2010 051234567891011121314151617181920212223242526272829302010 07

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 |

6月30日(水) 

遅くなりましたが本日のイベントですー

10:00 豪6月DEWR技術職求人
10:00 豪5月HIA新築住宅販売
10:30 日5月毎月勤労統計
10:30 豪5月民間部門信用
11:00 シンガポール5月マネーサプライ
14:00 日5月住宅着工戸数
14:00 日5月建設工事受注
15:00 南ア5月民間部門信用
15:00 南ア5月マネーサプライ
15:00 英6月ネーションワイド住宅価格
16:30 伊6月景況感指数
16:55 独6月雇用統計
17:00 伊5月生産者物価指数
17:30 英1-3月期国内総生産[確報]
17:30 英1-3月期経常収支
17:30 英1-3月期総合事業投資[確報]
18:00 香港5月マネーサプライ
18:00 ユーロ圏6月消費者物価指数[速報]
18:00 伊6月消費者物価指数[速報]
18:30 スイス6月KOF先行指数
19:00 日6月外国為替平衡操作[為替介入]実施状況
20:00 米MBA住宅ローン申請指数
21:00 南ア5月貿易収支
21:00 エバンス・シカゴ連銀総裁、CNBCのインタビュー
21:15 米6月ADP雇用統計
21:30 加4月国内総生産
22:00 デュークFRB理事、オハイオ州で講演
22:45 米6月シカゴ購買部協会景気指数
23:00 米6月ミルウォーキー購買部協会景気指数
23:30 EIA週間石油在庫統計
23:30 トリシェ欧州中銀[ECB]総裁、ドラギ伊中銀総裁らローマで記者会見
26:30 ロックハート・アトランタ連銀総裁、ルイジアナ州で講演

時間未定
ルーマニア中銀、政策金利発表
ポーランド中銀、政策金利発表

米決算発表
モンサント


重要イベント
10:00 豪6月DEWR技術職求人、豪5月HIA新築住宅販売
10:30 豪5月民間部門信用
(欧州不安や中国引き締めなどを受けた成長鈍化の度合いが焦点)
14:00 日5月住宅着工戸数
(日本の住宅は前年急減の反動や政策効果で改善傾向。日本株を下支え)
18:00 ユーロ圏6月消費者物価指数[速報]
(ユーロ安を受けた物価の上昇焦点。デフレ懸念は緩和も景気減速下の物価高リスク残る)
21:15 米6月ADP雇用統計
(週間の新規失業保険申請では低迷を示唆。懸念ほど悪化しないサプライズも消えず)
22:45 米6月シカゴ購買部協会景気指数
(1日のISM指数の参考指標。鈍化は確実もその度合いが焦点に)
国内で外貨建て投信の新規設定


引き続きコアラちゃん相場になりそうですね。
あとはポン様も暴れそう・・・。
雇用統計控えてゆろるちゃんはダメかしら?

とりあえず株価連動コアラ相場はまだ続きそうなのでよさそうなところでささっと入って早めに逃げるのがいいかな?


円高。 

日中から上海株下落でずっと円高。
われらがゆろるちゃんはもじもじジリジリ下落で全然乗れずうーんって感じ。
ドル円・クロス円・クロスユーロでした・・・
大事な先週の安値も割れたんですけど戻りなく下がるもんだから、こういうの苦手。
動いてはいるんですけど、波がないんですよねぇ・・・。

お昼前に下抜けしたときに入ってそのまま戻さないとはw
まぁ、しょうがない。
コアラと円が暴れてさらにユロスイもユロオジも。
こういうときは難しくなるのはいつものことですしね。

途中でもうあきらめてのんびりしちゃってました。
カミナリもすごかったですし。


ってことで今日も1トレだけ。
蚊帳の外ゆろるちゃんはときどきいい形あったんですけど、ここだっていうところがなかなか・・・。
この一回も無理やりっぽかったですが。

0629
5分足でもゆっくり過ぎて10分足以上がちょうどいいくらいでした。
5分足レベルで波ができてくれると入りやすいんですけどね。


なんか愚痴ばっかり。
だって朝から下落狙ってて、実際下落してるのに乗れないこのジレンマw
時間足では昨夜からずっと売りシグナル点灯中でしたし。

でもこれで7月相場に向けて多少は動きやすい位置にきたかな、と。


それにしてもダウひどいですね。


とりあえずNY時間からサッカー観戦で今から延長戦。
相場も動かなくなってきたし、のんびりサッカー見て明日に備えるとします~w


ではではお疲れ様でした~nekoset_02_20100630005752.gif


[ 2010/06/30 00:58 ] 反省会 | CM(6)

6月29日(火) 

遅くなりましたが本日のイベントスケジュールです~。

12:00 NZ・5月マネーサプライ
13:00 日5月自動車生産
14:00 日6月中小企業景況判断[商工中金]
15:00 スイス5月UBS消費指数
15:45 仏6月消費者信頼感
17:30 英月消費者信用残高
17:30 英5月住宅証券融資残高
17:30 英5月住宅ローン承認件数
17:30 英5月マネーサプライ[確報]
18:00 ユーロ圏6月消費者信頼感
18:00 ユーロ圏6月鉱工業信頼感
18:00 ユーロ圏6月業況判断指数
18:00 ユーロ圏6月経済信頼感
18:00 ユーロ圏6月サービス業信頼感
20:45 米ICSC週間小売売上高
21:30 加5月鉱工業製品価格
21:30 加5月原料価格指数
21:55 米レッドブック週間小売売上高
22:00 米4月S&Pケースシラー住宅価格指数
23:00 米6月消費者信頼感指数

欧州委員会、ユーロ圏四半期報告書発表


本日の重要イベント
18:00 ユーロ圏6月消費者信頼感、業況判断指数
(ユーロ安効果がプラスも金融不安が貸し渋りや貸し剥がし懸念を助長)
22:00 米4月S&Pケースシラー住宅価格指数
(4月までは税控除期限前の駆け込み需要もあり、住宅市場は改善傾向)
23:00 米6月消費者信頼感指数
(ミシガン大学消費者信頼感指数は小幅な上振れ。ガソリン下落などが下支え)
国内で外貨建て投信の新規設定
(ボーナス資金の流入が見られると円高・外貨安の歯止め材料に)


今日からの投信設定がすごい多いのでそれはそれで注意ですよね。
特にコアラ円主導なんでしょうけど・・・。


気になるところではこれ
一部海外勢のあいだでは日経新聞が本日報じた「ユーロ安、引き金握る日本企業」が話題となっている。ごく簡単にいえば、輸出企業のユーロ/円の売り遅れを報じたものだが、「為替手当ての遅れと併せて、1日に発表される日銀短観の輸出採算レートを注視されている」(インターバンクディーラー)という。それによっては、ユーロ売りのレベルを大きく切り下げる可能性を否定出来ないかも知れない。

膠着 

今日は雇用統計週の月曜で週末にサプライズもなく全然動かなかったですね。。。

欧州時間でちょこっと下落があったくらいであとはもじもじと。。。

今ダウとドル円は下げてきてますけど、これでリスク回避でもなんでも動いてくれるといいんですけどね。
あ、ユロスイドルスイはすごいですけどね。
この二つが同じうごきしてるときはゆろるちゃんだめですし、コアラ円も元気に動いてますし。
クロスユーロ元気だとストレートがダメなのは相変らずですね。。。

とりあえずこの水準が続くようなら今日はもうやらない予定です。


ということで何もニュースもネタもないのでとっとと画像いきますね~。

06281
明らかに値動き悪かったのはわかってたので5分足以上の足を見てじっくりと。
押し目や戻り目なんてないのでそのまま5分でサイン出たらエントリー。
時間足はまだ重要なところ割ってないのでそこそこで撤退。
まぁ、この前のところでもいいサインあったんですけど、そのときは5分で抜けてから戻り目で売ろうとしてたんで、そのまま一気に戻されちゃったんで入れず。
結局そのあとで、って感じでした。


今日はこの一回だけなんですけど、たまにはマネパのチャートでも。
マネパ
上の画像とまったく同じ場面です。
ほとんどMT4とおんなじですw
雲もおんなじですしね。
ただ、サーバー強いんで止まることないですし、見やすいっていうのでたまに見てるくらいです。
MT4最近の遅れ方ちょっとひどいですしね。


って書いてたら割れてきたみたい。

とりあえず、ここまでで、またトレードしたら追記か、あしたまとめて書きます~。


それにしても今日は安値更新するたびに戻す順張りさんにはきつい一日っぽかったですね。


今週はあまり期待できそうもないですが、ちょっとだけ期待して今日はのんびり早く寝ます~。


ではではお疲れ様でした~。


あ、Twitterでもアップしましたが、わんこ写真w
2010y06m28d_104904196.jpg
ここたんだけ珍しくなぜかご機嫌♪

2010y06m28d_104923100.jpg

昨日美容室連れてったときにピンクのかわいいジャージがあったのでみんなの分買っちゃったw
安かったので・・・。
ちょっとアディダスのパクリみたいなの。



[ 2010/06/28 23:01 ] 反省会 | CM(8)

6月28日(月) 

ダイキライな雇用統計週。
今週は静かな立ち上がりで欧州タイムまでは月曜らしいもじもじかしら?

G20でもたいしたネタもなく、動き出るのをひたすら待ちます~。

ということで今日のスケジュール。


08:50 日5月商業販売統計
12:00 NZ・6月NBNZ企業信頼感
17:00 台湾5月先行指数/一致指数
17:00 ユーロ圏5月マネーサプライ
19:15 国際決済銀行[BIS]年次総会
21:30 米5月シカゴ連銀全米活動指数
21:30 米5月個人所得/個人支出
21:30 米5月PCEデフレーター
23:30 米6月ダラス連銀製造業活動指数
23:30 イスラエル中銀、政策金利発表
25:45 ウォルシュFRB理事、アトランタで講演

時間未定
独6月消費者物価指数[速報]

米決算発表
マイクロン・テクノロジー


重要イベント
19:15 国際決済銀行[BIS]年次総会
(世界景気の2番底回避に向けた協調や、銀行自己資本規制の緩和などが焦点)
21:30 米5月個人所得/個人支出
(5月までは米国の消費に底堅さ。同月の小売売上高も順調だった)
21:30 米5月PCEデフレーター
(根強いデフレ懸念が米国債金利の低下とドル安材料に)
米決算発表=マイクロン・テクノロジー
(ハイテク関連は収益改善期待を保つ)






