2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 |

OSMAテンプレ 

あまり需要もなさそうですが、ひまだったので今遊んでるOSMAのテンプレセット。



最近の動きの少ないときにちょこちょこ遊ぶ程度のものって感じです。
数ぴぴくらいのスキャでいいならってことで。






さて、

452260e1.gif

この感じの読み方は?
これは結構有名だから知ってるかも。


ではこっちは?

mowokaka.gif


正解は
↓反転してあります。

上の漢字→あるきかたがただしくない
下の漢字→もをかかげてみずをわたる


[ 2012/01/14 11:39 ] 重要メモ | CM(3)

OSMA 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

[ 2012/01/08 12:12 ] 重要メモ |

11月20日(日) 

たまにはきちんと為替のテクニカルのお話。

木・金と基本引き続きのレンジ相場だったんですが、最近のレンジ相場はやっぱりレンジ上限からの反落後の売り。
下限からの反発後の買い。
その二つがメインのトレード方法となるんでしょうけど、もちろん反発するだろうで入らないで、反発反落確認後に入るということが一番大事。
そしてレンジ抜けは素直に乗ること。

あと大事なのは5分とか15分とかの短い足のレンジはなるべく無視すること。
わたしが毎朝書いてる『大事な位置』ってありますよね。
あれが抜けたら走りそうなところってことで書いてるんです。
特にレンジが先週みたく数日続いてるときやNR7でてるときはなおさら。
ちなみに金曜の1.355抜け場面。
これ誰も覚えてないとは思いますが、木曜の朝に書いた時間足チャート画像のところで要注意、と。

もちろん順張り逆張りさん問わず気にしてる方が非常に多い位置だと思いますので、
「そんなの言われなくてもわかってるよ!」
と怒られてしまいそうですがw
逆にこういうサポレジを意識しないと絶対にうまくいかないと思います。
これがわかれば実際そのブレイクだけ狙ったっていいんですから。
短い足のブレイクなんてほぼブレで終わること多いですしね。

というわけでわたしの基本はこのサポレジをひくことから。
このサポレジを意識した上でのトレードです。


で、その木・金ですが、木はきれいなレンジ形成。
金は木が低ボラでNR7点灯して、その1.355ブレイク。
逆張り的なエントリーできる木曜にブレイクで入れる金曜日と教科書みたいな日が続いてたのでちょっとだけトレードブログっぽくお送りいたしておりますw


まぁ日曜日はあまり見てる人も少ないのでこっそりとね。、




[ 2011/11/20 10:05 ] 重要メモ | CM(6)

つぶやき 

前にも書きましたけど、わたしの大好きな言葉。



読めないと感じたらその通貨は本当に入れる自信のあるとき以外いじるな。
そして、読める通貨だけを徹底していじれ。

大きな損失はそれまでの時間の喪失を意味する。
損失はさらなる焦りを生じさせ次の損失へとつながる。
取引の好機を待たずしてポジションを取り損失を出すよりも、取引の好機を待つべき。(急がば回れ)



普通の人は、FXで勝てる経験を積む前に、経済力、精神力が尽きて退場。
欲が先行してヘタクソなのに本番で金を使ってなくなっちゃう人が世の中で9割以上。

つまり、我慢ができず、自分の能力を冷静に自己分析できない人が9割以上ってこと


ま、経験積んでもこれが出来ない人はいくらでもいるはずですけど。。。



[ 2011/09/04 09:32 ] 重要メモ | CM(2)

7月24日(日) 

今何気に一番気にしてるダウ理論。
時間足はもちろん5分足でも頭に入れてますが、ついつい忘れちゃうんですよね。
っていうわけで、この前ジグザグ入れて意識しやすくして、今回さらにそれをもう少しわかりやすくしてみました。

2011y07m24d_081505244.gif
HighLowジグザグにその高安にライン、そしてそのレート、さらにその高安をブレイクしたら
UPかDOWNを表示。
つまりダウ理論で上昇トレンドならUP、安値切り下げしてダウ理論で下落トレンドならDOWN。


2011y07m24d_083025088.gif
わかりやすく書いてみるとこんな感じ。
18日に安値つけて、そこから高値も安値も切り上げのきれいな上昇パターン。
直近安値は金曜まで一度もブレイクしてません。
この間はずーっとUP表示。
で、金曜日に久しぶりに安値ブレイクで、今DOWN表示中。
いっつも朝に大事なところは~~って書いてますが、この大事なところって大抵こういう時間足のサポレジなんです。
これでもっとわかりやすくなるかな、って。

時間足でトレードするならこういうサポレジ気にしてやるのがいいのかな、って。
イフダンOCOでもいけそうな感じ。



これ5分足に入れることでもっとトレードもしやすくなると思ってます。
『高値安値切り下げからの戻り売り』
とかよくやってますもんね、わたし。



というわけで、そのインジは↓


これはこの前のジグザグ改良版です。


こっちがラインとUP・DOWN表示。

両方セットがわかりやすいかと。
5分足とか見づらくなっちゃうという場合にはあれですけどね。





で、忘れてましたけど木曜のトレード。
金曜はもちろんノートレでした。

2011y07m24d_072855504.gif
この場面でも上記のインジ入れておけばもっとわかりやすかったかも。
下値切り下げでそのあと戻り売りの典型的なパターン。
まぁ、このあとギリシャ救済案合意でバカ上げしてましたけどね。。。



てなわけで、まだ実際に短い足でどう動くのか確認してないんで明日から楽しみ♪




[ 2011/07/24 08:50 ] 重要メモ | CM(2)


