2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 |

4月25日(木) 

本当にお久しぶりになってしまいましたが、ゲリラ的に更新w
先月末からの花粉やら黄砂やらPMなんとかやらで、喘息気味であっさり入院。
超短期だったんですけど、免疫系の病気持ちのわたしにとっては大事だったようで。
去年手術した目ですが、今度は後発白内障を発症。
これは去年の手術後10%くらいで起こるって言われてたのでそんなに気にもしてませんでしたが、レーザー手術でささっと。

とにもかくにもおかげさまで今は元気いっぱいです。
ただ、せっかく減ったステロイドがたっぷりになっちゃったんで副作用がひどいのなんの。

まぁ、なんだかんだでダルダルゴロゴロしてたわけなんですけどね。



でもちょこちょこトレードはしてたんですよー。
ドル円なんかが大きく動いたの見てからささっと参戦って感じで。

2013y04m25d_133450800.gif


2013y04m25d_134231026.gif


こーんな感じです。
52MAで結構トレンドわかりやすいんで転換したあとの押し戻りでエントリー。



ゆろるは結局1.3のトリプル0付近でもそもそ。
なので動きのあるドル円参戦中なんです。
今みたいに値動きあるときならこういう分足でのトレードってやっぱりやりやすくて。





というわけで、このあとは毎度おなじみ映画のお話



[ 2013/04/25 14:20 ] 反省会 | CM(0)

8月25日(土) 

火曜日にブレイクしたあと、水木とあまり動きなくもちろんノートレ。
夜中にFOMCで動いたくらいであとはほぼヨコヨコでしたものね。
で、満を持して木曜はNR7でこま足。

ってことで昨日は前日高安値の半値あたりからの下落後の戻りを売ってその前日安値で撤退。
実際はこの大事な前日安値をブレイクしてS2まで走ったのですが。。。

ここ数日暇だったのでいろいろ昔のテンプレなんかをいじってました。
で、スパンモデル出して見てたところでこの下落。
2012y08m25d_094039029.gif
スパンモデルだろうがなんであろうがやってることは一緒なんですけどね。




[ 2012/08/25 10:08 ] 反省会 | CM(4)

4月29日(日) 

さてさて、毎年書いてますが、トレードでは一年で一番苦手なGW期間。
一度コテンパンにやられてからは毎年ほぼお休みにしてるんですよね。
クリスマスとGWだけは相性悪くて。

で、先週は結局ノートレ。
一応下値切り上げてきてはいるものの上にブレイクもせず。
スキャやるくらいしかできなかったのかな、と。

というわけで、ふと月足眺めてました。

2012y04m29d_085441984.gif
年々ボラ小さくなってるのも気になるところ。
これ、三角もち合いに近いような感じしません?
去年のトレンドがまともにでなかったのも酷かったですけど、それにもまして今年のロウソク見て笑ってしまいました。
ロウソクが小さいのはもちろん、それよりも2,3,4月とほぼ同じ位置なんですよね。
この三ヶ月のレジサポをどっちに抜けるかが一番大事かと思ってます。
一方通行通貨と言われてた頃が懐かしいです。


では日足。

2012y04m29d_084446656.gif
うん、まったいら。
ただ、10MA(黄色いMA)見てください。
ゆろるって10MAで下値や上値しっかりと抑えてその方向にいくこと多いのですが、
今10MAで下値維持してるんですよね。
これがどうなるか・・・。
あと遅行線が実体にべっとりなんで、これが上にでも抜ければいいんですけどね。


時間足。

2012y04m29d_084539306.gif
ちょうどレジ付近で推移して終了。
ここきれいに抜けられるのかどうかなんですよね。
先週はそういうところから結局落とされてたわけですが。
200時間線とこのレジ、どっちに抜けるか気にしたいですが、
週明け窓で抜けるのはカンベンしてもらいたいところ。




[ 2012/04/29 10:04 ] 反省会 | CM(6)

3月31日(土) 

なんか完全に膠着しちゃってますね。
週末のEU圏の会議控えての様子見といったところでしょうか。
木・金と完全にノートレ。
水曜に一回やったくらいです。

2012y03m31d_094817765.gif
こういうレジからの反落で上値下値切り下げパターンって大好きなんです。
上昇時って押し目なく打ち上げられちゃうことが最近は多いですし。
とにかくいい形になるのをじっと待ってから入る。それだけかと。

もちろんこういうレンジ相場のときは高値での買い、安値での売りは避けるということで。
抜けたらいいんですけど、抜けるまではサポレジで反転してからのダウ理論が正解かしら。



2012y03m31d_094907505.gif
時間足。
完全にボックスレンジ形成してますよね。
これを上下どちらに抜けるのかが気になります。
会議次第で週明け窓でブレイクされちゃうとちょっといやだなぁ・・・。
しかし200時間線及び52時間線がやっぱ分岐点なんですよね。



あ、そうそうTwitterでも貼りましたけど、モニターを直置きから全てアームで固定しました。

↓こっちが今までの配置。
090124_1347~01
               ↓
2012y03m31d_100422988.jpg
で、こんな風に。
とにかく机を広く使いたいっていうのと視線を下げたかったんです。
モニタースタンドをなくしたことでこんなにスペースができるとは思ってもみなくてびっくり。
ただ、アームにして奥に引っ込ませたことでモニターとモニターの隙間が出来ちゃうのが難点。
これをくっつけると手前に出てきちゃうしで。。。

右上のモニターにはドル円・ユロドル・オジドル・ポンドルの時間足。
左上はユロスイ・ドルスイ・ユロオジ・ユロポン・ダウ先・GOLD・オイルの5分足。
正面はユロドルの5分足。
左下はユロドルの日足・時間足・分足。
右下はおまけw

実際は正面と左下しかほとんど見てないです。




[ 2012/03/31 10:15 ] 反省会 | CM(6)

9月3日(土) 

先週は結局木曜日の下抜け場面でやっただけ。
さすがは雇用統計週といったところでしょうか。
一番苦手な雇用統計週、さらにもっとも苦手なレンジ相場ということで下手に手出ししなかったのは正解だったかと。
以前こういう相場でポジポジして死んだ記憶があるのでこういう相場だけは手を出さないって心に決めているんですけどね。
GW・バケーションシーズン・クリスマス相場。
この三つだけは絶対に極力手数を減らすことだけに集中しようってことで。


で、その唯一参戦した木曜日の画像。
2011y09m03d_083852391.gif
欧州時間でその前までの長~~いレンジ下抜け場面。
久しぶりに欧州時間で動いたような・・・w
この週でこの日だけでしたよね、欧州時間で動いたのって。
とにかく動いてくれるまでひたすら待つのが一番の近道だってことをしみじみ実感してます。


金曜日はもちろんノートレ。
雇用統計だけは苦手なんでw

2011y09m03d_083939331.gif
日足。
思いっきりレンジ内に逆戻りですね。。。
遅行線なんかどこにあるのかわからないくらい実体にからみまくり。
完全に-1σ下抜け&遅行線抜けするのかどうか、そして8月の安値ブレイクするのかどうか。
ってところでしょうか。




以下またもや関係ないオマケ。


[ 2011/09/03 09:32 ] 反省会 | CM(4)


