表
ビザ
コノコ・フィリップス
オールステート
P&G
オフィス・デポ
コムキャスト
シマンテック
ノースロップ・グラマン


重要イベント

09:30 豪7-9月期消費者物価指数
(物価の高止まりが追加利上げ期待と豪ドルをサポート)
21:30 米9月耐久財受注
(ドル安効果や世界景気の復調などでの上振れ焦点。航空機の特殊な受注増加も)
23:00 米9月新築住宅販売件数
(5月からの税控除終了による急減は一服。ローン金利の低下などが下支え)


コアラが一番気になるところでしょうか。
あとはどこかでストップ狩られるのを待つくらい?




