2010 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 06

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 |

5月31日(月) 

ダイキライな雇用統計週。
このイベントの山みるだけでゲンナリしちゃいそう・・・。

今日はロンドン・ニューヨーク市場がお休みなので、閑散相場となる可能性高いので気をつけましょうね~。
去年のクリスマス相場のイメージでしょうか。
とりあえず日中は先物と投信設定での実需の動きになりそうですが、市場が閑散時はイッテコイの全戻し協会さん大忙しの日なのでうまく乗れば上下に取れそうなんですけど、多分様子見しちゃうかもw


ドル円・オジドル・ユロドル・ユロオジ・ユロスイにNR7点灯。
ドル円とユロドルにNR7でてるのにユロ円に出ないっていうのも僅差なんでしょうけど、ちょっと意外w


ということで今日のイベント。

08:01 英5月ホームトラック住宅価格
08:50 日4月鉱工業生産[速報]
09:25 バーナンキFRB議長とトリシェECB総裁、韓国中銀の会議で講演
10:00 豪4月HIA新築住宅販売
10:30 日4月毎月勤労統計
10:30 豪4月民間部門信用
10:30 豪1-3月期経常収支
10:30 豪1-3月期企業営業利益
11:00 シンガポール4月マネーサプライ
12:00 NZ・5月NBNZ企業信頼感
13:00 日4月自動車生産実績
14:00 日4月新設住宅着工戸数
14:00 日4月建設工事受注
15:00 南ア4月民間部門信用
15:00 南ア4月マネーサプライ
17:00 ユーロ圏4月マネーサプライ
17:00 小沢民主党幹事長、定例記者会見
18:00 香港4月マネーサプライ
18:00 ユーロ圏5月消費者信頼感[確報]
18:00 ユーロ圏5月鉱工業信頼感
18:00 ユーロ圏5月業況判断指数
18:00 ユーロ圏5月経済信頼感
18:00 ユーロ圏5月サービス業信頼感
18:00 ユーロ圏5月消費者物価指数[速報]
18:00 伊5月消費者物価指数[速報]
18:30 プロッサー・フィラデルフィア連銀総裁、韓国中銀の会議で講演
19:00 日5月外国為替平衡操作実施状況
21:00 南ア4月貿易収支
21:00 ハンガリー中銀、政策金利発表
21:30 加4月鉱工業製品価格
21:30 加4月原料価格指数
21:30 加3月及び1-3月期国内総生産

中国の温家宝首相、鳩山首相と日中首脳会談[温家宝首相は6月1日まで滞在]

ロンドン休場(レイト・メイ・バンク・ホリデー)
米国休場(メモリアル・デー)


重要イベント

09:25 バーナンキFRB議長とトリシェECB総裁、韓国中銀の会議で講演
(欧州発の信用不安の払拭や政策協調で安心感を与えられるかが鍵。失望リスクも残る)
14:00 日4月新設住宅着工戸数
(回復を先導してきた外需に不透明感が高まる中で、内需の遅行回復が鍵を握る)
18:00 ユーロ圏5月消費者物価指数[速報]
(ユーロ安の影響が波乱。上振れなら追加緩和の封じ込めや景気減速下の物価高の不安)
21:30 加3月及び1-3月期国内総生産
(底堅さが1日の利上げ観測を後押し。ただし、5月からの欧州不安が反映されず)
中国の温家宝首相、鳩山首相と日中首脳会談[温家宝首相は6月1日まで滞在]
(北朝鮮情勢に緊張緩和の芽が見られると、株高・円安要因に)
ロンドン休場(レイト・メイ・バンク・ホリデー)
米国休場(メモリアル・デー)


バーナンキFRB議長とトリシェECB総裁、韓国中銀の会議で講演

これ何気にこわいんですがww


以下、今日のオーダー状況と投信設定です~。

映画? 

今週末はリフレッシュしたくて映画に行きたかったんですけど、あまりの体調の悪さに結局おうちでごろごろw

寒暖の差がいけないんですよね・・・。

去年も騒いでましたが、全身がつっちゃって痛くて泣いてました
あと関節の痛み。
神経と関節にできてる腫瘍のせいらしいんですけど、痛み止め最近効かないからもう最悪w
こういう症状が強く出てるときは眼ももちろんダメだし、おなかも痛い。

もう何しててもダメって感じ。。。


観たかった映画は、噂の戦闘処女

あの「片腕マシンガール」、「ロボゲイシャ」、「東京残酷警察」、「吸血少女対少女フランケン」などの世界に誇るジャパニーズスプラッター映画シリーズ。
みんな日本ではほとんど評価されてないんですけどねw
噴出すヘモグロビン、ほとばしる赤血球、乱れ飛ぶ肉片、そして棒演技ww
この予告編はすごーくソフトに作ってありますけど、実際は上記三部作に並ぶ血と肉の量だそうです。

アメリカスプラッターは肉体的なホラー(13日の金曜日やエルム街の悪夢とかのね)
ヨーロッパスプラッターは精神的なホラー(ハイテンションやマーターズなど)
そして日本は怖くはないこういうスプラッター。
奇形とか人体改造とかね。。。仮面ライダーやヒーロー戦隊モノを大人向けに作った感じw

まぁ、アニメと特撮モノの国というだけのことはあるのでしょうけど、明らかに海外向けに作られてますよね。。。
でも、日本映画は好きじゃないんですけど、この手のは胸がキュンキュンしちゃうんですw
上記四つは必見ですよ~。
血と痛いのダメな人はNGでしょうけど。。。
ジャパニーズホラークイーンのしいなえいひさんもお気に入りですしw


あ、メイキングもありました。





あともうひとつ観たかったのが、ローラーガールズ・ダイアリー

あの「E.T」、「スクリーム」、「チャーリーズエンジェル」のドリュー・バリモアが初監督!!
主演はあの「ハードキャンディ」、「JUNO」で一躍天才女優の仲間入りしたエレン・ペイジ。
日本公開はないかと思われてたのがついに公開。
もうね、エレン・ペイジってだけで観にいかなくちゃって感じw
でも今回はエレン・ペイジでもホラーじゃないんですよ。
あの「プリティ・リーグ」みたいなさわやか系ww
これに劣らずの豪華キャスト。


どっちもある意味気分がスッキリする映画なんですよね。
こういうの観てスッキリさせたかったんですけど、いけなくて残念。。。



と、雑談もここまでにしておいて、明日からの展開と言うか情報整理を以下にメモ~。

[ 2010/05/31 01:16 ] 雑記 | CM(7)

全戻協会 

今週は全戻協会大活躍の週でした
下がれば全戻し、上がれば全戻し。
ボラがあっていいんですけど、一気にいったりきたりするので押し目戻り目ないんですよね~。
おかげでヒマをもてあましちゃってますw
なので今週はわたしにしては珍しい逆張りにチャレンジしたり。
階段チャートなのでなかなかいつもの好きな形にならないんで、ヒマなんですよね・・・

これ先週からなんですけど、もともとボラの小さなユロオジが暴れてるのが原因。

オジドル上昇=オージー↑のドル↓
すると同時に
ユロオジ下落=ユーロ↓オージー↑
これが同じボラで真逆のチャートを最近は描くんです。
ということは
オージーは上向き、ユーロとドルはともに下向き(オージー>ドル=ユーロ)
つまり
ユーロ=ドルなので、
ゆろるちゃんはユーロ対ドルの通貨ペアなのでヨコヨコになっちゃう。



で、突然一緒に動いたりするもんですからどかーんと動くの。
で、どかーんと動くとまたコアラが元気になってまたヨコヨコ。
結果として、
じりじり→どかーん→じりじり→どかーん→じりじり→どかーん
っていう階段相場で押し目戻り目なくてわたしは涙目w
なのでわたしはコアラ相場はダイッキライww
ドル相場が一番きれいなチャートを作るんですよね。
クロス円は股裂きでダメになっちゃいますけど。

まぁ、ユーロ相場だった4月は逆にコアラが妙に強く安定してましたけどね。
こういう資金が回ってきてないときはいかに防御を固めて手数を抑えていいところだけ入るかが重要かと。
また資金が回ってきたらガンガンチャンスもサインも出ますしね~。


あ、でも朝は結構いい感じだったんですけどね。


ということで、今日は苦手な金曜日でほとんど手を出さず、おうちのことしたりしてのんびりしてました~。
ってことで今日の画像です。

[ 2010/05/29 02:27 ] 反省会 | CM(10)

5月28日(金) 

昨日は噂→否定→噂→否定で上下に大変w

簡単に一昨日深夜からの流れはこんな感じ。

  中国がユーロ売りそうだぞ
     ↓
     下落
     ↓
  中国「売らないよ」
     ↓
     上昇
     ↓
  クウェートがユーロ売りそうだぞ
     ↓
     下落
     ↓
  スペインがダウングレードとの噂
     ↓
     下落
     ↓
  クウェート「売らないよ」
  スペイン「そんなことないよ」
     ↓
  ダウ ( ゚∀゚)o彡°USA!USA!
     ↓
     バカ上げ





とまぁ、それはそれでボラ出るのでいいんですけどね。
でも株でこれやったら風説の流布でタイホですよね・・・。

では本日のスケジュール

08:01 英5月GFK消費者信頼感
08:30 日4月完全失業率
08:30 日4月有効求人倍率
08:30 日4月全世帯家計調査
08:30 日4月全国消費者物価指数
08:50 日4月商業販売統計
12:00 NZ・4月マネーサプライ
15:00 独4月輸入物価指数
15:15 スイス4月貿易収支
18:30 スイス5月KOF先行指数
21:30 加1-3月期経常収支
21:30 米4月個人所得/個人支出
21:30 米4月PCEデフレーター
22:30 ビニスマギECB専務理事、講演
22:45 米5月シカゴ購買部協会景気指数
22:55 米5月ミシガン大学消費者信頼感指数[確報]
23:00 米5月ミルウォーキー購買部協会景気指数

時間未定
コロンビア中銀、政策金利発表

29日
日中韓首脳会議[韓国・済州島、30日まで]

30日
中国の温家宝首相、日本を公式訪問[6月1日まで]


重要イベント
21:30 米4月個人所得/個人支出
(4月の小売売上高は上振れ。税控除の期限を受けた住宅需要が押し上げ)
22:45 米5月シカゴ購買部協会景気指数
(5月分の製造業景況指数はNY連銀が悪化、フィラデルフィア連銀が改善と交錯)
22:55 米5月ミシガン大学消費者信頼感指数[確報]
(速報は雇用改善などで上昇。その後の株安が景況マインドを押し下げも)


以下オーダー状況と投信設定。

激しい・・・ 

今日は上に下に激しすぎでしたね

昨日の中国のユーロ圏資産の見直しの噂報道で下げた分を、あっさり今日否定で日中上昇。
かと思えば、今度は同じネタがクウェートから出て、また下落。
で、これもまた否定ww

何やってんの?って感じ

そんなこんなしてるうちにダウがぐんぐん上昇。GDPも悪かったのにね。

昨日と同じで三角持合から下抜けで1.22割れるかってところまできたら一気に上昇で1.23までとかw
全戻しの全戻し。。。

これ長めに持ってる人キツイでしょうね・・・。
とは言ってもわたしもスキャですらイッテコイ連発でぐったり。
どちらにしろ利確の場所が非常にキーポイントな一日でした。

それにしてもコアラはもっと激しすぎですって。
こんなに暴れん坊なコじゃなかったのに


この上昇で1時間足の薄いところ抜ければそのあとに4時間足も薄くなってくるから上昇するにはいいチャンスなのかも。
ゆろるちゃんさすがに売られすぎでかわいそうなのでそろそろ上がってほしい・・・。
って書いてたら三角の上昇サポートラインがレジスタンスになってまた落ち始めてる。

それにしても「えげつない」といいたくなる相場です。
動いてくれてるのでそれはそれでいいんですけどね。


コアラちゃんが元気なときは基本やらないんで、今日は暇つぶしにこれやってました。

難しすぎて笑っちゃいましたw

それにしても公式サイトでこれとは、さすが日本というかなんというかw

おかげでただでさえ調子悪い眼がまた・・・


ということでとっとと画像いきます。
今日はちょっと凹み気味w

[ 2010/05/28 00:52 ] 反省会 | CM(2)


