2010 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 08

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 |

野村2 

22日と同じような感じでしたね。
野村の投信が大量にあって、円ががしがし買われて円高になって大事なところ割れそうになったらどっかんどっかん買いが入るパターン。
投信の日ならではの資源国通貨の買われ方も相変らず。
おかげでそこからゆろるちゃんはあんまり動かなくなってましたが。。。

インサイドデイなんで、期待はしてなかったんでいいのですが。
それにしてもきっちりOP1.3付近まで落としてくる力技。
あらためて外資には逆らっちゃだめだな、と実感でした。


ということで今日は病院いって、夕方から参戦だったんですけど、一回やってあとはぐったりしてました。
さすがに二日連続で電車乗るとバテバテみたいw
どんだけ体力ないのか、って話ですよね~。
今日は朝雨で、曇りだっていうから油断してたみたいで、帰りの日差しをちょっと浴びちゃったんです。
おかげで顔にシミみたいなのできちゃうし
一応日焼け止めは塗ってたんですけど。。。
しかも炎症が強くなってるからとかで、お薬2時間おきとか、逆に死にそうなんですがw


ではではその一回だけの画像です~。
07301
まぁ、きれいはきれいですね。
1.3のばかでかいOPあるのは知ってたので一度は落としてくるだろうってことで。
昨日のストップあったところ割ったのはでかかったのかな、やっぱり。

このあとは雲を上下にいってきたりちゃぶついてたのであきらめてました。
こういうときに下手に手出すとまず失敗しますしね。
しっかり抜けてからとか、抜けたら走る、ってところで入らないと最近の方向感あまりないときは怖いです。




以下またなんですけど、ちょっと観たい映画w

[ 2010/07/31 01:33 ] 反省会 | CM(11)

ぐったり 

夜、おなか痛くてタオルケット抱えて寝込んでたらこんな時間まで・・・w
しかもこんな時間に起きたものだから今さら寝るわけにもいかず。
今日は病院の日だからもうちょいしたら起きる時間ですしね。

でも眠いので簡単に書いちゃいますw


とりあえず、ずっと書いてたレンジブレイクがやっと来てくれました。
もっとすんなりいくかと思ったんですけど、途中のジリジリで力尽きましたw

途中でドル円がつるんと落ちたときにゆろるちゃんももう一発上げるかと思いきやそんなに上がらず残念ってところでしょうか。

ってことでささっと画像いっちゃいます。

[ 2010/07/30 03:47 ] 反省会 | CM(4)

7月29日(木) 

昨夜のベージュブック発表もちょこっと下げたくらいで結局もどって変わらずで終了。
一応ベージュブック全文
「製造業の活動はほとんどの地区で拡大継続」
「小売は消費支出拡大を示している」
「銀行業の状況は地区によってまちまち」
「信用基準はほとんどの地区で厳しい状況のまま」
「労働市場の状況は多くの地区で緩やかに改善」
「経済は総じて拡大傾向」
「ほとんどの地区で住宅市場が低迷」


しかし、明日まで動かないのはないか?ってくらい動いてないですね。


本日のイベントスケジュール。

10:00 豪6月HIA新築住宅販売
12:00 NZ・6月マネーサプライ
15:00 英7月ネーションワイド住宅価格
15:00 南ア6月マネーサプライ
15:00 南ア6月民間部門信用
15:45 仏6月生産者物価指数
16:30 伊7月景況感指数
16:55 独7月雇用統計
17:30 英6月消費者信用残高
17:30 英6月住宅証券融資残高
17:30 英6月住宅ローン承認件数
17:30 英6月マネーサプライ[確報]
18:00 ユーロ圏7月消費者信頼感[確報]
18:00 ユーロ圏7月鉱工業信頼感
18:00 ユーロ圏7月業況判断指数
18:00 ユーロ圏7月経済信頼感
18:00 ユーロ圏7月サービス業信頼感
18:30 南ア6月生産者物価指数
21:30 加6月鉱工業製品価格
21:30 加6月原料価格指数
21:30 米新規失業保険申請件数

米決算発表
ムーディーズ
エクソンモービル
メットライフ
ケロッグ
コルゲート
モトローラ
アムジェン


重要イベント
17:30 英6月消費者信用残高、住宅証券融資残高、住宅ローン承認件数
(英国の指標はGDPを始め底堅さ。ポンドを下支え)
18:00 ユーロ圏7月鉱工業信頼感
(ユーロ安効果や財政金融不安の一服により、欧州の指標は改善傾向)
21:30 米新規失業保険申請件数
(翌週の雇用統計の参考指標。悪化への織り込みは進み、少しでも悪くない数字に反応しやすい地合い)

もう終わっちゃいましたけど、NZの政策金利もありましたね。
0.25%の予想とおりの利上げ。
でも弱気な『利上げペースはより緩やかになる可能性。NZドルの上昇は経済見通しと合致せず』との発言。
昨日の悪指標にこの発言。
オセアニアがなんか勢い止まってきたのかしら。

今日は欧州の重要イベント目白押しでゆろるちゃん動くかしら?

インサイド 

今日は昨日のNR7の狭いレンジのさらにインサイドでした
このままだと明日もNR7。
高値圏でよく出るパターンなんですよね、これ。
実際高値ではないんですけど、戻り高値ってことかしら?
前には1月の半ばあたりの戻り高値がこんな感じで十字線に近いこま足NR7連発でそこから暴落しました。
下にしろ上にしろ、このレンジブレイクはしっかり見ておいたほうがいいのかも。
今だったら昨日の高値と安値ですね。
コアラドルはCPIもありましたけど、昨日の安値でストップロス発動で下落。
そのあとほとんどリバらずって感じですもんね。
日足のキャンドルパターンすっごく雰囲気悪くなりましたよね~。
思いっきり天井サイン出てますしw


ということで今日はほとんどやってませんw
レンジ抜けでアラートセットしておなか痛いのガマンしつつ寝てたらこんな時間。
でもレートは変わらずでしたが。。。


2010y07m28d_233445752.gif
この時間足のボリバンの収縮水平はかわいそうなくらいw
このレンジブレイクまでは入っても即逃げで。
できればレンジブレイクするまでは入れないくらいがいいのかも。
個人的にはコアラみたいになってくれば面白いのですが。

ってことで今日の画像いきますね~。

[ 2010/07/29 00:34 ] 反省会 | CM(4)

7月28日(水) 

ゆろる煮詰まってきましたね。
もちろんNR7点灯。あ、コアラもまたNR7です。

ただ、1.3に大型のストライクオプション。これが30日。
でも本日10億ドルの1.285オプション。
さてさて。
軒並み節目ブレイクした昨日ですが、ドルストはイッテコイ。
日足でいやな足出たような気がするのはわたしだけでしょうか。

今日気になるものとしては、昨日の夜書いたサムライ債と、本日のコアラのCPIでしょうか。


とりあえず本日のスケジュール。

10:30 豪4-6月期消費者物価指数
11:00 亀崎日銀審議委員、札幌市での金融経済懇談会で講演[北海道札幌市]
12:00 NZ・7月NBNZ企業信頼感
14:00 日7月中小企業景況判断[商工中金]
14:30 亀崎日銀審議委員、札幌市で記者会見
18:30 南ア6月消費者物価指数
20:00 米MBA住宅ローン申請指数
21:30 米6月耐久財受注
23:30 EIA週間石油在庫統計
27:00 ベージュブック[地区連銀経済報告]

時間未定
独7月消費者物価指数[速報]

米決算発表
ビザ
ボーイング
イーストマン・コダック
コノコフィリップス
ビザニューモント・マイニング
コーニング、スプリント


重要イベント
10:30 豪4-6月期消費者物価指数
(過度な下落リスクの後退が確認されると、豪ドルの買い戻しが継続)
11:00 亀崎日銀審議委員、札幌市での金融経済懇談会で講演[北海道札幌市]
14:30 亀崎日銀審議委員、札幌市で記者会見
(円高・株安継続の場合は日銀の追加緩和に注目が集まる)
21:30 米6月耐久財受注
(減速への警戒根強い。航空機の特殊な受注増加が下支え要因)
27:00 ベージュブック[地区連銀経済報告]
(雇用を始め先行きに慎重な見通しも。ただし、前週のFRB議長証言で悪化リスクの織り込みは進む)

著名なRBAウォッチャーであるマカラン氏は「(28日の)消費者物価が0.7%以下であれば据え置き、0.9%で利上げ、0.8%であれば興味深い議論(interesting discussion)になるだろう」とのコメント。
今日の指標が利上げするかどうかの試金石になるみたいなので、今日は暴れコアラが現れそうな雰囲気w



